• 締切済み

楽天オークション通称楽オク 入金用口座登録させない

先日いくつかの出品物を出品し、落札され、無事終了しました。 そして先週急に楽天からご連絡がきまして「お客様の登録情報に不審が確認できておりますので入金を保留しております」とのことでした。 本日入金用口座を登録しようとしたところ、「この口座はご利用いただけません」と出てきて、ほかの口座で試しても無駄でした。 おそらく電話番号は適当に書いたから 不審だと思われているんですが、それは今のところ正しいやつに修正しました。 が、16万円もの大金が楽天に保留されて、このままだと永遠にこちらに戻ってこない可能性もあります。 オークション運営者が代金を着服するとは...普通に考えてありえないことでしょうね。ほかのオークションもやってますが、こんなのは前代未聞です。まさに目を見張るほどのショックでした。 十六万ですよ。普通ではありません! 楽天に問い合わせましたが、今は回答待ちです。 このまま入金用口座登録できない場合は弁護士にも相談するつもりです。 誰か経験者の方々、ぜひ助けてください。

• wokao
  • お礼率18% (9/48)

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.2

適当の電話番号記載するなんて信じられないですね まともな人ならやらないですよ 弁護士にでも何でも相談してください いい加減な個人情報記載する様な経験者はここでは回答しないと思いますよ

• haromo007
回答No.1

あなたは去年に楽オクと喧嘩して、退会したはずではなかったのでしょうか? ヤフオクもID停止とか、モバオクでもトラブルを起していますよね。 あちこちでトラブルばかり起している場合は、相手が悪いというより、自分のほうに問題があると考えるべきですよ。 登録時に偽の電話番号を記載していたりすれば、主催者に『詐欺師』と思われても仕方ないです。振込みの保留は当然の措置です。 まあ、半年~一年くらいして被害者などの届出がなければ入金してもらえるでしょうから、それまでまちましょう。