• 締切済み

誕生日プレゼントの費用

先月、彼女への誕生日プレゼントとして、ディズニーランドへ泊まりで行ったんですが、 誕生日プレゼントの値段は彼女1人分の費用なのか、 それとも自分自身の費用も含めた全体の費用として考えていいのか ふと疑問に思いました。 よろしければお答え下さい。

noname#88775
noname#88775

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.1

全体で良いと思うよ。 イベントを共有できた事がプレゼントそのものだからね。 ただ費用という観点で彼女は捉えてないはずだからね。 そこは貴方も深く考えなくて大丈夫ですよ☆

noname#88775
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誕生日

    ディズニーランドに相手の誕生日に行こうと誘われました。この場合誕生日プレゼントをあげなくても平気ですか?また、ディズニーに詳しくないので、現地でおすすめのプレゼントやケーキ等がありましたら教えて欲しいです。予約必須であればそれについても詳しく知りたいです。学生なのでなるべく高くないものでお願いしたいです笑 ずっと仲良くしている友達でプレゼントはもちろん貰ったら本人は喜ぶでしょうし、お返しを求めるわけではないですが、去年私があげたけれど、私の誕生日のあたりで学校が別々になり、単に忘れているだけだと思いますが貰っていないので、悩んでいます笑

  • 彼女の誕生日のプレゼントや祝い方

    来月付き合って4年目の彼女の誕生日があります。 ディズニーシーに行くのですが、どんなプレゼントや、お祝いの仕方が嬉しいかなと思って皆さんのご意見を広く伺えたら、と思います。 女心が分からない無粋な者で…よろしくお願いいたします。 ちなみに今まではカバンや時計などと、毎年花束(バラやダリアなど)をプレゼントしています(バラやダリア以外の種類の花の種類もお分かりになればよろしくお願いします)。 また、ディズニーシーに行く日は泊まりで行きますので、ディナーもできます。 何卒よろしくお願いします。 ☆ ・プレゼント ・花の種類 ・お祝い方 ・どんなディナー 辺りを教えていただけたらと思います。

  • 付き合って一ヵ月で彼女の誕生日 

    こんばんは 困ってます迷ってます。 付き合って一ヶ月ほどですが近々彼女の誕生日が来ます。 誕生日はディズニーランドに行く連れていく約束をしたのですが、プレゼントがまだ決まりません。 自分の中では、ディズニーランドと手紙をプレゼントと考えているのですが、やはり物として何か他にもあったほうが良いでしょうか? まだ付き合って間もないし、あれやこれあげるのはどうかなと考えたり…みなさんアドバイス下さい。

  • 気になる女の子への誕生日プレゼント

    今、気になる女の子がいます。 もうすぐ彼女の19歳になる誕生日なのですが、自分はあまり恋愛経験がないので誕生日プレゼントになにをあげようか悩んでいます。その子と話をしていると、どうやらディズニーが大好きらしいのです。なのでプレゼントにはディズニーグッツがいいかな、と思っているのですが自分はあまりディズニーに詳しくありません。 そこで同じ年代の女性の方に質問したいのですがディズニーグッツに限らず、誕生日プレゼントはどのようなものをもらうと嬉しいのでしょうか? その他にも同じような経験がある方、男女問わず教えてもらいたいです。

  • 誕生日プレゼントについて

    高校生女子です。 両親の誕生日プレゼントについてなのですが、私はバイトしておらず、お小遣いも貰っていないため、毎年両親へのプレゼントはお誕生日おめでとうイラストとお手伝いです。 やはり、イラストなんていらないでしょうか...。 母や父の方は、何が嬉しいですか? 自分の誕生日プレゼントのときに貰ったお金で物を買うのは違いますよね。それでも物のほうが嬉しいでしょうか? また、毎年日付を忘れてて、私は母の日や父の日には何もあげていませんでした。私自身、自分の誕生日でさえ忘れるくらいイベントが嫌いなため、毎年誰かの誕生日とかになると不安になってしまいます。 バイトをはじめたら自分のお金で物を買えますが、イラストもクオリティーが低いですし、来年どうしましょう...。 しかも、祖母や祖父に毎年自分は誕生日プレゼント貰っているのに、自分は誕生日プレゼントあげてませんでした...。入院したときは絵をたくさん描いてお見舞いにいきましたが、クオリティーの低いものばかりでした...。喜んでくれて嬉しかったですが、絵を描くのに数時間しかかけてないし、なんか罪悪感?みたいな感情がすごいです...。思い出しては引きずってしまいます。今までの誕生日の分も含め、次は祖母や祖父にも誕生日プレゼントを渡そうと思います。 勉強したいので、あまり時間かけれませんが...何がいいと思いますか? 皆さんは何をあげていますか? よろしくお願いします。

  • 渡し忘れた誕生日プレゼント。

    先月末誕生日だった友達にプレゼントを渡そうと思ったら4ヶ月前に誕生日だった友達にプレゼントを渡し忘れていたことを思い出しました。 春期休暇中に誕生日だったためそのまま渡し忘れてました。 遅くなってごめんね。と渡しても大丈夫ですか? うざいですか? 先月末誕生日だった友達にもまだあげてないので明日一緒に渡そうと思うのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    高3の男子です。 1週間後に付き合って3ヶ月ちょっとの彼女の誕生日がきます。 彼女は誕生日にディズニーランドかディズニーシーに行きたいと言っていたので一緒にディズニーシーに行こうと考えています(まだこのことは彼女には言っていません) もちろんチケット代や食事代などは僕が払おうと思っています。 あとその他に少し恥ずかしいですが手紙もプレゼントしようと考えています。 ディズニーシーと手紙の他に何かプレゼントは用意した方がいいですかね? もしも他にプレゼントを用意した方がいいという方はプレゼントのアドバイスがあったらお願いします。 ちなみにバイトなどはしていないので、そんなにお金に余裕はありません。 あとクリスマスにはネックレスをプレゼントしました。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    教えてください!! 付き合っている彼女に"手作り"の誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 ちょっと厳しいですが、同棲していて絶対隠しながらの作業ですが、 努力して、良いプレゼントを作りたいです!! 以下の点を軸に考えています。 --------------------------------------------- 制作費:~約5000円 誕生日:9月3日 性別:女 年齢:現在22歳(9/3で23歳) プラン:自分家でやろうと考えています     ・料理(ケーキ含む)     ・しかえ絵本(ディズニーが好きなので)     ・あとは手作りの誕生日プレゼント --------------------------------------------- みなさんのアイデアをください。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏と誕生日デートの費用

    彼31歳、私25歳で社会人です。 付き合って半年程度。デートはほぼ割り勘です。 誕生日にデートする事は以前から決まっていたので、プレゼント(1万円弱)とデート代、食事代と思っていたのですが、急遽お泊まりもする事になり、その費用について迷ってます。 誕生日なので出した方が良いのかなとは思うのですが、、予算が、二万円くらいだったので、どうしたものかと思ってます。 先々月の自分の誕生日は、お互いの仕事の都合もあり、食事とプレゼントでお祝いしてもらいました。 金額では無いと思うのですが、、同等くらいと思ってしまいます(>_<) やはり、誕生日なので出すのがよいでしょうか?? 宜しくお願いし致しますm(__)m

  • 彼ママへの誕生日プレゼント

    実は今日彼ママの誕生日で彼宅へお泊まりする事になりました。 彼とは付き合って4ヶ月程ですが頻繁に彼の実家へお泊まりをしてて彼ママとメル友です。 一応結婚を前提に付き合ってると彼は親に伝えているそうでお家にお邪魔してもとてもよくしてくれます。 そこでせっかくだし誕生日プレゼントを渡したいなと思ったのですが先月の母の日にもプレゼントをしてるので頻繁にプレゼントしても良いのかなって思ってしまいました。 あげるとしても高価な物は逆に悪いかなと思って花束かケーキかなって思ってるのですがあげても引かれたり逆に嫌な気持ちになったりしないでしょうか;;? 宜しくお願いします。