• ベストアンサー

祖母への誕生日プレゼント

祖母への誕生日プレゼント 二月に祖母が誕生日なのでプレゼントをあげたいと考えています。 祖母は68で、まだ仕事もしていてとても元気です( ´ ▽ ` )ノ 初孫な私は、祖母に一番可愛がってもらっている自覚があります。 現在受験生なためバイトは無理なので、お小遣いで買えるものを考えています(^_^) 皆様だったら、祖母に何をプレゼントしますか?色々な意見をお待ちしていますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

私が以前貧乏な時にあげた物は 暖かい靴下。 顔に塗る乳液。 物よりも気持ちが一番うれしいと思います。 一言だけでも手紙を添えてはいかがですか。 いつまでも元気でいてねとか。 大好きとか。

関連するQ&A

  • 祖母の誕生日プレゼント

    皆さん、おはようございます。 来る8月12日は母方の実家で祖母(82歳)の誕生日なのです。 祖母は体一つで生きてきた事もあって、孫の私からすれば、楽をさせてあげたいと思っています。 それで相談ですが、 バースデーケーキと誕生日プレゼントを贈ろうと考えていますが、誕生日プレゼントはどう言うのもが喜ばれるのか分かりません。 お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

  • 祖母の誕生日プレゼントには

    近々私の祖母が89歳の誕生日をむかえます。 そのため感謝の気持ち(私は現在大学生で下宿をしていますが) としてなにかプレゼントをしたいと考えています。 祖母はもう上のような年なので、食べることはあまりですが、 頭はしっかりしていて、元気よく畑仕事もしています。 そんな祖母に送るプレゼントとして、今私が考えているのは、 手紙と何かの花(花についての知識は皆無ですが。。)かなと 考えています。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんが祖母に送ったプレゼントや、 やってよかったことなどを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 祖母の誕生日プレゼント

    祖母の誕生日プレゼントについてアドバイスください! もうすぐ祖母(76歳)の誕生日です。プレゼントは何がいいと思いますか? 祖母は編み物、裁縫がプロ並みに上手いです。 私自身、祖母の影響で裁縫と編み物が大好きです! そこで、裁縫で何かを作ろうと思うんですが何がいいと思いますか? もしくは、皆さんなら何を作りますか?? *私の裁縫の技術は犬の服を作れる程度です!!

  • 祖母への誕生日プレゼント

    祖母への誕生日プレゼント 今月祖母の誕生日があるのですが、祖母は80近い高齢です。 プレゼントはどのようなものがよいでしょうか? なんだかんだでいつも花などになってしまうので今年は少しちがった感じにしたいと思っています。

  • 誕生日プレゼントについて

    高校生女子です。 両親の誕生日プレゼントについてなのですが、私はバイトしておらず、お小遣いも貰っていないため、毎年両親へのプレゼントはお誕生日おめでとうイラストとお手伝いです。 やはり、イラストなんていらないでしょうか...。 母や父の方は、何が嬉しいですか? 自分の誕生日プレゼントのときに貰ったお金で物を買うのは違いますよね。それでも物のほうが嬉しいでしょうか? また、毎年日付を忘れてて、私は母の日や父の日には何もあげていませんでした。私自身、自分の誕生日でさえ忘れるくらいイベントが嫌いなため、毎年誰かの誕生日とかになると不安になってしまいます。 バイトをはじめたら自分のお金で物を買えますが、イラストもクオリティーが低いですし、来年どうしましょう...。 しかも、祖母や祖父に毎年自分は誕生日プレゼント貰っているのに、自分は誕生日プレゼントあげてませんでした...。入院したときは絵をたくさん描いてお見舞いにいきましたが、クオリティーの低いものばかりでした...。喜んでくれて嬉しかったですが、絵を描くのに数時間しかかけてないし、なんか罪悪感?みたいな感情がすごいです...。思い出しては引きずってしまいます。今までの誕生日の分も含め、次は祖母や祖父にも誕生日プレゼントを渡そうと思います。 勉強したいので、あまり時間かけれませんが...何がいいと思いますか? 皆さんは何をあげていますか? よろしくお願いします。

  • 祖母への誕生日プレゼント

    24歳女性です。 父方の祖父母は亡くなっており、母方の祖父は母が子供の頃に祖母と離婚をしたそうでいません。 なので母方の祖母が私にとって唯一の「おばあちゃん」です。 現在71歳で未だ現役で毎日立ち仕事をこなし、時には走り、とても元気です。 また、初孫である私をとても可愛がってくれており、私も祖母の事は大好きです。 ですので毎年、誕生日や敬老の日に贈り物をしているのですが、今年は何にしようといい物が思いつきません。 今までには、花・マッサージ機・電動ベッド・マッサージ機能付き座椅子・布団一式・扇子・ハンカチ・ストール・真珠ネックレス・バッグ・服・等々の物プラス手紙をプレゼントしてきました。 一泊で温泉等の旅行も考えましたが、現役で仕事をしている上、休みが不定期で私も休みが平日の不定期で合わせる事は難しそうなので、やはり今年も何か物プラス手紙をプレゼントしようと思っています。 プレゼントに何かいい物、案等がありましたら宜しくお願い致します。 予算は7万ぐらいまでを考えています。

  • 祖母の誕生日プレゼント

    今月の20日が祖母の75歳の誕生日なんです。 私は今まで、祖母に誕生日プレゼントをあげたことがありません。 私は今年、成人式もむかえたし、就職も決まって、今、研修中で給料も入ったことだし何かあげたいのですが、何をあげたらいいのかわかりません。。。 どんな物をあげたらいいですかね??

  • 28歳になる彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    私は高3の18歳です。彼は今月19日に28歳になりました。 そこで彼への誕生日プレゼントに何を渡そうか悩んでいます。 私は今受験生で、田舎に住んでいるので街に行ってプレゼントを買う機会がなかったのと、ここ1ヶ月ほど受験を理由に会ってなかったので、彼の誕生日が過ぎたのにまだ買っていません。 で、明日校外模試を受けに神戸に行くので、その後に買って、来週久しぶりに会って渡そうと思っています。  私と彼は歳の差が10歳なので何を渡したらいいのかがわかりません。 それと私はバイトをしていないので、収入というものがないです。 今までの元彼は同い年だったのでお小遣いでプレゼントを買っていたのですが、10歳も年上の彼の誕生日にお小遣いでもいいのかわからないです・・・ 去年の誕生日は生まれて初めてケーキを焼き、手紙を添えて渡しました。 だから今年は形に残るものをあげたいとも思います。  で、手作りのものは、受験生でもあるのであまり時間はかけられません。 友達に相談すると香水がベストだと言ってくれましたが、男性は彼女から香水をもらうのはどうですか? 因みに彼はブルガリの柑橘系の香りのものを使ってます。 男性の方、彼女にお小遣いでプレゼントをもらったとしたら嫌ですか?もし大丈夫ならいくらくらいならいいですか? 女性の方、歳の離れた彼には何をプレゼントしますか?手作りでも、買ったものでもいいのでおしえてください。 ちなみに彼は、 車持ち、一人暮しでない、仕事には財布と携帯しか持っていかない、あまりオシャレに気を遣わない、普段はネットで買い物をしているのであまり外出はしない、時計やアクセサリーはあまりつけない・・・ といった感じです。 どんなことでもいいので回答してくだされば嬉しいです。 長々と失礼しました。

  • 祖母の誕生日プレゼントについて。

    いつもお世話になっています。 今回は祖母の誕生日プレゼントについて質問させていただきます。 今週の日曜日が祖母の誕生日で、71歳になります。 家族は記念日を大切にするほうなので、私も小さい頃から毎年祖父母の誕生日や敬老の日はお祝いしてプレゼントをしていました。 しかし、ついに今年何をあげていいかわからなくなってしまいました…。 当方18歳女、一応学生です。今月は誕生日の友人が多く、使えるお金は毎年限られてる状態です。 それと、プレゼントしても使わないことが多いです。 (気に入らないのか、大事にしときたいかは不明です。家族全員そういうタイプです) 花が大好きなので、花をプレゼントしようかなとも思ったのですが、私の父親や叔父や叔母、従姉妹がプレゼントしそうで…なるべく被るのは避けたいです。 先月の祖父の誕生日には介護セットと、つなぎをプレゼントしました。(認知症で寝たきりなので) 何かおばあちゃんに喜ばれる、使ってもらえるような物ってないですか? 思い付く方、実際あげて喜ばれた物がある方など、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 祖母への誕生日プレゼント

    今年94歳になる祖母に誕生日プレゼントを送ろうと思っています。 高齢にも関わらず、健康そのもので、何か女性らしいものを送りたいと考えています。 しかし、プレゼントしたい物も、どこで購入すればいいのかも思いつきません。 ぜひ、アドバイスを頂ければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう