• ベストアンサー

彼ママへの誕生日プレゼント

実は今日彼ママの誕生日で彼宅へお泊まりする事になりました。 彼とは付き合って4ヶ月程ですが頻繁に彼の実家へお泊まりをしてて彼ママとメル友です。 一応結婚を前提に付き合ってると彼は親に伝えているそうでお家にお邪魔してもとてもよくしてくれます。 そこでせっかくだし誕生日プレゼントを渡したいなと思ったのですが先月の母の日にもプレゼントをしてるので頻繁にプレゼントしても良いのかなって思ってしまいました。 あげるとしても高価な物は逆に悪いかなと思って花束かケーキかなって思ってるのですがあげても引かれたり逆に嫌な気持ちになったりしないでしょうか;;? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --baby--
回答No.4

ケーキはご家族と相談なされた方がいいかもしれませんね。 花束でしたら、最近流行のプリザーブドはどうでしょう。 生け花だと、手入れが大変、という方もいらっしゃいます。 ちょっと高いけどその点、プリザは置くだけ~♪ 私もよくお母様にプレゼントを贈りますが 高価すぎず、安すぎず、手間が掛からず、 それでいて自分では買い求めないものを心がけています。 入浴剤や、コーヒー豆、 枕やヘアトリートメント剤なども喜んで頂けると思います。 ご結婚なされるんでしたら、一生ですからね。 アイディアで勝負しましょう!

11280317
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 素敵な物を毎年贈られてるんですね(^-^)とても参考になりました!! 本当にプレゼントって難しいですけど今教えて頂いた事を考えて選べば間違いないかなと思いました☆ ケーキは彼が食べたいと言い出したので結局買っていきました!!(笑) 後はポーチとハンドタオル(これから暑い季節なので必要かなと)をあげたらすごく喜んで頂いて嬉しかったです!! とても参考になりました☆ ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#133756
noname#133756
回答No.5

既婚女性です。 私だったら マグカップとお茶(おしゃれな紅茶とか)をセットにしてみようかなと思います。 お家にお邪魔することが多ければお茶を一緒にすることも多いでしょうし・・・ お茶があれば小さめのバースデーケーキをつけても良いのでは ないでしょうか。 ケーキを差し上げる場合は一緒に食べてあげてくださいね。 以前義母からバースデーケーキをもらったものの 本当にもらっただけでなんだか返って寂しくなったことがあります(笑 高価な物は後々大変になるので止めておいた方が 無難です^^;

11280317
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはり高価な物は毎年だと辛いですよね(^-^; 紅茶のセット良いですね!!来年は是非それにしたいと思います☆(笑) 今年は彼と一緒に選んでポーチとハンドタオル(これから暑い季節なので必要かなと)とケーキにしました!! ケーキは彼と彼ママ・パパと4人でロウソクもつけて皆で食べてお祝いしました☆たしかにもらっただけは寂しくなりますね(^-^; 途中彼宅の犬に噛まれるアクシデントもありつつ楽しい誕生日になりました(笑) 参考になりました来年の誕生日の分まで!!(笑) 回答ありがとうございました

回答No.3

花束、良いと思いますよ。 あまり考えすぎて、空回りするより、あなたがあげたいなと思うもので良いんじゃないかなと思います。 ただ、ご結婚も視野に入れるとなると、高価なものだと後々苦労しますし、まだ実際嫁でもないので、でしゃばりです。 安すぎないものであれば、良いのではないでしょうか。 形に残るものは、今後何かあった(ごめんなさい)時にしこりになるので、やはり消えるものが良いと思います。 あなたと彼のお母さんとの関係は何をもらった(あげた)かより、祝ってもらう(あげる)ことに意味があると思います。 3000円から5000円の花束で十分、後は笑顔を添えて下さい。 最後に一つだけ忠告を… ご結婚を考えておられるなら、今からはりきらないくらいが良いと思いますよ。 特に祝い事プレゼントは、年々グレードアップしていくもの(もらう方もあげる方も)ですから、今はまだ小出ししていく方が無難です。 印象を良くするには、笑顔と素直さとしっかりした態度があれば十分。 頑張って下さいね。

11280317
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私もあまり高価な物はと思ってたので「やっぱり!!」と思いました(^^) 何分彼ママに何かプレゼントするのが初めてに近いので参考になりました。 彼と2人からって事にして形に残る物ですがポーチとハンドタオル(これから暑い季節なので必要かなと)をあげました☆ とても喜んでくれたので良かったです。 これからプレゼントした物がずっと良い思いでになるように彼とも頑張っていこうと思います(^^) ありがとうございました

• -e-mama
回答No.2

はじめまして。 自分に置き換えたら誕生日を覚えてくれているだけで嬉しいし、なんでも嬉しい!! 手書きのカードなんかあったらもっと嬉しい!!! 文面は控えめにこれからもよろしくお願いと、色々教えてください。があったほうが良いかも・・・。 よりよい関係になれますように応援しています。

11280317
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そう言っていただけると嬉しいです!! 参考にさせて頂いてきちんと軽くですが気持ちも添えて贈る事が出来ました(^^) より良い関係になれるようにこれからも頑張ります!! ありがとうございました

• 2181
回答No.1

花は切り花ですか?鉢植えですか? 普段、家に花が飾ってあったり花を育てているなら良いと思いますが“生き物”は気を使わせてしまう場合もあります(枯らさない様にと) ケーキよりも和菓子なんてどうかしら? 練りきりは、だんごなどより高価ですが見た目も美しく上品な感じがしますよ (高価と言っても一つ、600円くらい)

11280317
質問者

お礼

確かに和菓子の方が喜ばれそうですね!! 彼ママはおせんべいが好きらしいのでおせんべいにしようか迷ったのですがあまり味気ないかなと思ったのですが和菓子なら喜ばれそうです 回答ありがとうございました!!