• ベストアンサー

コピーとは

コピー(キャッチコピー)とは何ぞや!?と聞かれた時にどう説明しますか? 説明文はなんとなく浮かぶんですが、例示が出来ません。 文書での回答を想定して、説明文と、効果的な例を考えてください。 大変幼稚、他力本願な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• xel
  • お礼率31% (57/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

そのままなら紹介文とか定義ですね。 例えば、ある商品を人に紹介する。例えばこのサイト(私が使っているのはOKwebです)ではみんなの質問に、みんなで答える、Q&Aサイト!!これがいわばキャッチコピーになるかな。 OKWebだけでは何のサイトなのかイメージも湧きにくいですが、キャッチコピーがあれば分かりやすく想像しやすくなり、見てみようかなと思うようになります。 キャッチコピーとは、物などをよりよい物に見せるために簡潔に分かりやすく説いて、人を集めたり振り向かせたり寄せ付けるための「文」です。 OKwebのところは自分でその人が分かるような例を挙げれば良いかな? いかがでしょう?