• ベストアンサー

楽天オークションのしつこい落札者と登録に詳しい方教えて下さい。

楽天オークションのしつこい落札者と登録に詳しい方教えて下さい。 楽オクで出品し落札されました。落札後、匿名配送でない場合、マイページに発送先住所と発送元住所などが出ますよね?あの個人情報は¢取引完了£なった後も双方のマイページには表示され続けますが、あれを消す方法はないのでしょうか?取引完了後も落札者がいちいち何かある度に電話してきたりして気持ち悪いです。 楽天から退会すれば表示も消えたりしますか? 自分が退会しても相手のマイページにはこちらの個人情報は表示され続けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

あの~、仮にオークションサイトでのページで表示されなくなったとしても、相手が印刷などして情報を手元に残せば意味ないと思いますけれど…。 相手にはっきりと 『落札された品物以外のことでお電話されても何もお答えできません』 と断りを入れた上で 『届いた商品がどうかされましたか?』 なんやかんやと屁理屈を言ってくるなら 『商品に不具合がありましたら返品を受け付けます。代替品はありません』としてご縁をなくしましょう そのあとは、電話は着信拒否、オークションサイトは退会 これでダメなら警察に相談でしょうか

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.2

1度電話をかけたら記録され履歴で残ります。 いつでもかけれます。 届いた伝票にも書いてあるものですし。 出品者が退会しても意味がありません。 *評価やポイントがもったいないでしょう? 拒否設定するのが1番です。 電話の内容は? 内容がオークションの商品と無関係な事ならサイト側に連絡しましょう。 警告ID取り消しなど悪質ならあるでしょう。 でも電話はできます。 後は番号を変える位です。