• 締切済み

楽天オークションに詳しい方がいたら教えて下さい。楽天オークションに登録

楽天オークションに詳しい方がいたら教えて下さい。楽天オークションに登録しブランド品を何度か出品し、評価も良かったのに、利用停止になりました。 なぜかわかりません。 その後、別の携帯で同じく自分の名前、住所で登録したら出品できましたが、出品して4日後に、また停止になりました。 さらにその後、携帯を新規で購入し、本当はいけないのですが、試しに全く違う名前、住所で登録し出品したら、すぐに利用停止になりました。 楽天オークションの場合、本人確認がないので、携帯を変え、名前や住所を変えればできると思ったのですが、なぜでしょうか?

みんなの回答

  • bilby
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

こんにちは。 私も本日利用停止を受け、憤慨中です。理由を教えてくれない上、警告なしで突然停止なのは、本当に腹が立ちます。 私はというと、出品し落札された商品が偽物だと落札者に言われ、返金交渉をしている最中でした。返金交渉中なのに、停止??もしろん返金作業などは停止連絡が来ても続けれるんですが、情報開示はできませんって・・・。 それに落札者だって、ショップの人から証明書もらったわけでもなし、お店の人も一概にいえないという回答なのに、楽天には偽物だといわれたと話したんでしょうけど。 そんなことはともかく、楽天はクレジットカードの詳細をいれないといけないですよね? そのカードがご本人名義で、登録の名前が違う名前だと削除になると思いますよ。 カードまで他人からかりたってことはないでしょうし。 最近は携帯番号を登録しないと出品できないのではなかったでしたか? 携帯電話の会社の名前と照合してる可能性もあるかもしれませんね。 2度もトライしてはねられたら、もう間違いなくブラックに入ってると思いますよ。 私も停止処分で、楽天市場の買い物とクレカが心配です。 海外在住でなければ、もう利用したくないほどですが、日本のものが手軽にNETで買えるのは ありがたいので、やっぱり利用するんでしょうけど。 楽天、むかつきます!

回答No.3

>楽天オークションの場合、本人確認がないので、携帯を変え、 >名前や住所を変えればできると思ったのですが、なぜでしょうか? 悪徳利用者が増えるかもしれないようなことを こんなところで回答できると思ってんの? 利用停止になったのもわかる気がする。 2度と今までのようには利用できないから 他サイト行けばいいでしょ。 まぁどこ行ってもちゃんとできない人は最終的には 同じことになるけどね。

回答No.2

利用停止になるにはそれなにり理由があるはずです。 自分では気が付かなくても違反をしている可能性もあります。 利用規約をしつこく何度も見直して下さい。 楽オクは一度退会になると再度の登録はできません。 これは違反で停止になった場合も、自ら退会した場合でも同じです。 話しは逸れますが、楽オクの場合使用してもしなくても登録費用はかからないので、 退会する必要が無いでしょう?という楽オク側の考えかと思います。 >別の携帯で同じく自分の名前、住所で登録したら出品できましたが 別の携帯だった為に一度は携帯認証が通ったのでしょうが、 住所・名前で弾かれたのだと思います。 >携帯を新規で購入し、本当はいけないのですが、試しに全く違う名前、 住所で登録し出品したら、すぐに利用停止になりました 何故そこまでして出品しなくてはいけないのか、そちらの方が疑問です。 いけないどころかそれこそ規約違反です。 新規で携帯を購入して固体識別番号が変更になっても、同一人物と認識されるのかは 詳しくないので分かりません。 しかし、出品者登録の際には受取口座と手数料等の支払いに必要なクレジットカードの 登録が必要です。 これは、本人名義でなくてはなりません。 出品者登録している名義とカード名義・銀行口座名義が違えば利用制限になります。 楽オクの再登録は事実上できませんので、他のオークションをされた方が良いかと思います。

  • 658429
  • ベストアンサー率15% (15/97)
回答No.1

>ブランド品を何度か出品し、評価も良かったのに、利用停止になりました。 >携帯を変え、名前や住所を変えればできると思ったのですが、なぜでしょうか? その商品が偽ブランドだからでしょう。捕まる前に止めたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 楽天オークション

    楽天オークションについて 楽天オークションを過去に利用していた方に質問します。 楽天オークションで本人認証エラーがありました。 私は評価悪いが1つだけありました。 1つは評価の悪い出品者と取引が成立してしまい、取引キャンセル歴がありました。 私は、楽天一時退会してを楽天再登録し、楽天オークション再入会をしました。 しかし、入札時に本人認証エラーになってしまいました。 私はまた楽天オークションをやりたいのですが、どうしたら楽天オークションに復活出来ますか?

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションに出品したくて登録しました。 私はパソコンはないので、携帯でもできるみたいなので楽天オークションに登録しましたが、ガイドを読んでもよくわからないので出品するに至っての手順など教えて頂けませんでしょうか。 また、クレジットカードもパソコンもない私は楽天オークションの出品を利用することができるのでしょうか??

  • 楽天オークション

    iphone4で楽天オークションの会員登録が完了しましたが、いざ出品しようと画面を進めると本人確認が表示されてケータイ認証を選択してメールを送信しました、その後受信されたメールに付属されたURLをタッチしましたが確認できません、このままじゃ出品出来ません出品出来る方法を教えて下さい。ちなみにカードをもっていません。ケータイ認証でどうにか出品したいです。

  • 楽天オークションの出品について

    今日は。 質問ですが、楽天オークションで初めて出品しようと思ったのですが、 ・「出品」の所をクリックし、「利用規約に同意」する。 ↓ ・ご本人様確認で、下の方にある「その他銀行口座による本人確認をする」をクリック。 ↓ ・そこで、三井住友の口座で登録をする。 ↓ 登録完了。 ・・・のはずが、登録後、「出品」を再度クリックすると、また「利用規約に同意」のページに行ってしまい、出品のフォームが出てきません。 三井住友で登録しても駄目なのでしょうか? いわゆる、楽天銀行やジャパンネット銀行を持っていないと、オークションに参加できないのでしょうか?

  • 楽天オークション

    前回も楽天オークションで質問させていただいたものです。 おかげで無事落札されあとは発送するだけです★ 自信がついたので去年購入した一眼レフもオークションに出そうと思い出品しようとしたら 管理者の都合により、ご利用できない状態となっております。になってしまいこんなメールも来ました↓ 突然のご連絡にて失礼いたします。 >日頃より楽天オークションをご利用いただきありがとうございます。 お客様のご登録状況を確認させていただきましたところ、ご不明な点が ございました。 楽天オークションではご登録申請内容に虚偽・不備・記入漏れがある 場合には利用制限あるいはご利用停止の対象となります。 このため、お客様につきましては、規約に基づき楽天オークションの サービスのご利用を一部制限させていただきます。 自分でも再度確認しましたがわからなかったので楽天オークションの方に不明な点とはどこなのか教えていただきたいとメールしましたが返事がきませんし・・・ またみなさんの知恵をお借りしたく投稿します。 よろしくお願いします

  • オークション登録の携帯認証について

    楽天やYahoo!の本人確認にある携帯認証とはどのような仕組みでしょうか? 本人かどうか、確認がすぐ取れて便利だと思ったのですが… 何かトラブルあった際に携帯電話会社と情報がやりとりされたりするのでしょうか? オークション利用の際は会員登録時に住所氏名など入力しているのでキャリアへ 登録している情報の内容は同じですが、なんだか不安になったのでお聞きします。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天オークションの出品について

    いままでは、ちゃんと、楽天オークションに出品できたのに、昨日 楽天のオークションで出品しょうとしたら、エラーが出て、「管理者の都合により、御利用できない状態となっております」とでてきて、出品できません。どうすれば、出品できるのでしょうか? どうも、自己紹介のところに、私の住所や名前や電話番号を、記入したのが、いけなかったようです。 他にはこれといって、心あたりがありません。 楽天に質問メールを送っても、返事がありません。 出品できるようにするのには、どうすればいいのでしょうか?絶対出品出来ないのでしょうか? 教えてください。大変困っています。

  • 楽天オークションで知らずに禁止カテゴリを出品して出品停止になりました

    楽天オークションでアダルトカテゴリが禁止されているのを知らずに出品していたらいきなり出品停止処分されました 禁止されていると知っていれば出品しなかったのに運営側から警告も何も無く、知らずに出品していたら本当にいきなり処分されました 納得行かず運営に掛け合いましたが聞き入れられず出品が出来なくなりました 他のオークションは事情で使えず楽天で出品したいのですがもう一台携帯があるためアドレス、住所などを変えて新規登録すれば出品出来るでしょうか? 口座は違う口座を登録するつもりですが口座名義だけは変えられないため名前だけは同じでも大丈夫でしょうか? 悪意があって禁止カテゴリを出品していたのではないためどうしてもいきなり処分されたのが納得出来ません どなたかどうすればいいか分かる方、アドバイスお願いします

  • 楽天オークション画像登録について

    楽天オークションで出品する時、画像登録でエラーになってしまいました。 後で画像登録するにはどうすれば良いですか?

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションで私が出品した商品が落札され、楽天オークションから落札者からの入金が確認されたので商品を発送してくださいというメールが来ました。 それで私が商品を発送したのですが、それ以来相手から何の反応もありません。 通常、商品が落札者に届いたら、落札者が出品者を評価して、それから私が落札者を評価するのですが、まず落札者が出品者を評価しないと手続きが前に進みません。 僕はどうしたらいいのでしょうか?