• ベストアンサー

楽天オークションについてなんですが、サイトに問い合わせても回答がなかっ

楽天オークションについてなんですが、サイトに問い合わせても回答がなかったので質問です。 匿名取引で商品を落札後、入金を完了→相手から商品が発送→全く違うもの→相手へ連絡→無視された となったとしたら、返金申請は出来るのでしょうか?(期限はどのくらいまでなら可能など) 楽オクで商品を落札しようと考えているので、そういう場合があるかもと思い、とても不安です! 誰かわかる方はいませんか?

• jvq24
  • お礼率40% (16/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

商品が違っていたら「受取確認」はしないで返品要請、(メッセージも送る) 期限(営業日3日位?)までに出品者から承諾も返答も無かったらサイトに連絡、サイト側で確認、審査等します。 どちらにしても出品者には入金はされません。 落札者に返金されます。 落札者に不利になる事はありません。 *返金の際の手数料を引かれる事はありますが・・。 サイトへの質問の回答は遅れます。 今は尚更、年末年始は無理、 ましてやこの様な事態が現在起っている訳ではない仮定の質問なら返答が無い可能性大です。