誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子の誕生日プレゼントに悩む話です。バイトをしていないため、毎年両親へのプレゼントはイラストとお手伝いですが、イラストは必要ないのか不安です。また、自分の誕生日プレゼントのときに貰ったお金で物を買うのは違うのか疑問に思っています。
  • また、日付を忘れてしまうため、母の日や父の日にもプレゼントをしていません。バイトを始めてもイラストのクオリティが低いため、来年のプレゼントに困っています。さらに、祖母や祖父への誕生日プレゼントもしていなかったことに罪悪感を感じています。次はどんなプレゼントがいいのか相談したいと思っています。
  • 勉強したいため時間が限られていますが、皆さんはどんな誕生日プレゼントをあげていますか?アイデアやアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼントについて

高校生女子です。 両親の誕生日プレゼントについてなのですが、私はバイトしておらず、お小遣いも貰っていないため、毎年両親へのプレゼントはお誕生日おめでとうイラストとお手伝いです。 やはり、イラストなんていらないでしょうか...。 母や父の方は、何が嬉しいですか? 自分の誕生日プレゼントのときに貰ったお金で物を買うのは違いますよね。それでも物のほうが嬉しいでしょうか? また、毎年日付を忘れてて、私は母の日や父の日には何もあげていませんでした。私自身、自分の誕生日でさえ忘れるくらいイベントが嫌いなため、毎年誰かの誕生日とかになると不安になってしまいます。 バイトをはじめたら自分のお金で物を買えますが、イラストもクオリティーが低いですし、来年どうしましょう...。 しかも、祖母や祖父に毎年自分は誕生日プレゼント貰っているのに、自分は誕生日プレゼントあげてませんでした...。入院したときは絵をたくさん描いてお見舞いにいきましたが、クオリティーの低いものばかりでした...。喜んでくれて嬉しかったですが、絵を描くのに数時間しかかけてないし、なんか罪悪感?みたいな感情がすごいです...。思い出しては引きずってしまいます。今までの誕生日の分も含め、次は祖母や祖父にも誕生日プレゼントを渡そうと思います。 勉強したいので、あまり時間かけれませんが...何がいいと思いますか? 皆さんは何をあげていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennine7
回答No.2

回答させてもらいます 男 多分あなたの両親と同い年くらいだと思います 個人的には あなたの その優しい気持ちだけで十分だと思いました 絵を描くというのは 時間と労力が必要です 自分が描いた絵をプレゼントするのは 時間と労力をプレゼントする事なのです 両親は必ず嬉しいはず なにか物をプレゼントするなら 安くても良いのでお花とかどうですか? それにしても あなたは優しい方ですね ご両親が羨ましい

noricoetai
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういってもらえて嬉しいです( ; ; ) 花いいですね!!絵だけじゃ物足りない気がしたので、花見てみます!!

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

親はイラストでも嬉しいものだと思いますよ。 私が手慰みに描いたメッセージと絵をずっと捨てずに 取ってましたし。

noricoetai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渡すときいつも喜んでくれます。本当に喜んでくれてたら嬉しいですね( ; ; )