• 締切済み

楽天オークションについて質問お願いします。

楽天オークションについて質問お願いします。 (1)出品を考えていますがシステム利用料・キャンセル料の違いなどは分かりますが、出品して入札がなく流札となった場合は出品側は全くの無料になるのでしょうか? (2)ネット上の形にない物を取引する際に発送方法選択する際はどうしたらいいでしょうか? 追跡できる番号を楽天側に送信しないと入金されないとQ&Aで見たので・・・ (3)出品商品の文を作り出品直前までいきましたが、口座登録をしていないのに出品できそうなので辞めてしまいました。万一のキャンセル料支払いや、落札代金の入金はどうなるのでしょうか? 自動引き落としサービスにも登録した覚えはありません・・・ 出品者確認で携帯認証で登録しましたが自動でキャンセル料などが携帯払いになるのでしょうか? 以上3点長くなりましたがよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

1→そもそも出品するのが「無料」なのに、流札されて意味不明に「有料」などになるわけがないでしょ。 流札云々関係なく出品は無料。 2→それはなに。情報商材とかDLや添付して提供するものとかそういうこと? そんなもん出品できません。 CDに焼くとか冊子状にしてメール便等で送るしかないでしょ。 3→>万一のキャンセル料支払いや、落札代金の入金はどうなるのでしょうか? 受け取り口座を登録してなければ入金されるわけが無い。 キャンセル料ってなに?キャンセルする気満々で出品する気ですか?(普通じゃないだろ、それは) どっちにしても登録している口座に入金され、そこからキャンセル料などの引き落とし(?)される。 携帯の認証はあんたがつり上げなどしないよう個人を認証するものであって 携帯から払うなどと言うトンチンカンな話とは無関係。 ご利用ガイドとヘルプを熟読すりゃ理解できるはずですけど。

argentina18
質問者

お礼

勝手にトンチンカンな予想してるみたいですが全然違うので苦笑

関連するQ&A

  • 楽天 オークション 出品

    楽天のオークションに出品する場合は銀行(北越です)の口座登録だけで出品できますか? キャンセルした時の自動引き落としのクレジットカードを登録しなくても出品は可能でしょうか?

  • 楽天 オークション カード

    楽天のオークションに出品する場合は銀行(北越です)の口座登録だけで出品できますか? キャンセルした時の自動引き落としのクレジットカードを登録しなくても出品は可能でしょうか?

  • 楽天オークションの自動引き落としについて。

    楽天オークションの自動引き落としについて。 先日楽天オークションに携帯で登録し、 手持ちのみずほ銀行の口座で入金用口座は登録したのですが、 一度私の出品物をキャンセルしたときに発生した手数料の525円が クレジットカードかジャパンネット・イーバンクのいずれかの口座からしか 引き落としが出来ないとの事で、 私はクレジットカードもジャパンネットもイーバンクの銀行口座も所持していないのですが、 この場合どうすればいいでしょうか? またこうした場合の連絡先はどこからすればよいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 楽天オークションで落札しましたが商品が届きません。

    楽天オークションで落札しましたが商品が届きません。 3/5に入金し出品者が3/6に発送したと連絡がありました。 追跡番号を教えて貰いましたが追跡できず、確認できませんとメッセージを送った所、発送はしているので2日位待ってみてください、と返事がきましたが3/14現在まだ追跡も出来ない状態です。 受取り確認期限がせまっているので再度メッセージを送りましたが返事がまだきません。 出品者の評価を確認したところ、ここ数日で相手の落札者に対して落札者都合でキャンセルの自動評価が6件もついていました。 この場合の落札者都合キャンセルというのは入金前のキャンセルでしょうか?それとも私みたいに入金しても商品が届かないため返金申請してキャンセル扱いになったということなのでしょうか? また入金前にこんなにキャンセルが相次ぐことはあるものなのでしょうか? メッセージの文面は丁寧な感じでした。 お分かりになる方よろしくお願いします。

  • 楽天オークション

    楽天オークション 楽天のオークションで欲しい商品が何点か有りましたので楽天オークションに登録しました。 さっそく入札し、落札を楽しみに深夜1時30分頃まで起きてましたが終了時間間際で価格が安かったせいか出品をキャンセルされました。 同じ出品者の商品ですが入札した3点全てがキャンセルです。 http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002320/ http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002326/ http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002351/ 楽天オークションでは、このような出品等が当たり前に随時、入札者がバカを見るようなことが行われててるのでしょうか??

  • 楽天オークション

    楽天オークションのことで質問です。出品者側です。 間違えて入札を取り消してしましいオークションが終了してしましました。するとキャンセル料を支払ってください。とメッセージがきましたがクレジットカードも、銀行も指定のもは持っておらず、ドコモの携帯はスマートフォンは使用できないようです。どうすればいいのでしょうか?

  • 楽天オークションについて。

    楽天オークションについて質問です。 近々楽天オークションに出品を考えています。 例えば開始価格500円の即落価格2000円で期間2週間だとします。 その2週間の間に入札者全員が1000円未満で入札したとします。 出品者側である私は本当は2000円で売りたいのに…と思っても2週間という期限が来たら、どなたかを落札者としなくてはならないのですか? 出品をキャンセルしても入札者がいる時点でキャンセル料が発生してしまいます。 そのような場合はどうやってキャンセル料を払わず、尚且つ2000円という希望価格で売れるのでしょうか? 初めてなのでよくわからなくて困っています。どなたか詳しい方教えてください。

  • 楽天オークションでトラブルです。

    楽天オークションでトラブルです。 出品者様が、帰国するから商品をお友達にあげてしまって商品がないというメッセージを落札後に送ってきました。 落札した私は取引開始を押し、入金してくださいの状態です。 しかも2日後に帰国するとの事。 キャンセルしてくださいとメッセージして、了解しましたと来ましたが、キャンセルの項目がなくて出来ないからキャンセルしてくれないかと。 出品者側の都合で、私がキャンセルするのは筋違いだと思います。 おまけに電化製品で入札は何日も前に私だけでしたのに、出品中にキャンセルもしないでキャンセル料払いたくない魂胆が非常に卑怯で自分勝手で不愉快です。 それで帰国だなんて。 私はずっと良い評価しかないですしその努力もしてきました、悪い評価なんて冗談じゃないです。 しかし入金してしまったら決済料は返還されません。 楽天に問い合わせしましたが、返信はまだありません。 どうしたら良いですか。

  • 楽天オークションでの入札キャンセルに関して

    楽天オークションでの入札キャンセルに関して オークションで入札者の方から入札キャンセル希望されました オークションを行っています。 出品中の商品に入札が入ったのですが、入札者の方から希望の商品ではなかったので入札をキャンセルしてほしいと申し出がありました。 入札キャンセルに関しては手数料がかかりませんが、入札履歴が残るので、もし出品取り消しを行うとこちらが手数料を負担しないといけないと書いてありました。 自動再出品中でまだあと5回残っています。 この場合、今回のオークションが終了しても自動再出品のときに入札履歴が残り出品取り消しを行った場合手数料がかかるのでしょうか?? どう対応していいかわからず困っています

  • 楽天オークション認証

    楽天オークションに登録、最初に出品したが、未だ入札はなく、たまたま入札し、落札したい商品が、あったので、入札をクリックしたが、認証できません!とメッセージが。以前、同じ携帯で登録したあとに、また同じ携帯で登録できたので、入札のみできず、困ってます。