• ベストアンサー

FP3級の勉強方法

いつもお世話になります。最近FPに興味を持ちました。以前から株なども興味があり(経験あり)勉強する目標として3級をとりたいと考えています。そこで質問ですがどのようなテキスト、問題集を買えばよいでしょうか?あまり、自信がないので大原学園のDVDの通信を受けようとも考えていますができるだけお金をかけずに勉強したいです。将来的には資格を使って仕事をするつもりはありませんのであくまで勉強の目標と絞っていますが2級もとりたいとも思っています。みなさまのアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.2

平成16年1月実施の3級FP技能士試験に合格しました。 使用した問題集は、かんき出版の「FP技能士3級試験厳選問題集」です。巻末に虎の巻と称したまとめが付いています。 スクールはLECのインプット講座(受講当時2万円)のみ受講しました。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

いろいろな職業に関する情報を掲載しているサイトを紹介しておきます。 「ファイナンシャルプランナー」を検索して情報収集してください。 例えば試験に関する情報では下記のようなサイト↓が紹介されます。 http://www.tac-school.co.jp/kouza_fp/fp_sk.html

参考URL:
http://www.aaaaaa.co.jp/job/