• 締切済み

リスカの彼女との交際

現在34歳の会社役員です。 ふとしたきっかけから、女性と恋におち、現在交際しています。  交際後、彼女がリスカ癖があることと、複数の精神疾患にかかっていることを知り、ますますほっておけなくなり、好きになりました。    しかし、大変な偏食家と、ストレス、ヒステリーは続き、ほぼ1週間に1度はリスカをしている状態です。  関連の書籍をかなり読み、リスカはすぐにはやめさせることではなく、付き合い方を考えるという方向で、現在は少しづつ彼女のそばにいる時間を増やし、彼女の抱えているストレスを解消してあげたいと思っています。  ここからがお悩みなのですが、彼女は現在モデルをしていて、SEXに対して放縦です。副業でヘルスもしています。人につくすのが好きといい、SM的なお客だと、殴られることもあるそうです・・・これだけはやめさせたいのですが、本人は私の世界! といってやめそうにありません。この状況で、みなさんならどのようにして、彼女をヘルスのお仕事から少しづつ離れさせるかお聞きしたいと思います。  ちなみに、私と彼女との間は順調です、ほぼ毎日肉体関係はありますし、相愛だと感じています。  

• ste
  • お礼率0% (0/25)

みんなの回答

• NoroVirus
回答No.3

>これだけはやめさせたいのですが 何で辞めさせたいと思うのですか? それは貴方の価値観だけであったり 世間的な道徳心なだけではありませんか? その程度の中途半端な理解力では 彼女とは付き合っていけないと思いますが。 私ならば彼女に辞めろとは言いません。 自分で気がついて辞めたいと思うまで 続けてもらいます。 彼女も貴方からちゃんと愛されてると 心の底から実感出来れば辞めると思いますよ。 今は残念ながら、表面上で彼女が何を言っても 心の底から貴方を信頼しきっては居ないのでしょうね。 そして彼女の行動全てが貴方を試している事を 理解した方が良いかもしれませんね。 >交際後、彼女がリスカ癖があることと、複数の精神疾患にかかっていることを知り、ますますほっておけなくなり、好きになりました。   貴方は間違えた事は何一つしてませんし、言ってませんが そいう人を愛すると言う意味。 もう少し理解した方が良いと思います。

noname#12240
noname#12240
回答No.2

初めまして 私もリストカット症候群です。 リスカをしているのは女性に多いと聞いています。 ストレスや「生きる証」など切る理由は人様々です。 彼女さんのリスカする理由を理解しなければまず治す事は出来ないと思います。 リスカはその内、自殺願望が高めになり、本当に動脈を切ってしまう恐れもあります。そんなに甘いものでは無いという事だけは分かってくださいね。 彼女さんのお仕事についてですが、もしかして彼女さんはマゾではないでしょうか。本当に嫌であれば、「私の世界!」なんて言わないと思います。 暴力とかはいけませんが、お仕事の場所により認めている所もある…と思います。 其処はもう少し話し合ってはいかがでしょうか。 「あなたが一番大切だから」という事を彼女さんに伝えれば きっとそのヘルスのお仕事から少しずつ離れさせられるかもしれません。 あまりご参考にならないかもしれませんが… これからも彼女を大切にしてあげてくださいね。

• 4422
回答No.1

最初に言いますと、解決方法が僕にはわかりません。しかし、彼女にあまり極度の精神的圧力をかけないように事を解決してほしいとおもいます。急激な変化は彼女にものすごいストレスになるおもうので、気長に対策をとっていってください。友達にリストカットする人がいましたが、ストレスが一番の敵みたいです。 二人の関係がうまくいくこと心から願っています。 当たり前なことをかいて申し訳ありません