• ベストアンサー

彼ママへの誕生日プレゼント

実は今日彼ママの誕生日で彼宅へお泊まりする事になりました。 彼とは付き合って4ヶ月程ですが頻繁に彼の実家へお泊まりをしてて彼ママとメル友です。 一応結婚を前提に付き合ってると彼は親に伝えているそうでお家にお邪魔してもとてもよくしてくれます。 そこでせっかくだし誕生日プレゼントを渡したいなと思ったのですが先月の母の日にもプレゼントをしてるので頻繁にプレゼントしても良いのかなって思ってしまいました。 あげるとしても高価な物は逆に悪いかなと思って花束かケーキかなって思ってるのですがあげても引かれたり逆に嫌な気持ちになったりしないでしょうか;;? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --baby--
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

ケーキはご家族と相談なされた方がいいかもしれませんね。 花束でしたら、最近流行のプリザーブドはどうでしょう。 生け花だと、手入れが大変、という方もいらっしゃいます。 ちょっと高いけどその点、プリザは置くだけ~♪ 私もよくお母様にプレゼントを贈りますが 高価すぎず、安すぎず、手間が掛からず、 それでいて自分では買い求めないものを心がけています。 入浴剤や、コーヒー豆、 枕やヘアトリートメント剤なども喜んで頂けると思います。 ご結婚なされるんでしたら、一生ですからね。 アイディアで勝負しましょう!

11280317
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 素敵な物を毎年贈られてるんですね(^-^)とても参考になりました!! 本当にプレゼントって難しいですけど今教えて頂いた事を考えて選べば間違いないかなと思いました☆ ケーキは彼が食べたいと言い出したので結局買っていきました!!(笑) 後はポーチとハンドタオル(これから暑い季節なので必要かなと)をあげたらすごく喜んで頂いて嬉しかったです!! とても参考になりました☆ ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#133756
noname#133756
回答No.5

既婚女性です。 私だったら マグカップとお茶(おしゃれな紅茶とか)をセットにしてみようかなと思います。 お家にお邪魔することが多ければお茶を一緒にすることも多いでしょうし・・・ お茶があれば小さめのバースデーケーキをつけても良いのでは ないでしょうか。 ケーキを差し上げる場合は一緒に食べてあげてくださいね。 以前義母からバースデーケーキをもらったものの 本当にもらっただけでなんだか返って寂しくなったことがあります(笑 高価な物は後々大変になるので止めておいた方が 無難です^^;

11280317
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはり高価な物は毎年だと辛いですよね(^-^; 紅茶のセット良いですね!!来年は是非それにしたいと思います☆(笑) 今年は彼と一緒に選んでポーチとハンドタオル(これから暑い季節なので必要かなと)とケーキにしました!! ケーキは彼と彼ママ・パパと4人でロウソクもつけて皆で食べてお祝いしました☆たしかにもらっただけは寂しくなりますね(^-^; 途中彼宅の犬に噛まれるアクシデントもありつつ楽しい誕生日になりました(笑) 参考になりました来年の誕生日の分まで!!(笑) 回答ありがとうございました

回答No.3

花束、良いと思いますよ。 あまり考えすぎて、空回りするより、あなたがあげたいなと思うもので良いんじゃないかなと思います。 ただ、ご結婚も視野に入れるとなると、高価なものだと後々苦労しますし、まだ実際嫁でもないので、でしゃばりです。 安すぎないものであれば、良いのではないでしょうか。 形に残るものは、今後何かあった(ごめんなさい)時にしこりになるので、やはり消えるものが良いと思います。 あなたと彼のお母さんとの関係は何をもらった(あげた)かより、祝ってもらう(あげる)ことに意味があると思います。 3000円から5000円の花束で十分、後は笑顔を添えて下さい。 最後に一つだけ忠告を… ご結婚を考えておられるなら、今からはりきらないくらいが良いと思いますよ。 特に祝い事プレゼントは、年々グレードアップしていくもの(もらう方もあげる方も)ですから、今はまだ小出ししていく方が無難です。 印象を良くするには、笑顔と素直さとしっかりした態度があれば十分。 頑張って下さいね。

11280317
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私もあまり高価な物はと思ってたので「やっぱり!!」と思いました(^^) 何分彼ママに何かプレゼントするのが初めてに近いので参考になりました。 彼と2人からって事にして形に残る物ですがポーチとハンドタオル(これから暑い季節なので必要かなと)をあげました☆ とても喜んでくれたので良かったです。 これからプレゼントした物がずっと良い思いでになるように彼とも頑張っていこうと思います(^^) ありがとうございました

  • -e-mama
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

はじめまして。 自分に置き換えたら誕生日を覚えてくれているだけで嬉しいし、なんでも嬉しい!! 手書きのカードなんかあったらもっと嬉しい!!! 文面は控えめにこれからもよろしくお願いと、色々教えてください。があったほうが良いかも・・・。 よりよい関係になれますように応援しています。

11280317
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そう言っていただけると嬉しいです!! 参考にさせて頂いてきちんと軽くですが気持ちも添えて贈る事が出来ました(^^) より良い関係になれるようにこれからも頑張ります!! ありがとうございました

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

花は切り花ですか?鉢植えですか? 普段、家に花が飾ってあったり花を育てているなら良いと思いますが“生き物”は気を使わせてしまう場合もあります(枯らさない様にと) ケーキよりも和菓子なんてどうかしら? 練りきりは、だんごなどより高価ですが見た目も美しく上品な感じがしますよ (高価と言っても一つ、600円くらい)

11280317
質問者

お礼

確かに和菓子の方が喜ばれそうですね!! 彼ママはおせんべいが好きらしいのでおせんべいにしようか迷ったのですがあまり味気ないかなと思ったのですが和菓子なら喜ばれそうです 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    誕生日に花束をプレゼントされることに憧れているのですが、鈍感な彼に気づかせるにはどうしたらいいでしょうか。 私が「○○の花束欲しい」と言わなくても察して欲しいです。(バラじゃないです) 今までお花が好き!とか花束を持っている男性を見かけるたびに大げさにいいな~!とか言ってみたのですが、一向に気づいてくれません。 私の気持ちを知らない彼にとっては花束なんて邪魔だし、長く持たないし、そんなのもらっても嬉しくないと思われていそうで。。 (想像です) 以前誕生日に欲しいものを聞かれて、そんなに高くなくていいよ!と言ったら1000円くらいの雑貨をくれました。。 言わなきゃ伝わらない…とは思いますが、何か手立てはないでしょうか。。

  • 彼ママの誕生日プレゼント

    お世話になっております。 来月、彼のお母様の誕生日があり、プレゼントを渡したいのですが、 適切な予算と物が分からず困っています。 彼とは付き合って1年弱、共に20代半ばですが、彼は社会人、私は学生です。 先月初めて家に呼ばれ、彼女としてご両親に紹介されました。 (結婚については触れず) 当日は夕飯をご馳走になり、お母様からバッグ(数千円ぐらい?)を頂きました。 彼のお母様の誕生日を知ったのは、彼のお家でお母様と雑談からでした。 お母様がご自分から仰っていたので、何かするべきだろうと思っています。 しかし、こうした家族も含めてのお付き合いは初めてで、 どのような物が良いのか分からず困っています。 最初は、小さなお花とカードでも送ろうかと思いましたが、 バッグのことを考えると、もう少し高価なものが良いのかもしれないと思ってしまいます。 また、私の母の誕生日には、彼がお土産を兼ねたケーキを買って来てくれたので、 少なくともご当地ケーキに見合う物でないといけないかもしれないとも思います。 安くても失礼、高すぎても引かれてしまいそうで、どうしたら良いか困っています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    突然ですが、明日(水曜日)が彼女の誕生日なんです! 花束、ネックレス、ケーキ、手作りケーキ、オルゴール、 こんなものしか思いつかないのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?ネックレスはクリスマスにあげたし、花束やケーキではあとに残らないし(花束+ケーキじゃありきたりかな?)・・髪が長いから櫛とか考えましたがう~む・・・。 動きはじめるのが遅かったので、レストランの予約やギフトフラワーなどの注文は難しいです。ちなみに大学生でお金もないのであまり派手なことはできませんorz 彼女について↓ 同じ大学のサークルの同期。 付き合って半年。 地味系でアクセサリーや香水などはあまり使わない。料理が得意。 誕生日当日は夕方まで会えない。 もしよろしかったアドバイス下さい。どうかお願いします(__)

  • 彼女のママへの誕生日プレゼント

    僕は大学1年の19才の男です。 今付き合って半年の彼女がいます。 一週間後に彼女のママの誕生日なんですけど、なにを贈ろうか迷っています。 候補として上がっているものは、 花束、アクセサリーです。 花束にするとしたら彼女のママが好きなひまわりしようと思っています。 しかし、彼女のママがひまわりを好きな理由は彼女のパパが好きだったから、らしいです。 亡くなってしまった彼女のパパが好きだったひまわりを贈るのは変に思われないでしょうか。 そこが一番の悩みどこです。 もしこれでいいならひまわりの花束を贈るつもりです。 他にもいいものがあれば教えてください。

  • ママの誕生日のプレゼントについて

    サラリーマンで少し背伸びをすればいけるぐらいの価格のクラブに、月に1回いきます。 女子15人ぐらいのクラブです。スナック、キャバクラよりも品があるが、高級まではいかない店です。 もうじきママの誕生日があるのですが、仕事でいけないので誕生日の週に行きシャンパンを入れますがプレゼントは必要ないでしょうか?(正直、お目当ての子とその日も同伴、お目当ての子のドリンク、ママのシャンパン、ママに送る花などで10万ぐらい出費してしまいます) 本当はプレゼントをしたほうがいいいと思うのですが、お気に入りの子の誕生日にはプレゼントしなかったです。(お目当ての子の誕生日は仕事でいけずに胡蝶蘭の花(5万円)を送り、後日店でシャンパンを飲ませただけです。月に1回同伴して店でもワインを毎回飲ませているからプレゼントは、特にいいかなという感じでした。) 当日は、お目当ての子の誕生日に送った花と同等の花を贈るつもりです。 自分の誕生日が終わってから、ママから何かほしいものあると聞かれ、欲しいものがあるのですが高いので素直に言えずに悩んでいたら(サラリーマンの給料の2ヶ月分ぐらいのもの)、シャパンかボトルを誕生日プレゼントしてくれるといい、シャンパンをプレゼントしてもらいました。 やはりママの誕生日だとシャンパン、花だけではよくないでしょうか。ママにプレゼントをした場合、お目当ての子には誕生日プレゼントをしなかったので、後日、お目当ての子に何かプレゼントをするべきですか(今度の誕生日には花、シャンパン以外にプレゼントはするつもりですが) 年収が3000万円ぐらいあれば痛くない出費ですが、中小企業のサラリーマンですと、このくらいの出費も慎重になります。 今後もこのクラブは、癒しの店として通わせていただこうと思っています。 アドバイスをお願いします。 。

  • 誕生日の花束プレゼント

    初めまして、25歳男です。 もうすぐ誕生日の女の子に花束をプレゼントしようと思っています。 誕生日にデートをするので、その際に手渡ししようと 思っているのですが、私はクルマを持っていません。 お互いの交通手段が電車なので、花束をあげると 持って帰るのに邪魔になってしまうのではないかと 心配しています。 やはり、このような状況ですと花束をあげるとわずらわしいでしょうか? 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。 私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。 会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについてです。

    どれをもらったら一番うれしいですか?? レストランは予約しケーキも用意しました。 あとは誕生日プレゼントなのですが 次の3つのうちどれがいいでしょうか?? 1.マフラー 2.手袋 3.花束 彼女は24歳になる専門学生です。 (4年生の大学を卒業後専門学校に入りなおしているため) マフラーや手袋を選んだ場合 ブランドや色も教えていただけると嬉しいです。 花束を選んだ場合はどんな花がいいか教えてください。 上記以外にもこんなのをもらったら嬉しい等ありましたらお願いします。 誕生日の予算は1万円前後を考えています。 付き合って三カ月、初めての誕生日 最高の思い出にしてあげたいのでお願いします。

  • 誕生日に好きな曲をプレゼントしたいです。

    会社の先輩に、お誕生日プレゼントをしたいと思います。 初めての経験ですのでいろいろ教えて頂きたいです。 相手は女性、30代の方です。 花束、実用的な少々高価なボールペン(万年筆?)、それらを自宅へ 配達してもらったときに、流したい音楽があるのですが、 そういった音楽を流す小物のようなプレゼント品はありますでしょうか? 花束は、ラッピングしたものをと思っていますが、何日ぐらいもつでしょうか?水の心配や、ドライアイス等の必要はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 その他、お勧めの誕生日プレゼントがありましたら、ご意見を頂きたいです。

  • 誕生日プレゼントの費用

    先月、彼女への誕生日プレゼントとして、ディズニーランドへ泊まりで行ったんですが、 誕生日プレゼントの値段は彼女1人分の費用なのか、 それとも自分自身の費用も含めた全体の費用として考えていいのか ふと疑問に思いました。 よろしければお答え下さい。