• 締切済み

ハエが発生し困っています

マンションの入口に10匹以上のハエが飛び回っていて非常に不快です。 昨年6月からこのマンションにいるのですが、ハエは6月~9月上旬に発生します。今年は暖かいせいか4月下旬から数匹発生し出し、今では20匹位ブンブン飛んでいます。 対処策として「コバエホイホイ」「ムシコナーズ」を5日前から置いているのですが、全くと言っていいほど効果がありません。 マンション入口付近に20cm四方の排水溝?があるので、それが原因かな?とも思っているのですが・・・(蓋は網状になっています) 思い当たるのはこれ位です。 何か良いハエ対策はないでしょうか?

みんなの回答

• Hamida
回答No.1

発生源を絶つのが一番良い方法です。排水升の蓋の下に網戸のネットを敷いてやればよいかと思います。

wanwan1014
質問者

お礼

全く考えていませんでした。 管理会社へその方法で相談してみます。 ありがとうございました。