• ベストアンサー
  • 困ってます

女性が主役のRPGゲーム

  • 質問No.2147192
  • 閲覧数340
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
RPGゲームによっては、パーティーに女性が付くこともありますが、女性がパーティーの先頭に着く(つまり女性が主人公)ゲームは、少ない気がします。

自分で調べた結果、オンラインでは女性主人公のRPGが1つ見つかりました。
「精霊の詩」というゲームです。
このゲームはパーティーは最大3人ですが、男性は1人だけで、パーティーの2番目に付きます。

http://domino.j.fiw-web.net/seirei.htm

このゲームのほかに、女性が主人公となるRPGゲームは、どれくらいあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (147/309)

女性主人公固定でしたら
『トリコロールクライシス』(DC)
『デスピリア』(DC)
『英雄伝説VI 空の軌跡』(PC)
とかもありますね。
お礼コメント
noname#110252
RPGゲームには疎くて初耳が多いですが、これだけあるのですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/12 22:26

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (22/133)

プレステの「スターオーシャンセカンドストーリー」と、プレステ2の「サモンナイト エクステーゼ」は、男性主人公、女性主人公と、どちらかが選べます。
お礼コメント
noname#110252
主人公の男女が選べるゲームも、面白そうだと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/12 23:27
  • 回答No.4
ワイルドアームズの三作目は女の子が主人公ですね
アトリエシリーズもいちようはいるのでは?

また主人公が選べたり育成できたりするタイプは
最初に男か女が選べます
「ジルオール」「BUSIN」「かえるの絵本」「ウェルトオブイストリア」「ブレイズ&ブレイド」
他にもたくさんあるでやんす。
お礼コメント
noname#110252
ワイルドアームズ…その手には疎くて聞いたことは無いです。
最初に性別を選べるのも面白そうですね。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/12 22:28
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (147/309)

セガの『ファンタシースター』。
記念すべきシリーズ第一作が女性主人公です。
ちなみに4人パーティのうち一人(匹)はリス猫です。
当時かなり斬新でしたね。PS2でもリメイクで発表されています。
お礼コメント
noname#110252
リメイクされるほどのゲームにもあるのですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/12 22:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (122/643)

PS2、ゼノサーガEP1.2は男キャラと女性キャラ3:3ですが、自分の好みでパーティー組めますからどうですかね。
お礼コメント
noname#110252
こんなやり方もあるのですね。
面白そうです。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/12 22:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (14/36)

プレステとかだったらドラクエ4やFF X-2がそうだと思います。
お礼コメント
noname#110252
ありがとうございました。
ドラクエシリーズでもあるのですか…
初耳でした。
投稿日時:2006/05/12 21:13