• 締切済み

ハエが部屋にいて困ってます

今日6匹のハエが家の中にいました。 ハエがいることの原因として何が考えられるでしょうか? 自分なりに考えたのは・・・ 1.子供のオムツ(便がついたものも含む)を庭にフタ付きバケツに入れて置いてるのでハエが寄ってきて、すぐそばの戸から出入りしたすきに部屋に入る。 2.玄関を開けっ放しにすることがたまにあるのでそのすきに入る。(1日に5分程度)1.の場所とは5Mくらい離れている。 3.昨日の朝、家の汚水が流れるところを掃除した。(一軒家です) これくらいしか思いつきません>< 旦那いわく、「オムツを外に置きだしてからハエが増えた気はする」と・・・ 8月上旬までは家の中においていました。 家の中でハエがわくってことはあるのでしょうか? まだ建てて4年、そんなに不潔に使っているわけではないです。 なんでもいいですのでアドバイスください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tgook
回答No.2

1. と 2. は十分原因として考えられます。 実は私の実家でも(飼い犬の糞ですが)、やはりハエが集りまして、少し離れたところの入り口を空けると、その隙に入ってきたりします。 で、入って来る度に、ラケットみたいな形の電撃殺虫(単三電池2本使用品)で『バチッ!!』っと一匹ずつ殺していくわけですよ。 こんな感じの物です -> http://www.rakuten.co.jp/wa-vy/779718/819963/#798004 殺し方もコツを掴むと一日で最低5匹は軽く殺れちゃうんです。 (ちょっとブラックな感じ~) ハエが止まってるところを、上からハエがラケットの中心に来るようにゆっくりと覆い被せて、後はハエが動けば勝手に電流の流れているネットにかかってくれるという殺り方です (特に昼間の明るい時、平面の窓ガラスに止まってたりする時が一番殺り時。) 3. は特に考えられないですね。 家の中でハエが湧くといえば、 キッチンの三角コーナーとか、 私の経験では観葉植物を育ててまして、夏場になるとハエが湧きました。 でも見るのはコバエです。 殆どは食虫植物の栄養になってもらいました。 でもmarimo122さんの内容には観葉植物なんて無いから、 やはり、1. と 2. だと思います。

回答No.1

退治の方法は言い物が有ります ハエトリ紙をたらしたらいかがですか赤ちゃんがいたら殺虫剤は怖いでしょうから(^^) ハエは蚊と違って食べ物が無ければ発生しません≪卵を産むところが必要です≫ウジが誕生して食べ物が必要なためですから、おむつだけが発生場所とは言い切れません ただハエ取り紙を薬局で今でも売っているかな?薬局に相談してみてください≪虫が家の中に入ってこないようにする物も有るようです≫