• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女への誕生日プレゼント

教えてください!! 付き合っている彼女に"手作り"の誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 ちょっと厳しいですが、同棲していて絶対隠しながらの作業ですが、 努力して、良いプレゼントを作りたいです!! 以下の点を軸に考えています。 --------------------------------------------- 制作費:~約5000円 誕生日:9月3日 性別:女 年齢:現在22歳(9/3で23歳) プラン:自分家でやろうと考えています     ・料理(ケーキ含む)     ・しかえ絵本(ディズニーが好きなので)     ・あとは手作りの誕生日プレゼント --------------------------------------------- みなさんのアイデアをください。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数143
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jane29
  • ベストアンサー率21% (16/76)

いいですね! 僕も男ですが 得意、不得意わかりませんが「絵」描いて額縁いれてプレゼント とかどうです? 苦手なら ミサンガどうですかね!かっこよくないですか? 作り方URL貼っておきます 何百円で作れますよ 残りの予算で食事の材料買えば?

参考URL:
http://www.george24.com/~0228hiro/misanga/misanga.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 同じ男性としての意見ありがとうございます。 絵を描く事が得意なんですね。 でもとても良いのが、額縁に入れること。 ミサンガも意外に安く、私でも作れそうです。 URL付きありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • cioae
  • ベストアンサー率12% (1/8)

彼女さんと年齢が近いのでご参考までにお読み下さい。 同棲しているということですので難しいかもしれませんが部屋に飾りつけとかされてたら嬉しいですね。私なら風船で部屋がいっぱいになってたりしたら喜びます。 それからプレゼントだけじゃなくてメッセージカードがあるといいですね♪ プレゼントとしては私だったら実用的なものがいいです。 いつでも持っていられるような物が嬉しいです。 なかなか具体的には思いつかないんですけどビーズのアクセサリーとかどうでしょう。 でもそんだけ心がこもっているものならなんでも嬉しいですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 一応、部屋の装飾もかんがえているんですよ。 でも、風船でいっぱいにするというのは考えていませんでした。 参考になります。 実用的なものということで、今までの回答から身に着けるものが良いみたいですね。 やはり、手作りだから世界に一個しかないものを作りたいし、妥協もしたくないし、 一番は喜んでほしい気持ちです。 「心」が何よりも大切ですね!

  • 回答No.2

どこにお住まいの方かは解りませんが、近所に『ハンズ』とか『ロフト』なんてゆうのはないですか?   無ければ他に 手作り品のカルチャーセンターなどでも良いですが、 私の オススメは、手作りの【シルバーリング】。   数千円で 教えてくれる所も有るようです。   それでなければ、手作りストラップなどは如何ですか?   きっと彼女も喜んでくれるはずですよ ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 所在地は、東京ですよ。 なので、お店選びにはあまり困りませんね。 手作り品のカルチャーセンターなんてあるのは、知りませんでした。 しかも、シルバーリングって作れるんですか!? ストラップもいいですね。 ちょっと工夫して、いろいろデザインなんかも考えたいと思います。