• ベストアンサー

保育士と管理栄養士

保育士と管理栄養士 保育士と管理栄養士(栄養士資格は取得済みとして)とではどちらの試験のほうが難しいのですか? また管理栄養士と社会保険労務士とではどうですか? 試験科目などではなく世間一般の基準が知りたいので教えてください。 看護師の国家試験よりも医療事務の資格試験のほうが試験的には簡単などというように。。 世間知らずの質問でしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Taku930
回答No.1

こんなサイトがあります。 参考URLをご覧ください。 これによると管理栄養士と社会保険労務士は「難関」、保育士は「やや易しい」とのことですが‥‥‥。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~newton-8/newpage32.htm
zumizumi01
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね!! 他の資格も知ることができ、勉強になりました。 ありがとうございました。