• ベストアンサー

ママがお尻なめてくれません

ママがあかちゃんのお尻なめてくれません。 他の育児はちゃんとしてくれるのですが・・・・ 何かなめてくれる、いいアイデアありますか? 初めての出産で2日目です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max545
回答No.1

子犬のお尻にバター、ピーナッツバターなどを塗る、というのが一般的に言われています。他に好みのものがあればそれでもいいと思います、母犬の空腹時に試してみてはいかがですか。

mirumiru310
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます

その他の回答 (1)

• hanko
回答No.2

こんにちはー。 お尻をなめる必要は排泄を促す為なので、ママがなめなくても、mirumiru310さんが生まれた子のお尻を刺激してやるのはいかがでしょうか? ママがその内してくれるようになるかもしれないし、 mirumiru310さんにおまかせになるかもしれませんが。 初めてだし、手助けをしてあげてもいいと思います。

mirumiru310
質問者

お礼

私もがんばって手伝っています。早くママがやってくれるといいなぁ。って感じです。