• 締切済み

育児ママへのプレゼント

育児ママへのプレゼント 先月、第一子を出産した妻(30代前半)がまもなく誕生日を迎えます 毎日、育児に奮闘する妻にどんなプレゼントが良いでしょうか 日々の生活に役立つような、疲れがとれるような物があれば嬉しいです よろしくお願いいたします!

  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.6

ママは偉大ですよね。 育児しているときは、家事を頑張りたい気持ちはあるけど…できないというジレンマがあるんですよね。 その中でも一番後回しになってしまうのが「お掃除」です。 旦那様が掃除するのもいいとは思いますが、返って気をつかっちゃうので プロに頼んじゃって、夫婦でのんびりするのもいいんじゃないかしら? 小さな赤ちゃんがいるから、赤ちゃんにも安心の洗剤を使っているとってもやさしい家事代行のお店があるので、よかったらプレゼントの参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.d2.dion.ne.jp/~uk1231/
noname#146288
noname#146288
回答No.5

育児中はお洒落も出来ませんよね。 ちょっとかわいいブラウスや使い勝手のいいバッグなどはいかがですか? 髪飾りなどもいいかもしれません。 少しだけお洒落させてあげてください。

noname#126122
noname#126122
回答No.4

日々の生活に役立つかは微妙ですが… マッサージのチケットとブリザーブドフラワーはいかがでしょうか? 授乳とか抱っこで肩コリになる事も多いですし、お子さんから少し離れてゆったりした時間を持つのって良いな~と思います。 コースは行った時に選べますし、授乳中なら手だけ、足だけのコースもあります。チケットは確か一枚千円~二千円位だったと思います。 マッサージだけだと味気ないので、ブリザーブドフラワー。生花だと今の暑い時期はすぐ枯れてしまうし、お世話も大変…ブリザーブドフラワーは生花から作っていて、最近は額やカゴに入ってたりして飾っておくなにも素敵ですし、水も必要ないです。

  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.3

素敵な旦那様ですね。 No.2さんと被りますが、授乳の合間の3時間くらい赤ちゃんの面倒をみてあげるプレゼントが良いと思います。 私の場合は美容院に行きました。 赤ちゃんもまだほとんど寝てるだけなら、寝かせつつ家事してくれてあったら言うことなしです(笑)

  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.2

お子さんの世話をあなたがやってあげて奥様に外出をプレゼントというのは? 私は子供が乳児だった頃週末3時間くらいでしたが(完全母乳だったので搾乳して)外出してました。 ショッピングしたりお茶したり・・すごくリラックスできてお陰で育児を楽しめました。 質問者さまのお仕事上可能ならばという話ですが・・・

noname#141705
noname#141705
回答No.1

優しいダンナ様ですね(o^∀^o) 形に残るものでお考えでしょうが特別思い付かないなら、花束と「一日家事代行」でも十分うれしいと思います。 日帰り温泉とかでもうれしいんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 育児中の妻への誕生日プレゼントで悩んでます

    こんにちは。 もうすぐ妻の誕生日です。 今、3ヶ月の娘がいてて、目下子育てに奮闘中です。 そんな子育てママが喜ぶ誕生日プレゼントって何かありますか? 子育て経験のある女性の方、あなたが赤ちゃんのお世話をしている時期に「こんなの貰えたら嬉しいな~」っていうのがあれば教えて下さい(^-^) 例年通り、服とか雑貨でもいいんですけど、できたら粋なプレゼントがしたいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妻へのプレゼント

    妻への誕生日に,日頃の感謝と出産の感謝の気持ちを合わせて, プレゼントをしたいと考えています。 プレゼントはバックをと考えていますが, 最近の流行とかブランドとか全く分からず, どのようなブランドのどんな物がいいのか, 全く見当がつかないので,困っています。 予算は少なくて恥ずかしいのですが, 3~5万円くらいで予定しています。 妻は30代前半です。 お勧めのものと取り扱い店などを 教えていただけると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 彼ママへの誕生日プレゼント

    実は今日彼ママの誕生日で彼宅へお泊まりする事になりました。 彼とは付き合って4ヶ月程ですが頻繁に彼の実家へお泊まりをしてて彼ママとメル友です。 一応結婚を前提に付き合ってると彼は親に伝えているそうでお家にお邪魔してもとてもよくしてくれます。 そこでせっかくだし誕生日プレゼントを渡したいなと思ったのですが先月の母の日にもプレゼントをしてるので頻繁にプレゼントしても良いのかなって思ってしまいました。 あげるとしても高価な物は逆に悪いかなと思って花束かケーキかなって思ってるのですがあげても引かれたり逆に嫌な気持ちになったりしないでしょうか;;? 宜しくお願いします。

  • 新米ママの髪型

    5か月の男の子のママです。 ママ業はとっても大変ですが、女としての心得は忘れたくないと思い 日々、奮闘しています。 育児や家事に追われていると、長い髪はうっとうしいと思うのですが たまに1人で出かけるときや、今後、仕事に復帰するときのために どうしても切りたくないと思っています。 そこで、皆さんの意見を聞かせてください。 ・母親業でロングヘアーの方、日々どのようにまとめているのでしょうか すてきな方法があれば教えてください。 ・出産を機にショートカットにした方、切ったほうが良いという意見があればお願いします。

  • 育児中の友人へのプレゼント

    カテ違いでしたらごめんなさい。 友人が今月誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っているのですが、何を贈ればよいか悩んでいます。 友人は次の誕生日で30歳になります。現在4ヶ月の子供がいて、すでに職場復帰しています。 ・子供の物ではなく、あくまで友人が使える物。(ただせっかくなので、育児に役立つものをプレゼントしたいと思っています) ・必需品(マザーズバッグやオムツポーチなど)は自分で気に入ったものをもう買って使っているようなので、自分では買わないような物、またはいくつあっても困らないような物。 ・子供が小さくても使える物。(育児中のため、香水やアクセサリーなどはつけないようにしています。また子供と一緒にお風呂に入るので、入浴剤なども使わないそうです) 以上をふまえたセンスのよいプレゼントがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 育児に疲れている友人へのプレゼント

    この前16年来の友人が初めて出産を経験しました。難産だったのですが幸いにも母子共に健康で、無事に退院して育児に励んでいる最中です。でも初めての子育てでかなり疲れているらしく、また退院はできましたがまだ体調も思わしくないので、何か元気になれるようなプレゼントを贈りたいと思っています。 予算は1万円くらいでお互い遠く離れているので食べ物などではなく、物を贈りたいと思っています。出産後の育児で疲れている心を癒せるプレゼントって何でしょうか?

  • 育児奮闘中の専業主婦ママさんに質問!!

    毎日家事と育児に奮闘してらっしゃるママさん方に質問です!一番幸せを感じる瞬間は???また現在自分自身の唯一の楽しみ、気分転換法、等々是非教えて下さい!

  • 出産を頑張ったママへのプレゼント

    前回「乳児への絵本と離乳食本のプレゼント」の質問で お世話になったsoraです。 その後、皆さんからのアドバイスを参考に、赤ちゃんへは 「うつしてごらんかがみあそび」という本を買いました。 ママには「出産頑張ったで賞」をプレゼントしてあげたいと思いつつ、 最近まで疎遠で好みが分からないので、初めての育児に役立てば…、 と離乳食作りの本を差し上げようと考えていました。 でも、初めての育児に頑張っているだろうに、まだ生後2ヶ月なのに 「頑張れ頑張れ」と先走ったプレゼントになるのはちょっと…と 迷い始めました。初めての育児に頑張っている友人に、離乳食作りの本 なんて頑張れといいすぎでしょうか?もし、離乳食本でもいいのでは? というご意見の方を含め、それ以外にあまり嵩張らず2000円くらいで 「頑張ったで賞」にふさわしくうれしいものは何ですか? できればお茶に誘ってプレゼントを差し上げたいのですが、お母さんの体調、 お子さんの状況的に生後2ヶ月のお子さんを連れて2駅程度電車に揺れての 外出は可能ですか? 新米ママさん、ぜひともご意見ください。お願いします。

  • 出産直後の妻へのクリスマスプレゼント

    先月末に双子が産まれ、妻は毎日育児に大忙しです。 そんな妻にクリスマスプレゼントを贈りたいのですが、 しばらくは外出もしないため、指輪などの宝飾系以外のものをと考えています。 時計やバッグかな?と思いつつも、 出産直後のこの時期にもらうと嬉しいというものがあれば、教えていただけますでしょうか。 ちなみに、妻は32歳、予算は5万円以内です。

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになったんですが、そこでプレゼント交換があります。 1000円程度の物でママ向けのプレゼントです。 ママは20代後半~30代前半の方達です。 今考えてるのは、ハンカチ、マフラー、バスセットなどですが、好みもあるしなかなかいい物が思いつかないので、何がいいか教えて下さい。