• 締切済み

ハエ駆除方法教えてください!!

家でハエがずっと飛んでいます。殺虫剤を買いましたがスプレーしても飛ぶのが速いので、効果がありません。トリモチがあるようですが本当に効果があるのか心配です。殺虫剤もネットでは効果的という口コミを見て買ったので。何かいい方法を知ってる方教えてください。

• 85cf
  • お礼率3% (14/355)
  • 昆虫

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.8

>家でハエがずっと飛んでいます。 飛んでいるのは、室内ですね!! 室内のハエの殺虫と侵入防止対策として次のような対策があります。 実施することお勧めします。 1)「アース ノーマット」と専用の「ボトル(60日または90日用『無臭性』  または微香性)」を購入します。 2)「アース ノーマット」に「ボトル」をセットします。 3)「アース ノーマット」を部屋の床の上に置きます。 4)壁のコンセントに「アース ノーマット」のプラグを挿して電源スイッチ  を入れます。 5)この状態で連続放置(数週間程度)します。 「ボトル」の殺虫成分が蒸散して、室内のハエが弱り動きが遅くなります。 徐々に死んでゆきます。 室外にいる害虫も室内から漏れる成分を嫌がって侵入しなくなります。 これにより害虫を見ることもほとんど無くなると思います。 「アースノーマット」ついては、下のURLをクリックして参考にして下さい。 「アースノーマット」 https://www.earth.jp/products/nomat-60-skyblue/index.html

• nagata2017
回答No.7

飛び回っているハエも いつかは疲れて止まります。 音が聞こえなくなったときに 天井を探すとみつかることがあります。 その時はハエトリ棒 http://blog.livedoor.jp/sakae1231/archives/51821921.html 昔の道具だから今は売ってないみたい。 100均にあるもので組み合わせて作れるかな。 じょうごの小さいのとプラスチックパイプ 下のボールはペットボトルでいい

• unnoun
回答No.6

ハエ取り紙。箸で摘まむ。叩いたらたまごがとびちったことがあります。

• pluto1991
回答No.5

ゴミから生まれるハエ(ショウジョウバエとか)と 水から生まれるハエ(チョウバエ)は 習性が違うので同じトラップでは捕まえられません。 また、水のハエに関しては水の中にチョウバエバスターズのような粉末を入れて「元から絶つ」ことも可能です。 え、大きなハエですか? ハエたたき、そしてハエ取リボンがいいです。

• bunyago
回答No.4

我が家も暑くなると ショウジョウバエが出てきます。 発生源(ハエが戻る所)を調べたら 大きなゴミ箱の奥の外側面や床に 2~3ミリ位のさなぎ(画像有)が 張り付いてたり 落ちてたりしてました。 卵も有るのらしいのですが 1ミリもないので 確認しにくいです。 その辺を 湿らせた紙(キッチンペーパー等)で 拭き取って 紙ごとビニールに入れ 結んで捨てます。 掃除後 キッチンアルコールスプレーを 振っておきます。 その後も 卵を産み付けられたり さなぎが付くので その3~5日後にも確認して ハエが飛んでる間は、駆除して下さい。 卵から羽化するまで10~12日位で ハエになったら 気温にもよるらしいのですが 1~2か月生きてるそうです。 ハエを見なくなり さなぎも見なくなったら 1週間後・10日後と 発生源を確認する日を 伸ばすだけです。 他にも…観葉植物の土や受け皿に 居る場合も有るそうです。 もし見つけたら 思い切って土を入れ替え 暫くは、ハエの居ない部屋に置いて ハエが居なくなってから 戻した方が良さそうです。

• KoalaGold
回答No.3

通り道や部屋の四隅にハエ取りテープが効果あると聞きました。 飛んでいる時は電撃ラケットです。電気そのものでは死にませんが失神するので落ちたところを処理します。

• tzd78886
回答No.2

殺虫剤は直接振りかけるものではありません。その部屋を閉め切って一度散布すれば、耐性ができていなければそのうち落ちてきます。

回答No.1

虫コナーズはわりと効果有りますよ。 それと蝿捕り紙は昔から使ってますが 良く取れます。