• 締切済み

リスカの彼女との交際

現在34歳の会社役員です。 ふとしたきっかけから、女性と恋におち、現在交際しています。  交際後、彼女がリスカ癖があることと、複数の精神疾患にかかっていることを知り、ますますほっておけなくなり、好きになりました。    しかし、大変な偏食家と、ストレス、ヒステリーは続き、ほぼ1週間に1度はリスカをしている状態です。  関連の書籍をかなり読み、リスカはすぐにはやめさせることではなく、付き合い方を考えるという方向で、現在は少しづつ彼女のそばにいる時間を増やし、彼女の抱えているストレスを解消してあげたいと思っています。  ここからがお悩みなのですが、彼女は現在モデルをしていて、SEXに対して放縦です。副業でヘルスもしています。人につくすのが好きといい、SM的なお客だと、殴られることもあるそうです・・・これだけはやめさせたいのですが、本人は私の世界! といってやめそうにありません。この状況で、みなさんならどのようにして、彼女をヘルスのお仕事から少しづつ離れさせるかお聞きしたいと思います。  ちなみに、私と彼女との間は順調です、ほぼ毎日肉体関係はありますし、相愛だと感じています。  

  • ste
  • お礼率0% (0/25)

みんなの回答

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.3

>これだけはやめさせたいのですが 何で辞めさせたいと思うのですか? それは貴方の価値観だけであったり 世間的な道徳心なだけではありませんか? その程度の中途半端な理解力では 彼女とは付き合っていけないと思いますが。 私ならば彼女に辞めろとは言いません。 自分で気がついて辞めたいと思うまで 続けてもらいます。 彼女も貴方からちゃんと愛されてると 心の底から実感出来れば辞めると思いますよ。 今は残念ながら、表面上で彼女が何を言っても 心の底から貴方を信頼しきっては居ないのでしょうね。 そして彼女の行動全てが貴方を試している事を 理解した方が良いかもしれませんね。 >交際後、彼女がリスカ癖があることと、複数の精神疾患にかかっていることを知り、ますますほっておけなくなり、好きになりました。   貴方は間違えた事は何一つしてませんし、言ってませんが そいう人を愛すると言う意味。 もう少し理解した方が良いと思います。

noname#12240
noname#12240
回答No.2

初めまして 私もリストカット症候群です。 リスカをしているのは女性に多いと聞いています。 ストレスや「生きる証」など切る理由は人様々です。 彼女さんのリスカする理由を理解しなければまず治す事は出来ないと思います。 リスカはその内、自殺願望が高めになり、本当に動脈を切ってしまう恐れもあります。そんなに甘いものでは無いという事だけは分かってくださいね。 彼女さんのお仕事についてですが、もしかして彼女さんはマゾではないでしょうか。本当に嫌であれば、「私の世界!」なんて言わないと思います。 暴力とかはいけませんが、お仕事の場所により認めている所もある…と思います。 其処はもう少し話し合ってはいかがでしょうか。 「あなたが一番大切だから」という事を彼女さんに伝えれば きっとそのヘルスのお仕事から少しずつ離れさせられるかもしれません。 あまりご参考にならないかもしれませんが… これからも彼女を大切にしてあげてくださいね。

  • 4422
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

最初に言いますと、解決方法が僕にはわかりません。しかし、彼女にあまり極度の精神的圧力をかけないように事を解決してほしいとおもいます。急激な変化は彼女にものすごいストレスになるおもうので、気長に対策をとっていってください。友達にリストカットする人がいましたが、ストレスが一番の敵みたいです。 二人の関係がうまくいくこと心から願っています。 当たり前なことをかいて申し訳ありません

関連するQ&A

  • PTA役員(会長など4役)のお断りの方法

    2月になると小学校でPTA役員の選挙があります。この選挙はPTA会長、副会長、書記、会計を、現在PTA委員(各クラス3,4人がそれぞれ広報や、保健体育委員などを担当。学校中で約70人ほど)をしている人の中から選出されるというシステムです。 PTA委員の方は、子供がお世話になっているので6年間に1度ぐらいはした方がよいと思い、今年はしていたのですが、役員となるとまた話は別で、なんとか避けたいと思うのですが、従来の真面目さからか、今年の選挙では私が役員に選出される可能性が高いと知人に言われております。 実は、私はストレスを大変感じやすい性格で、今はメニエルの持病があり、また、落ち着いてきていますが、数年前までメンタル的な疾患で心療内科に通院していました。小さなことを負担に感じやすい性質で、そういうときにメニエルの症状やうつ状態になってしまいます。 せっかくメンタル面での体調が落ち着いてきているので、PTA 役員という大役はお断りしたいのですが、もし選出された場合、どういうふうにお断りすればいいか、何かアイデアはありませんか。メニエルについてをお話しするとしても(メンタル面の疾患についてまで話したくありませんし・・)、症状が出ていないときは元気ですし、私より何か酷い病気やお忙しくてもがんばっておられる方もいるのでは?とか、どなたも役員はしたくないという気持ちは同じで、今までの方は引き受けてきたのだから・・など、考えているだけでものすごいストレスで、ましてやお断りするとしてもそのことやその後を考えると、毎日とてもしんどいです。 もしお手すきでしたら、お知恵を拝借させてください。

  • 体調異変を伴う精神的抑圧の解消法について

    ストレスにより身体に異常が出ています。 肉体的には健康で普段は元気なのですが、 ストレスや寝不足が重なった時などに、 突発的に気分が悪くなることがあります。 激しい吐き気や悪寒を伴います。 バス車内などで気分が悪くなることもあります。 また、最近は睡眠中にうなされることもあります。 はっきりとした原因は不明ですが、 精神的な抑圧がある事を自覚しています。 自身が抱えるトラウマを誰にも話せないことが、 多大なストレスを生んでいます。 現在、メンタルヘルス科に通院中で、 精神安定剤を処方されていますが、 それはあくまで対症療法に過ぎません。 根本的に解決を図るには、 そのトラウマなどを誰かに打ち明けることが必要だと、 自身で確信をするようになりました。 トラウマを吐き出せないことがとても苦しいです。 しかし、羞恥心からそう簡単には人に話せません。 このような時には、 どのような医療機関に受診すればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 交際10年の彼氏との結婚を焦ってしまい困ってます。

    長文になりますが、よろしくお願い致します。 20代後半女性です。現在交際10年の一つ年上の彼氏が居ます。一度も別れた事は無く、真剣な話をした時や喧嘩になってもいつも話し合いをして交際を続けてきました。 しかしここ最近、私は非常に結婚願望が強くいつも結婚の事ばかり考えてしまい最近本当に焦ってしまい気持ちがついていかず困っています・・・自分でも自分自身も彼氏もタイミングでは無いことは重々わかっています。 私は高校生の頃からリストカット、摂食障害、抑えられない感情の起伏の激しさ、鬱症状などで精神科に通っています。今はまだ病院には通っていますが寛解してから再発も無く5年が経過し、医師からも車の運転の許可も出ています。請負会社ではありますが正社員で勤務しています。病状が良くなって気になりだした人前に出せない左手の傷跡を一生を考えて治す決意をして現在自費診療でレーザー治療をしている為、貯蓄がなかなか出来ない現状で本当に結婚の時期ではありません。左手はどうしても治せるところまで治したいです。 彼氏はいずれ私と結婚するつもりでいてくれたようですが、元々結婚願望はあまり無く、するとしても子どもがほしくなった時、30過ぎてからぐらいとしか頭に無かったようです。私の今の焦ってしまう感情をぶつけると今の自分の安定では絶対に何がどうなってもすぐには無理だからどうしても今すぐにしたいのなら他の人を見つけたほうが良いと言われてしまいました。 しかし彼氏と結婚がしたいと話すとこの年齢になっても安定していないことを申し訳なく思っていると言い、他の人を探さないのであれば早急に仕事を増やす努力をする。と言ってくれましたが先日、現在の職場が厳しく今年は年俸が下がると言っていました。それを聞いて私は副業しなくちゃだねと言うと、黙ってしまいました。 彼氏はクリエイターをしていますが、自宅でスカイプを使って仕事をしています。今の職場に就くまではずっとフリーでやってきていて安定は全くありませんでした。それに関して私がこのままでは一緒にいられない。フリーでクリエイターをするなら他にも仕事を探してほしいと言うとしばらくして今まで興味の無かった運転免許を取りに行き始め、その後に就職活動を始めてくれて現在の職に就きました。 私も長い間、夢を追っていた人間で安定など全く無かったので好きな仕事で定収を稼げるようになった彼氏の事は本当に凄いと思いますし、尊敬しています。しかし現実的に考えて時間の自由も他の仕事よりは利く仕事なので副業もして欲しいのです。何より「仕事を増やす努力を早急にする」と言ったのに仕事が減ってしまう現実を突きつけられても何もしない彼氏の態度に不安になりました。正直、結婚していたとして仕事が減っても何もしてくれないのじゃ困ります。(もちろん私も今の仕事を続けるつもりではいますが) 私の精神疾患なども全て分かってたうえで付き合ってくれ、状態が非常に悪い時もずっと支えてくれ、今でも何でも話を聞いてくれて大切な話し合いもしてくれる大切な大切な彼氏です。 しかし「結婚したい」と言う焦りばかり出てしまって本当に苦しいです・・・彼氏に会っていてもこの焦りが出てしまって彼氏を知らないうちに苦しめているのではないかと不安になります。ちなみに彼氏が「仕事を増やす努力をする」と言ったのは去年の11月半ば頃の話で、急に増やすと言ってもメインの仕事を第一優先として何をするかなど考えている時期だろうと頭では分かっているのに責めることばかり頭に浮かんでしまいます・・・ やはり私が「結婚」にとらわれ過ぎて他が見えていないのでしょうか・・・?焦りすぎなのでしょうか・・・? 客観的なご意見をよろしくお願い致します。本当に長文になってしまい読み辛く申し訳ありません。

  • リスカ、リスカというけど(;´∩`)

    最近、相談者さんたちにリストカットをしていますとかいう人が多い気がします。彼氏にふられたから、リストカット。いじめにあって、リストカット。いろんな事情があるんだと思いますが、私はなんだか悩みの原因である相手へのあてつけとしてやっているとか、心配してもらいたくてやってると感じてなりません。甘えるな。という思いです。そこまで思い詰めることがないからかもしれませんが、色々つらいめにはあってきました。あてつけとか、ストレス発散とかなら、もっといい方法があると思うのです。自分の体をもっと大切にしてもらいたいのですが、リストカットをする人の心理って、どのようなものなんですか?

  • お見合いを強要する母。

    実母についての相談です。 私には現在お付き合いしている男性がいるのですが、母には言っておりません。 というのも、母親が勝手に決めている結婚相手の条件に 「県内に住んでいて転勤のない人」というのがあり、 彼は今転勤でこちらへいますが、来年には元の職場に戻る予定なのです。 そして、諸事情により来年以降でないと結婚は難しいという状況なのです。 普通であれば母親に反対されようが「お付き合いしている人がいる」 と言えばよいのでしょうが、私の母は精神的な疾患を抱えており、 自分の思い通りにならないなどストレスがかかると ヒステリーを起こし物事の判断ができなくなってしまうのです。 彼と結婚したいという意思は変わらないので、いずれは話さなくてはならないのですが 結婚できる状況になるまで隠していようと思っています。 このような状況で母親が執拗にお見合いを勧めてきます。 母は「結婚するならお見合い」という考え方で母自身も姉もお見合いで結婚しました。 父も姉の旦那も良い人なのでそれはよいのですが 私は上記の通りお見合いなどしたくないのです。 しかし「付き合ってる人いないんでしょ?」と言われたら返す言葉もなく 「好きな人がいる」なんて言った日には、どこの誰で何の仕事をしていてなど すべて話さなければヒステリーを起こしてしまいます。 昨年から迫られ続け、夏に大きな行事があるのでそれまでは待ってと言っているのですが 今度断ったらそれこそヒステリーを起こして会社にまで乗り込まれかねません。 彼とはお見合いするだけして断り続けるしかないかなぁ、と話しているのですが、 母に対してお見合いをうまく断る方法、もしくは考え方など なんでもよいのでアドバイスをいただきたいです。 ちなみに彼との結婚の話をするときの対策は立てています。

  • 過去の男とのセックスを想像してしまって気分が悪くなります

    26歳、男、大学院生です。 現在同い年の交際相手がいて、肉体関係もあります。 彼女はセックスがとてもうまく、それはそれでいいのですが、時々どうしてこんなことまで知っているのだろう、と思うときがあります。自分もこれまで何人かの女性と接してきたのですが、これほどまでにセックスに積極的な女性は初めてです。  最近一番驚いて、今でもずっと心に残っていることがあります。彼女がうつぶせの状態でバックからしている時に、彼女は両手を背中に回して、掴んでて、と言いました。これではまるで両手が後ろで縛られているSMみたいな形になり、自分にとってはとても奇異でした。  これには理由があって、彼女は過去の男に束縛プレイを少しやられていたらしいのです。その男は結局遊び相手として彼女と接していたので、その男の影響が彼女の体や彼女のセックスの仕方に今なお痕跡を残していると考えると、とても気分が悪いです。 こういう気分の悪さは、どうしたら解消されるでしょうか。何かヒントがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 妻が病気になり仕事が続けられない・・・

    現在38才で妻と子供1人を持つ会社員です。 この5月に妻が病気になってしまいました。病気と言っても肉体的な疾患 ではなく精神的なものであり、入院ではなく自宅で静養をしています。 精神的な病ですから、当然家事に手が回せるような状態ではなく、私が代 わってやるようにはしているのですが、会社勤めのためそれも満足には できていません。小学三年になる子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私としては妻だけに責任を負わせるつもりはなく、治癒させるために自分も 一緒になって頑張りたいとは思っているのですが、決して早くはない会社か らの帰りも考えると、今の職場に勤めたままでは難しいのかな・・とも思います。 ホントに勝手な希望だとは分かっているのですが、できる限り妻のそばに いてあげることができて、そうは言っても生活があるのである程度の給与 がもらえるような仕事というのは世の中にあるものでしょうか? もちろん肉体労働でも夜の仕事でも構いません。 今のままでは、妻も治らずに私も精神的負担でまいってしまいそうな気が します。 とりとめのない内容で申し訳ありません。何卒、アドバイスをお願いします。

  • 辛い過去を受け止めて、前に進む方法

    辛い過去を受け止めて、前に進めるにはどうすればよろしいですか?アドバイスお願い致します。 26歳独身女性です。 現在、研修で訪れた工場で、不慮の労災による疾患治療中の為、休職中です。 私は、辛い出来事で、心身ボロボロになってしまい、立ち直れません。 ・不慮の労働災害で、疾患持ちに。疾患の痛みを我慢しつつ、地方赴任し、残業の日々。地方赴任で周りに頼れる人はいなく、周りからは目に見えない痛みなので、理解されず孤独でした。 ・「労災は困る!会社辞めろ!」と退職に追い込まれた事もありました。 ・今も、終わりの見えない疾患の治療、疾患の激痛、薬の副作用に苦しんでいます。 ・労基署や会社とのやり取りによるストレスが続き、労災は認定されたが、精神的な苦痛を感じています。 ・4年交際していた彼との失恋。 結婚を考えていましたが、私の疾患を理由に、彼のお父さんが、結婚大反対。結局、フラれてしまいました。 あの労災がなければ、、と強く思ってしまいます。 ・度重なる試練に、過呼吸持ちになり、いつも気持ちがふさいでいます。 ・次の恋に進めたくても、また疾患持ちだから、と拒まれたりするのが怖く、出会いもありません。 ・周りの友達が仕事や恋愛で輝いてて、うらやましくて、勝手に疎外感、劣等感を持ってしまいます。 こんな私ではありますが、過去を、今を、マイナスな気持ちを乗り越えて、幸せになりたいと思います。どうかご意見いただけたら嬉しいです。

  • 現在の所に引越して4年なかなか友人が出来ず悩んでいました

    現在の所に引越して4年なかなか友人が出来ず悩んでいました   学校役員・町内会役員等引き受けたりしましたが広がらず諦めかけていた時、近所の人の紹介で地域のボランティアをやる事になりました 今年で2年目になるのですが、やはり何も変わりません なぜならボランティアを引き受ける方達がほぼ同じメンバーなのです 皆さん、子どもの幼稚園や学校で役員として出会い、町内会もしボランティアもし、という流れなのです 打ち合わせも子どもの近況や過去の思い出の話が多く長く頷くしかありません メルアドを聞かれない、誘われる事もないので自己PRの機会もなく只労働力の足しになっている状態です といっても中で1番若い私(49歳)がいうのも情けないのですがキビキビ動いてついていけない程です 肉体労働ですし仕切る方も多く精神的にも気を使い疲れてきました 紹介して下さった人方に申し訳ない気持がある半面続けていくのがストレスになっています 仕事は2年前にパニック障害で辞め、習い事はこれと言ってする気がなくひきこもっていたので ここで断ってしまうとまた元通りです 40歳以降の友人は出来たら付き合うもの、いなくてもいいものくらいにゆっくり構えていれば良かったのかもしれません 寂しいからといって色々やってもダメな時はダメですね 我慢して続けるかいっそ辞めるか、決断しかねているのですが・・・

  • このリスカは消えますか?※リスカ写真あり

    周りからの期待が重すぎて🐿🦟をしてしまいました。 🐿🦟が悪いことは十分理解しているつもりです… 薄く切った程度ですが、跡が残らないかとても不安です。