• 締切済み

楽天オークションについて質問お願いします。

楽天オークションについて質問お願いします。 (1)出品を考えていますがシステム利用料・キャンセル料の違いなどは分かりますが、出品して入札がなく流札となった場合は出品側は全くの無料になるのでしょうか? (2)ネット上の形にない物を取引する際に発送方法選択する際はどうしたらいいでしょうか? 追跡できる番号を楽天側に送信しないと入金されないとQ&Aで見たので・・・ (3)出品商品の文を作り出品直前までいきましたが、口座登録をしていないのに出品できそうなので辞めてしまいました。万一のキャンセル料支払いや、落札代金の入金はどうなるのでしょうか? 自動引き落としサービスにも登録した覚えはありません・・・ 出品者確認で携帯認証で登録しましたが自動でキャンセル料などが携帯払いになるのでしょうか? 以上3点長くなりましたがよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

1→そもそも出品するのが「無料」なのに、流札されて意味不明に「有料」などになるわけがないでしょ。 流札云々関係なく出品は無料。 2→それはなに。情報商材とかDLや添付して提供するものとかそういうこと? そんなもん出品できません。 CDに焼くとか冊子状にしてメール便等で送るしかないでしょ。 3→>万一のキャンセル料支払いや、落札代金の入金はどうなるのでしょうか? 受け取り口座を登録してなければ入金されるわけが無い。 キャンセル料ってなに?キャンセルする気満々で出品する気ですか?(普通じゃないだろ、それは) どっちにしても登録している口座に入金され、そこからキャンセル料などの引き落とし(?)される。 携帯の認証はあんたがつり上げなどしないよう個人を認証するものであって 携帯から払うなどと言うトンチンカンな話とは無関係。 ご利用ガイドとヘルプを熟読すりゃ理解できるはずですけど。

argentina18
質問者

お礼

勝手にトンチンカンな予想してるみたいですが全然違うので苦笑