ハエの駆除方法をご紹介!効果的な方法を解説します

このQ&Aのポイント
  • ハエの駆除方法について、パン屋でバイトをしている私がお伝えします。現在の対策としては電気の流れるハエ叩きを使用していますが、パンについてしまったハエを叩くことができず、お客さんからの苦情も増えています。そこで、他に効果的な方法はないか、ご教示いただけないでしょうか?
  • パン屋でバイトをしている私は毎日、ハエに悩まされています。スーパーの入り口付近に牛舎があり、ハエが入ってくるのは仕方がありませんが、お客さんからの苦情も増えています。現在の対策としては電気の流れるハエ叩きを使用していますが、パンについてしまったハエには効果がありません。どうしたら効果的にハエを駆除できるでしょうか?
  • ハエの駆除方法について相談させてください。パン屋でバイトをしている私は、スーパーの入り口付近に牛舎があり、ハエが多く入ってきます。最近ではお客さんからハエについての苦情も多く頂いており、電気の流れるハエ叩きを使用していますが、効果があまりないです。他に効果的な方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハエの駆除方法。

はじめまして。 さっそく質問させて下さい。 私はパン屋でバイトをしているのですが、毎日のように4匹くらい、ハエがいます。 スーパーの入り口付近に場所がある上、近くに牛舎があるのでハエが入ってくるのは仕方がないのですが、 いつ苦情がきてもおかしくない状態です。 最近、お客さんにも「あのパン、ハエついてるよ」って言われるようになってしまいました。 現在の対策としては、電気の流れるハエ叩き(?)で殺しています。 しかしパンについているハエは叩くことが出来ませんし、ハエ叩き自体をパンがある場所で使うのもどうかと思ってしまいます。 なので、何か他にいい方法はないでしょうか? パンのある場所でも、不自然じゃないものがありましたら教えていただきたいです。 回答お待ちしてます。 失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.1

>何か他にいい方法はないでしょうか?  殺虫剤などではなく「電撃殺虫器」というものはどうでしょう?  ↓お値段も手頃のようです。  

参考URL:
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=153838&hid=o309p20117a31328&rid=AAAHCLAAIAAAFftAAC&u=

関連するQ&A

  • ハエが発生し困っています

    マンションの入口に10匹以上のハエが飛び回っていて非常に不快です。 昨年6月からこのマンションにいるのですが、ハエは6月~9月上旬に発生します。今年は暖かいせいか4月下旬から数匹発生し出し、今では20匹位ブンブン飛んでいます。 対処策として「コバエホイホイ」「ムシコナーズ」を5日前から置いているのですが、全くと言っていいほど効果がありません。 マンション入口付近に20cm四方の排水溝?があるので、それが原因かな?とも思っているのですが・・・(蓋は網状になっています) 思い当たるのはこれ位です。 何か良いハエ対策はないでしょうか?

  • 鶏糞の不法投棄でハエに困ってます

    2ヶ月前から家の外、中にハエが多量に発生していました。 今年の夏は暑かったので畑の肥料か何かが腐ってるのかと思っていたのですが悪臭もものすごくておかしいと思い近所周りの畑を見に行ったところブルーシートが4面ぐらいに所々張られその部分から悪臭が・・・・。 市役所に電話して調べたらその畑の持ち主が養鶏農家で(近所ですがにおわない距離)鶏糞の処理の機械が壊れたのでそこにとりあえず置いたとのことでした。しかし前から悪臭がすることがたびたびあったので 違うと思います。すぐに掘り返して消毒する約束となりましたが、消毒に一回来ただけで何週間たっても掘り返しにもきません。 市役所にもう一度指導してもらい今週末にやると約束したのですが行わなかった為、自宅に注意しに行きました。 しかし「日にちは約束していない。いつできるかわからない」 「周りは苦情言いに来てない」年寄りの夫婦のおばあさんのほうは えらそうにしていて非常に態度が悪く、こちらが「お宅が不法投棄したんだろ」というと言葉をにごらせ「どのようにしてもらってもいいから」と話になりません。このような場合役所以外に訴える場所はあるのでしょうか?洗濯物や車などに50匹ぐらいのハエがまとわりつき 窓を開けるとすぐさま入り込んできます。今年の夏殺虫剤の購入は10本以上になり食べ物なども普通におけません。玄関入り口の天井に夜や雨の日などは30匹ぐらいはとまっていて精神的にも最悪です。 車の窓を開けとくと最後車内の天井にもびっしりとまってしまいあけることもできません。なにとぞ相手をきちんと指導できる方法を教えてください。

  • 就職情報誌が消えた?

    就職したいので就職情報誌を書店に見に行きました。 2,300円で売ってるやつです。 2軒まわりましたが1冊も見つけられませんでした。 そこでスーパーに行き入り口付近に置いてあったtownworkなどの無料のものをもらってかえろうとしたところ、これも置いてません。 というかスタンド自体なくなってます。 一斉に消えたんでしょうか?ちょっとへこみました。 どうしたらいいですか?アドバイスください。

  • ハエ駆除方法教えてください!!

    家でハエがずっと飛んでいます。殺虫剤を買いましたがスプレーしても飛ぶのが速いので、効果がありません。トリモチがあるようですが本当に効果があるのか心配です。殺虫剤もネットでは効果的という口コミを見て買ったので。何かいい方法を知ってる方教えてください。

  • ハエの駆除方法。

    寝室にハエが突然発生して非常に困っています。 築五十年以上の木造二階建てです。 古い家なので毎年梅雨時期にはバルサンで駆除をしてるのですが、 今年は効果が薄いのか、ゴキブリやアリ、ハエが発生しています。 水を使う仕事をしているので多少はわかるのですが… 今年は予想以上に発生しているような気がします。 今回、発生したハエは目に見えるモノは殺虫剤で駆除し、 畳を剥がして清掃・駆除剤の散布をしました。 如何せん、古い家なので隙間も多く発生源の特定が出来ません。 こういった場合、個人のレベルで次の発生を防ぐのに 出来るコトは他にあるでしょうか。 専門の駆除業者に依頼した方がいいでしょうか。 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • クレーム処理のその後について(長文です。すみません)

    皆さんはじめましてm(..)m私は食品関係の仕事をしています。皆さんのご意見、ご助言をして頂きたく掲載いたします。2週間前にお客様より商品に異物が混入しているとの苦情をお受けし、その次の日お客様の自宅にお茶菓子をお持ちしてお伺いし異物が何であるかの確認を取るため謝罪して持ち帰りました。異物の検査結果と今後の対策や商品券(1万円)をお持ちして都合のよい時間をお伺いしました。その時連絡があり自宅にお伺いしたい旨を伝えましたが自宅ではなく近くのショッピングセンターで待ち合わせをしましたが結果は本人に会えることなくいろいろな都合により本人のお知り合い(苦情をした女性の彼)に会うこととなりました。彼は『本人ではないからなんとも言えない』とのことでした。(苦情をした女性は仕事で忙しいので彼に説明してくださいと言っていました。)その後、何の連絡もなく私の食品製造会社ではなく卸しているスーパーに直接もって行きました。そのスーパから説明を明日することになっています。商品は豆腐で1つ100円でその苦情として今後の対策と異物の説明、お茶菓子、商品券をもって行きましたが不満だったようです。相手がもしもクレーマーだった場合どのような対処をすればよいでしょうか?その女性は私見ですが何をしても納得しないような、ただ単純に嫌がらせをして反応を楽しんでいるように少し思いました。 (都合のよい日に自宅に伺いたいのに別の場所に次々来いと命令していました。時間に行くといませんでした。携帯に連絡しても鳴るのですがでません。)長文失礼いたしました。どうか皆様のお知恵をお貸しください。

  • 小銭を落とされたお客様にかける言葉

    カテゴリーが合っているか少々不安ですが、最近悩んでいるのでよろしければご意見をお聞かせ下さい。 僕はパン屋のバイトをしています。 スーパーの片隅にあるパン屋で、お客様も結構来て下さいます。 常連の方もおられ、気さくな方は話しかけて下さったり、パンのことを聞いて来られたりと、お客様との交流もそこそこあります。 そこで最近悩んでいるのが、財布から小銭を落とされたお客様に、何か言葉をかけるべきなのか。かけるなら、何と言えば良いのか、ということです。 しっかり小銭を落とされている場面を目撃しておきながら、無言でいるのも印象が悪そうですし、かといって何と言えばいいのでしょう。 僕は今まで「大丈夫ですか?」と言っていたのですが、言いながらも内心「この言葉でいいのだろうか」と首を傾げています。なんだか少し違う気がするんです。 体験談や目撃談、アドバイス等どうかよろしくお願いします。

  • となりの居酒屋さんがうるさくて困っています

    静かにくつろげるバーを約5年ほど営んでいます。 約2年ほど前、年配の方がされていた居酒屋を若い方が居抜きで買われたのですが、それ以来、となりから、従業員の方が騒ぐ声や、お客さんの奇声、はたまた、冷蔵庫などの扉を閉める時の音(多分)がつねにしております。 通常営業でも常連さんが、幽霊がいるみたいで怖いねと言われるほど音がするときも度々ありまし、となりの方の話す内容までわかるほどです。 以前、何度か、不動産屋を介して苦情を言ったところ気をつけているとの一点張りでした。 さほど気にならない時もありますが、先日、となりのお店が貸切のパーティーをされた時など、お客さんが壁に体当たりでもされてるのか、ものすごい音と、振動が聞こえてきました。 たまらず、直接苦情を言いにお伺いしたところ、お客さんが入口(となりの入口付近で、一番自店に近い場所)で暴れておられ、従業員の方はすみませんとおっしゃたのですが、経営者の方は、『そんなことを言われてもすみませんとしか言い様がないですよね』『そんなに言われるのであれば、デシベルとか測ればいいじゃないですか』とのことでした。 それ以来、通常でもさらに音の大きさが増し、嫌がらせでわざと騒いでいるかのように思われます。(私の私的感情もこもっていると思いますが)。 かなり音がするときなど、測ってみようかなと思いますが、実際計測してどれぐらいの音が計測できれば、行政的に処置をとっていただけるのでしょうか。 また、なんらかの方法がないでしょうか。 アドバイスをいただけると幸いです。

  • 建築中の電気メーター移設について

    はじめまして、只今家を建てているのですが、外も周りができ足場が取れてびっくりしたのが電気メーターのいちです、玄関入口の外側にありました。 建築中に工事関係者から位置に関しての確認もなかったので、目立たないところに付けてもらえるだろうと思ってました。 不動産屋に移設希望をしましたが、「場所は重要説明事項に書かれてるとおり苦情が言えまえんよ」言われました。 ちなみに、ガスメーター水道メーターもひどい所です。 私がお聞きしたいのは、まだメーターが付いていないボックスだけの電気メーターでも重要事項の苦情にあたるんでしょうか? どうしても電気メーターを移設したいので、アドバイスをお願いします。

  • 野良猫の糞害について。

    我が家の敷地内に、野良猫が侵入し庭や、玄関付近に糞をしてその悪臭とハエの発生に苦慮しています。猫は、一度排便をする場所を決めると、その場所で排便をする習性があると聞きました。以前雑草が生えていたときは、なかったのですが最近草刈をした途端に、土の上に排便していくようになりました。何か、効果的な対策は、ないものでしょうか?

専門家に質問してみよう