• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天オークションで落札者が支払った料金がいまいち分からないため困ってま

楽天オークションで落札者が支払った料金がいまいち分からないため困ってます 楽天から落札者が料金を支払ったので発送してくださいとシステムが表示されてます。 発送料金は0円で良いと伝えてありますが マイオークション→商品を発送してください。[1件]→「商品名をクリック」で 以下のページに行きま。 落札者さんから代金をお預かりしました。 1.発送  下記に表示されている落札者さんの住所に、指定された配送方法で商品を発送してください。  ※送料が発生する場合、お客様が立て替えてお支払いください。 後日、商品代金とあわせて楽天オークションより振込いたします。 ※必ず、指定された配送方法で発送してください。定形外郵便などの発送履歴が確認できない配送方法で発送した場合、トラブルに巻き込まれる可能性があります。 ※プリンタをお持ちの場合  「あて名を印刷する」ボタンからあて名ラベルの印刷が可能です。   詳しくはこちらをご確認ください。 2.発送の通知  発送が完了したら、「発送を通知する」ボタンから、落札者さんに商品を発送したことをお知らせください。 商品番号 [ 省略 ] 取引番号 [ 省略 ] 商品名 [ 省略 ] 終了時間 [ 省略 ] 落札価格 1,000円 落札個数 1 送料 740円 ←!!! 配送方法 ヤマト運輸 宅急便 60サイズ(60cm、2kgまで) と表示させておりどう考えても送料の740円を払ったように思えるのですが それで間違いないでしょうか? 発送方法を「配送方法 ヤマト運輸 宅急便 60サイズ」と指定して0円入力してこのような表示になっているのでしょうか? 落札者は配送料金の無料が選択が出来ないようになっているのでしょうか? 楽天オークションは安易にこっちの解釈で手続きしてしまうと 後で違ってたとなった場合にはシステム的に変更できずにペナルティーの対象になってやっかいだと聞いてます。 これは相手が送料の740円を間違いなく支払っていると考えて良いでしょうか?

noname#134247
noname#134247

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 送料はあらかじめ無料で設定しなくても同梱などが生じるため 無料にもできるようになってたのですがどうでした? システムの変更がまたあったかな?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>送料はあらかじめ無料で設定しなくても同梱などが生じるため >無料にもできるようになってたのですがどうでした? あくまでも同梱があって依頼があったらの話であって あなたの今回の件は同梱も無ければ依頼も無いわけでしょ? そもそも単品落札なら依頼など必要ないわけだし。 同梱できるのは通常配送のみだし。 >落札者は配送料金の無料が選択が出来ないようになっているのでしょうか? あのねぇ・・・。 出品者側がそれを設定して出品しない限り選択するも何もないわけですよ、 あなたが無料設定で出品していないから740円の送料を合わせて入金手続きしただけの話です。 >楽天オークションは安易にこっちの解釈で手続きしてしまうと 後で違ってたとなった場合にはシステム的に変更できずにペナルティーの対象になってやっかいだと聞いてます。 まぁそうかもしれませんが、 よほどのバカでない限り理解できるシステムです。 やっかいでもなんでもありません。きちんと理解して出品すれば何の問題も起きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手にいろいろ事情が発生したからこうなったんだ 実際世の中筋書きどうりに全ていく分けないだろ 頭の足りんやつだな

質問者からの補足

あなたも何を言ってるのか意味不明