• 締切済み

楽天オークションに詳しい方がいたら教えて下さい。楽天オークションに登録

楽天オークションに詳しい方がいたら教えて下さい。楽天オークションに登録しブランド品を何度か出品し、評価も良かったのに、利用停止になりました。 なぜかわかりません。 その後、別の携帯で同じく自分の名前、住所で登録したら出品できましたが、出品して4日後に、また停止になりました。 さらにその後、携帯を新規で購入し、本当はいけないのですが、試しに全く違う名前、住所で登録し出品したら、すぐに利用停止になりました。 楽天オークションの場合、本人確認がないので、携帯を変え、名前や住所を変えればできると思ったのですが、なぜでしょうか?

みんなの回答

• bilby
回答No.4

こんにちは。 私も本日利用停止を受け、憤慨中です。理由を教えてくれない上、警告なしで突然停止なのは、本当に腹が立ちます。 私はというと、出品し落札された商品が偽物だと落札者に言われ、返金交渉をしている最中でした。返金交渉中なのに、停止??もしろん返金作業などは停止連絡が来ても続けれるんですが、情報開示はできませんって・・・。 それに落札者だって、ショップの人から証明書もらったわけでもなし、お店の人も一概にいえないという回答なのに、楽天には偽物だといわれたと話したんでしょうけど。 そんなことはともかく、楽天はクレジットカードの詳細をいれないといけないですよね? そのカードがご本人名義で、登録の名前が違う名前だと削除になると思いますよ。 カードまで他人からかりたってことはないでしょうし。 最近は携帯番号を登録しないと出品できないのではなかったでしたか? 携帯電話の会社の名前と照合してる可能性もあるかもしれませんね。 2度もトライしてはねられたら、もう間違いなくブラックに入ってると思いますよ。 私も停止処分で、楽天市場の買い物とクレカが心配です。 海外在住でなければ、もう利用したくないほどですが、日本のものが手軽にNETで買えるのは ありがたいので、やっぱり利用するんでしょうけど。 楽天、むかつきます!

回答No.3

>楽天オークションの場合、本人確認がないので、携帯を変え、 >名前や住所を変えればできると思ったのですが、なぜでしょうか? 悪徳利用者が増えるかもしれないようなことを こんなところで回答できると思ってんの? 利用停止になったのもわかる気がする。 2度と今までのようには利用できないから 他サイト行けばいいでしょ。 まぁどこ行ってもちゃんとできない人は最終的には 同じことになるけどね。

回答No.2

利用停止になるにはそれなにり理由があるはずです。 自分では気が付かなくても違反をしている可能性もあります。 利用規約をしつこく何度も見直して下さい。 楽オクは一度退会になると再度の登録はできません。 これは違反で停止になった場合も、自ら退会した場合でも同じです。 話しは逸れますが、楽オクの場合使用してもしなくても登録費用はかからないので、 退会する必要が無いでしょう?という楽オク側の考えかと思います。 >別の携帯で同じく自分の名前、住所で登録したら出品できましたが 別の携帯だった為に一度は携帯認証が通ったのでしょうが、 住所・名前で弾かれたのだと思います。 >携帯を新規で購入し、本当はいけないのですが、試しに全く違う名前、 住所で登録し出品したら、すぐに利用停止になりました 何故そこまでして出品しなくてはいけないのか、そちらの方が疑問です。 いけないどころかそれこそ規約違反です。 新規で携帯を購入して固体識別番号が変更になっても、同一人物と認識されるのかは 詳しくないので分かりません。 しかし、出品者登録の際には受取口座と手数料等の支払いに必要なクレジットカードの 登録が必要です。 これは、本人名義でなくてはなりません。 出品者登録している名義とカード名義・銀行口座名義が違えば利用制限になります。 楽オクの再登録は事実上できませんので、他のオークションをされた方が良いかと思います。

• 658429
回答No.1

>ブランド品を何度か出品し、評価も良かったのに、利用停止になりました。 >携帯を変え、名前や住所を変えればできると思ったのですが、なぜでしょうか? その商品が偽ブランドだからでしょう。捕まる前に止めたほうがいいですよ。