• 締切済み

栄養サポートチーム(NST)について

栄養サポートチームコーディネーターの資格をとりたいのですが、資格をとるのに看護婦とかいてあるのですが正看のみなんでしょうか?準看はだめなのでしょうか?詳しく知ってる方いたら教えていただきたいのですが

• mopoo
  • お礼率30% (17/56)

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

>栄養サポートチームコーディネーターの資格をとりたいのですが この資格を認定している機関(学会)のホームページを紹介しておきます。 学会に所属している医師と、同じく栄養に関するその学会の認定資格を取ったものに限定されているようですが・・・。 ご自分でもう一度確認してみてください。

参考URL:
http://www.eiyou.gr.jp/