• ベストアンサー

育児中の友人へのプレゼント

カテ違いでしたらごめんなさい。 友人が今月誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っているのですが、何を贈ればよいか悩んでいます。 友人は次の誕生日で30歳になります。現在4ヶ月の子供がいて、すでに職場復帰しています。 ・子供の物ではなく、あくまで友人が使える物。(ただせっかくなので、育児に役立つものをプレゼントしたいと思っています) ・必需品(マザーズバッグやオムツポーチなど)は自分で気に入ったものをもう買って使っているようなので、自分では買わないような物、またはいくつあっても困らないような物。 ・子供が小さくても使える物。(育児中のため、香水やアクセサリーなどはつけないようにしています。また子供と一緒にお風呂に入るので、入浴剤なども使わないそうです) 以上をふまえたセンスのよいプレゼントがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naogima
  • ベストアンサー率35% (116/326)
回答No.4

2児を育てるワーキングマザーです。 私は、誕生日にバスローブを貰ってとても重宝しました。 バスローブと言ってもゴージャスな感じのものではなく、吸湿性・速乾性のあるタオル地のもので、子供と一緒にお風呂から出た後にさっと羽織って子供の世話をでき、とても便利でした。 バスローブってなかなか自分で買わないので有難かったです。 参考になれば幸いです。

yukikitty
質問者

お礼

バスローブ!確かに、自分ではなかなか買わないけど、あったら便利ですね。私も欲しいくらいです(笑) 値段もちょうど良さそうですしね。 回答ありがとうございます。検討いたします。

その他の回答 (6)

  • spdu7gg9
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

以前私が育児中の友人にプレゼントして、喜ばれた物なんですが、 おしゃれなバスローブを送りました。 バスローブって、使ってみたいと思っていても、なかなか自分では買わないんですよね。 バスローブは、お風呂上がりに羽織るだけでなので、お子さんと一緒にお風呂からあがってきた後もラクチンだと思いますよ!スキンケアもしやすいし。 最近は、キッズ用のバスローブは増えてきているみたいですが、 ママ用の素敵なバスローブって、なかなか探すの難しいですよね・・・・ このサイトは、他と違う物がありそうなので良いかと! 贈り物には、良さそうです!

yukikitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスローブ2票目ですね。 デパートなどで見かけますが、ブランド物だとそこそこお値段するので、プレゼントにちょうどいいですね。 参考になりました。

回答No.6

ちょうどブログに書いたところだったんで… ささやかなアイディアですが(笑)ディズニーの英語教材のDVDとか絵本なんてどうでしょう? 無料で配られているものですが、包装とかメッセージカードはきちんとしてあげて? ちょっと意外なアイディアで面白いかも?です。 ご参考に♪

yukikitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人も私もディズニー大好きです。 参考に致します。

回答No.5

私もワーキングマザーです。入園前までは毎日がバタバタと過ぎていました。 子供が寝ているときに飲むお茶が唯一のほっとできる時間でした。  ちょっと上等なブランドのマグカップを使って自分の時間を作ってましたよ。 (上品過ぎるカップだと荒いものなどで気を使い、敬遠するのでシンプルで大ぶりなカップ) ウエッジウッドとロイヤルコペンハーゲンの柄のかわいい物を使っていました。 また、子連れの外出でよく使うのは小ぶりでスリムな水筒。  職場にも持っていけると思います。 ちょっとおしゃれでキチンと保温できるものは、350ml位でも3000円位するので 欲しいけどどうしよう・・・って迷っちゃいます。   思い切って買った時、児童館で『それいいねー。欲しいんだけどね』って言われました。 仕事と育児の合間の休息に役立つと思いますよ。  

yukikitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人はお茶が好きなので、マグカップいいかもしれません。 水筒も、これから夏になるのでいいですね。 どんなものがあるのか知らないのですが、お洒落なものもあるのですね! お店に行って見てこようと思います。 参考になりました。

noname#163573
noname#163573
回答No.3

育児中で職場復帰…「時間が欲しい~」でしょうけど これは無理ですものね。 髪の毛が長い方なら、ヘアコンドルやシュシュの可愛い物があるといいですね。 育児中はブロウする時間が取れなかったり 子供が舐めるので整髪料とかたっぷり…というわけにも 美容室に行く時間もなかなかとれない… とかで髪の毛をさっとオシャレにまとめるグッズがあると嬉しいです。 でも、そろそろ人によっては抜け毛が始まる頃かな…。

yukikitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに忙しいので、短時間でお洒落ができるグッズなどがあると助かりますね!参考にさせて頂きます。 メールで近況を聞いたところ、職場復帰したばかりでかなりストレスが溜まっているみたいなので、リラックスできるような物がいいかと思ったのですが、入浴剤やアロマは使えないし、休みの日に子供をおいて一人で出掛けるのも難しそうです。 家で子供がいても使えるリラックスグッズがあるといいのですが……。 また、後だしになってしまい申し訳ないのですが、予算としては五千円くらいのものを考えています。

回答No.2

エステやスパのギフト券。育児の役には立たないけどストレス発散になります。

yukikitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレス発散になる物…といのは盲点でした! ぜひ参考にさせて頂きます。 また他にも案がありましたら、宜しくお願いいたします。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.1

こんなプレゼントもあります。 参考URL オムツケーキhttp://www.baby1cake.com/ 消耗品のベビーグッズをケーキのようにデコレーションしてくれるサービスです。予算いくらと提示できたり、実際に見てこれは入れてほしいなどの要望にも答えてくれます。 他には幼児教育の絵本http://ba-boo.net/search/12.html 着まわしできる子供服などはのちのちバザーでも取引されます。

yukikitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、説明不足で申し訳ありません。 出産祝いを渡したばかりですし、今回は友人の誕生日なので、友人自身が使って楽しめる物をプレゼントしたいと考えています。 「育児に役立つ物」というのは、実用品というよりは、「なくてもいいけど持っていたらお洒落ママに見える」程度の物を指していました。 せっかく回答頂いたのに、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • プレゼント

    友達の誕生日プレゼント。何にしようかすご~く悩んでいます。 40歳、女性。とてもセンスがよく私がいただく物はポーチやベルトなどなど本当にすてきで役に立つ物ばかりです。4000円くらいが予算です。 なにかいいものあったら教えてくださいm(__)m

  • 育児に疲れている友人へのプレゼント

    この前16年来の友人が初めて出産を経験しました。難産だったのですが幸いにも母子共に健康で、無事に退院して育児に励んでいる最中です。でも初めての子育てでかなり疲れているらしく、また退院はできましたがまだ体調も思わしくないので、何か元気になれるようなプレゼントを贈りたいと思っています。 予算は1万円くらいでお互い遠く離れているので食べ物などではなく、物を贈りたいと思っています。出産後の育児で疲れている心を癒せるプレゼントって何でしょうか?

  • 友人へのプレゼント

    今週末に友人の誕生日会を開きます。 プレゼントは各自で用意します。値段は千円くらいの物です。 その子は結婚をしてまだ、半年くらいの新婚さんです。 それで、3月の末にオ-ストラリアへ新婚旅行へ行くそうです。その時に使える物が良いかなと思っています。私は国内(沖縄)へ新婚旅行だったので海外で必需品の物がわかりません。 何か良い物はないでしょうか?? 旅行用品以外でも喜ばれた品物はありますか? 教えてください☆

  • 育児ママへのプレゼント

    育児ママへのプレゼント 先月、第一子を出産した妻(30代前半)がまもなく誕生日を迎えます 毎日、育児に奮闘する妻にどんなプレゼントが良いでしょうか 日々の生活に役立つような、疲れがとれるような物があれば嬉しいです よろしくお願いいたします!

  • 友人にプレゼントを

    私の友人がもうすぐ誕生日なんですが何をプレゼントしていいかわかりません(涙) 相手にさりげなく欲しい物を聞き出し方を教えてください

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 友人(女性)へのプレゼント

    知り合って1年くらいの友人へ、誕生日のプレゼントを あげたいのですが、何をあげたらいいのか分からなくて 悩んでいます。 年齢は20代半ばで、独身の女性です。 キッチン用具も考えたのですが、親元で暮らしている為か、 料理はしないそうです。 洋服・化粧品・香水等、身を飾る物にも興味はないらしいです。 予算は3千円くらいまでを考えています。 オススメの物ありましたら教えてください。

  • ミラクの香水しかつけていない友人へのプレゼント

    11月4日が友人の誕生日だったことに今気づきあわてています。 以前からプレゼントを悩んでいたのですが、もう日がないので第一候補の香水関連にしようと思っています。 お答えいただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。 友人は昨年結婚した女性 ミラクの香水しかつけていない。(気に入ってるし他のを買うお金もないし甘い系がすきじゃないからこれだけでいい、と言ってました) 香水をあげたい理由は私が香水を好きだからと、あまり都会ではないのでプレゼントを買うところが限定されるのですが、ネットなら幅広く選べるからです。 ●他の香水のコフレはどうかな?と思っています。 ●ミラクのボディローションのほうが良いかな?とも思っています。 変な質問かもしれませんが宜しくお願いいたします。

  • 友人からのプレゼントが要らない場合

    20代の社会人女性です。 仲の良い友人4人組で毎年お互いの誕生会を開いて、プレゼントももらっています。 友人の気持ちは嬉しいのですが、「プレゼントは要らないから」と言っても 3人とも毎年なにかしらプレゼントをくれます(3000円前後かな) いただいているので、私も3000円くらいのプレゼントを毎年返していますが、 正直私はほかの3人より収入も少ないし、飲み代(個人+誕生日の主役の分の割り勘)+二次会+プレゼントが少しキツいです。 それに、いただいたプレゼントも大変申し訳ないのですが、使わないものばかりで、 毎年要らないものばかり増えて行き、捨てるわけにもいかないので困っています…。 大切な友人の気持ちはありがたいのですが、 例えば:ベルト→サイズが合わないので一度も着用したことありません 手鏡→自分で買った気に入ったものがあり、使っていません 小物入れ→化粧ポーチにしては小さいし、デジカメ入れにしては大きくて使う機会がありません もし、「なにが欲しい?」と聞いてくれれば「こういったものがいい」とか「このキャラクターのグッズが」とか言えるのですが、一応ドッキリなので、そういったこともなく 趣味ではないものばかり増えていきます。 一年のうち、私の誕生日が一番早いのでその時期になると「もう今年は誕生会はいいよね」と言うのですが、みんなドッキリでお祝いしてくれます。 それも、全員住んでいる地域がバラバラなので全員揃うのが3ヶ月後とかになります。 誕生日もかなり過ぎているし、もういいのに…と私は思うんですが、友人の気持ちも大事にしたいし…。 私は、誕生日をきっかけで4人が集まって飲み会できることは大変楽しいし嬉しいのですが、 おめでとうの言葉とデザートのケーキだけで充分なんです。(ケーキもなくたっていいくらい) せめてプレゼント交換は無しか、欲しいものをリクエストしたいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    1週間後に彼女の誕生日が来るのですが、 以前彼女が「Chanelの香水欲しいなぁ…」と 呟いているのを聞いたので、 彼女への誕生日プレゼントにChanelの香水を 購入しました。 昨年私が誕生日を迎えた時には彼女が私に カバンとマフラーをプレゼントしてくれたので、 今年の彼女の誕生日では、Chanelの香水と あともう一つ何かをプレゼントして あげたいです。 お互い大学生なのですが、何か良さげな 誕生日プレゼントがあれば教えていただきたいです。 一応上限額は2万円と決めており、 Chanelの香水で16,000円使ったので、 〜4000円程度の物があればいいなと 考えています。