効果的なハエ駆除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ハエが室内で飛び続ける場合、殺虫剤以外で効果的な駆除方法はあるのでしょうか? 犬を飼っているため殺虫剤は使用したくない人におすすめの対策をご紹介します。
  • 室内に飛び続けるハエが多く困っている場合、効果的な駆除方法はありますか? ハエ取り紙やゼリー状のものが効果的な対策とされていますが、一度留まった後に再び飛び出してしまう場合、寄せ付けない方法が必要です。
  • ハエが飛び続ける場合、市販のハエ取り紙やゼリー状の駆除グッズは効果が薄いことがあります。犬を飼っているため殺虫剤は使用したくない方におすすめなのは、環境を整えることです。食べ物の取り扱いに気を付け、掃除や換気などの対策を行うことでハエの発生を抑えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

殺虫剤以外で、飛び続けてるハエに効く良い駆除方法教えてください。

殺虫剤以外で、飛び続けてるハエに効く良い駆除方法教えてください。 室内で犬を飼っているせいか、犬がよく居る玄関や居間にハエが多く困っていますA’ω’;)ハエ取り紙を吊るしてありますが、あまり留まらず同じ所をぐるぐる回り続けているようなハエで、留まらず効果がありません(>_<) ハエの種類はわかりませんが、普通のハエより気持ち小さい感じがしますが、よく台所に発生するようなコバエほど小さくはありません。 犬が居るので、スプレーの殺虫剤などは使いたくありません。市販で売られている物で、置いたり、吊るしておくだけで効果のあるような物が理想ですが、種類が多く、どれが良いのかわかりません。 個人的には、ハエ取り紙やゼリー状の物のように、取れたのがわかる方が『やった!』って気持ちになりますがA^^;)留まらないって事は、寄せつけないような商品が良いのかなぁとも思うのですが。 お勧めのものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruki998
回答No.2

電撃殺虫機なんかどうでしょうか 吊るすタイプとかラケット型で積極的にやっつけるタイプとかあります 殺虫剤があまり効かない虫が大量発生したときかなり効果的でした

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 電撃殺虫機は頭にありませんでした!少し調べて見たいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前、仕事で製菓会社の製造工場に行った時に聞きました。 スプレーや薬剤がこぼれたり飛び散ったりする可能性がなく、 かつ・もっとも効果的なハエ対策は、 ずばり!昔ながらの「ハエとり紙」だそうです。 ハエとり紙の使用時は、1匹ペタっと捕獲されたらすぐに取り除かず、 呼び水ならぬ呼びハエとしてそのままにしておくと、次々捕れると言っていました。 メーカーまでは具体的にオススメできず申し訳ないのですが、ハエとり紙はいいと思います。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ハエ取り紙は使用しているのですが、残念ながら効果がないんです(>_<) ハエが丁度人間の目線辺りから少し下辺りを飛び回っていて、いくらなんでもそこには吊るせないので、取り付けてある位置がよくないのかもしれませんね。 ありがとうございました。