交際10年の彼氏との結婚を焦ってしまい困ってます

このQ&Aのポイント
  • 交際10年の彼氏との結婚を焦ってしまい困っています。私は結婚願望が強く、結婚のことばかり考えてしまっています。しかし、現在の状況では結婚の時期ではありません。私は精神疾患を抱えていたり、経済的な面でも不安があります。彼氏も結婚にあまり興味がなく、安定した状況ではないため、結婚することに躊躇しています。焦りや不安から彼氏との関係にも影響が出ているようで、客観的なご意見が欲しいです。
  • 交際10年の彼氏との結婚を焦ってしまう気持ちに困っています。私は結婚願望が強く、結婚のことばかり考えてしまっていますが、現在の状況では結婚が難しいと感じています。私は精神疾患を抱え、また経済的な面でも不安があります。彼氏も結婚にあまり興味がないようで、将来のことについて話し合うとイライラしてしまいます。焦りや不安から彼氏を苦しめてしまっているのではないかと心配です。
  • 交際10年の彼氏との結婚を焦ってしまって困っています。私は結婚したいという思いが強く、結婚のことばかり考えてしまっていますが、現実的な状況では結婚が難しいと感じています。私は精神疾患を抱えており、経済的な面でも不安があります。彼氏も結婚にあまり興味がないようで、将来のことについて話すとイライラしてしまいます。焦りと不安から彼氏との関係に影響が出ているようで、客観的なご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際10年の彼氏との結婚を焦ってしまい困ってます。

長文になりますが、よろしくお願い致します。 20代後半女性です。現在交際10年の一つ年上の彼氏が居ます。一度も別れた事は無く、真剣な話をした時や喧嘩になってもいつも話し合いをして交際を続けてきました。 しかしここ最近、私は非常に結婚願望が強くいつも結婚の事ばかり考えてしまい最近本当に焦ってしまい気持ちがついていかず困っています・・・自分でも自分自身も彼氏もタイミングでは無いことは重々わかっています。 私は高校生の頃からリストカット、摂食障害、抑えられない感情の起伏の激しさ、鬱症状などで精神科に通っています。今はまだ病院には通っていますが寛解してから再発も無く5年が経過し、医師からも車の運転の許可も出ています。請負会社ではありますが正社員で勤務しています。病状が良くなって気になりだした人前に出せない左手の傷跡を一生を考えて治す決意をして現在自費診療でレーザー治療をしている為、貯蓄がなかなか出来ない現状で本当に結婚の時期ではありません。左手はどうしても治せるところまで治したいです。 彼氏はいずれ私と結婚するつもりでいてくれたようですが、元々結婚願望はあまり無く、するとしても子どもがほしくなった時、30過ぎてからぐらいとしか頭に無かったようです。私の今の焦ってしまう感情をぶつけると今の自分の安定では絶対に何がどうなってもすぐには無理だからどうしても今すぐにしたいのなら他の人を見つけたほうが良いと言われてしまいました。 しかし彼氏と結婚がしたいと話すとこの年齢になっても安定していないことを申し訳なく思っていると言い、他の人を探さないのであれば早急に仕事を増やす努力をする。と言ってくれましたが先日、現在の職場が厳しく今年は年俸が下がると言っていました。それを聞いて私は副業しなくちゃだねと言うと、黙ってしまいました。 彼氏はクリエイターをしていますが、自宅でスカイプを使って仕事をしています。今の職場に就くまではずっとフリーでやってきていて安定は全くありませんでした。それに関して私がこのままでは一緒にいられない。フリーでクリエイターをするなら他にも仕事を探してほしいと言うとしばらくして今まで興味の無かった運転免許を取りに行き始め、その後に就職活動を始めてくれて現在の職に就きました。 私も長い間、夢を追っていた人間で安定など全く無かったので好きな仕事で定収を稼げるようになった彼氏の事は本当に凄いと思いますし、尊敬しています。しかし現実的に考えて時間の自由も他の仕事よりは利く仕事なので副業もして欲しいのです。何より「仕事を増やす努力を早急にする」と言ったのに仕事が減ってしまう現実を突きつけられても何もしない彼氏の態度に不安になりました。正直、結婚していたとして仕事が減っても何もしてくれないのじゃ困ります。(もちろん私も今の仕事を続けるつもりではいますが) 私の精神疾患なども全て分かってたうえで付き合ってくれ、状態が非常に悪い時もずっと支えてくれ、今でも何でも話を聞いてくれて大切な話し合いもしてくれる大切な大切な彼氏です。 しかし「結婚したい」と言う焦りばかり出てしまって本当に苦しいです・・・彼氏に会っていてもこの焦りが出てしまって彼氏を知らないうちに苦しめているのではないかと不安になります。ちなみに彼氏が「仕事を増やす努力をする」と言ったのは去年の11月半ば頃の話で、急に増やすと言ってもメインの仕事を第一優先として何をするかなど考えている時期だろうと頭では分かっているのに責めることばかり頭に浮かんでしまいます・・・ やはり私が「結婚」にとらわれ過ぎて他が見えていないのでしょうか・・・?焦りすぎなのでしょうか・・・? 客観的なご意見をよろしくお願い致します。本当に長文になってしまい読み辛く申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184841
noname#184841
回答No.4

彼、一生懸命頑張ってると思いますよ。 免許取って就活して、ちゃんと定職についてあなたの要望に応えてるじゃないですか。 でもね、一生懸命頑張ったってうまくいかないこともありますよ。 そんなときこそあなたが支えてあげなきゃいけないのに、副業しろだなんて言われたそりゃ彼も黙るでしょう。 あなたは彼のために何をしてあげられましたか? 求めるばかりじゃ結婚生活はうまくいきませんよ。 更にあなたは左手の治療のために貯蓄もできていない。 結婚、結婚と言うわりには現実的な努力が見えない。 今すぐ結婚したいなら、治療は諦めて年俸の下がった彼の代わりに結婚資金を作りましょう。 どうしても左手の治療をしたいのなら、それは彼には関係のないことですから、何としてでも結婚への焦りを抑えるしかありません。 年齢からも焦る気持ちはよくわかります。 でも結婚は二人で支え合うものですから、あなたも相応の努力をしなければ。 結婚できるといいですね。 頑張れ!

-teresa-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 charoo999さんの回答を読んでハッとしました。 彼氏は頑張って免許を取ったり就活をして今の職に就き、結婚に関しての話も今は無理だけど真剣にしてくれるようになったのに自分の焦る気持ちだけが突っ走って何て勝手で酷い事を言ってしまったのだろうと・・・ 自分が今、治療のため貯蓄が出来ていない事なども無視して気持ちだけが焦っていました。 左手の治療は2年目に突入し、やっと目途が立ってきたので続けたいと思っています。 これからは自分の現状をよく考えて冷静になったうえで焦る気持ちを抑えて彼氏の仕事がうまく行くように応援しながら私も彼氏の支えになれるよう努力していきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.5

今の彼を説得したかったら 「どんな苦労をしてもあなたと一緒に生きていきたい」 と言うしかないと思います。 彼の方が結婚を切望していて 「絶対君を幸せにするから結婚してくれ」 と言ってくれているなら、仕事を変わってもらったり、副業を提案するのも良いでしょう。 でも、現状は逆ですよね。 私は個人会社経営の夫に 「どんなことをしても食わせていくから」 と言われて結婚を決意しましたが、私も 「何かあれば私が支えていく」 と覚悟しました。 実際、夫の仕事がうまくいかないときは私の収入で生活しました。 健康が取り柄の夫でしたが、思いがけない病気で2回入院し、手術もしました。 相手に求めるだけでは結婚は難しいです。 あなたが彼に何をしてあげられるか、もう一度考えてみることをお勧めします。

-teresa-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・求めるだけではダメですよね・・・結婚はお互いに支えあえなければ無理ですよね・・・ 自分の現状が現状なのに気持ちだけが焦って彼氏に酷いことを言ってしまったな・・・と回答を見て思いました。 彼氏に今まで何をしてあげられていたか、これから何をしてあげられるか、支えになるにはどうしたら良いかをよく考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

いままさに私も同じ立場にいます。 正直、結婚願望があまりない人をその気にさせるのは難しいと思います。 若い時から、当然そういう人は除外して付き合い、27で結婚し、健康な子供を授かりましたが、性と性格の不一致などで離婚しました。 お金だけで幸せにはなれない。 相性と互いへの思いやりが、幸せな結婚生活には不可欠だと学びました。 先が見えない関係を続けていては不安になりますよね。 結婚して子供も持ちたいと思うのは自然なことだと思いますよ。 結婚願望がないほうが不自然だと私は思います。 もちろん、生き方は自由だし、相手が見つからない人も結婚はできないでしょうが。 あなたは出産のタイムリミットにはまだだいぶ時間があると思いますが、あなたが待つと決めた時までしか待たないと決めては? 三ヶ月でも一年でも。 その時がきても、まだ彼が好きならまたいつまで待つかを考え直す。 そのときまでにも色々なことがあるでしょう。 現時点では、彼はあなたが苦しんでいる気持ちに寄り添うより、理由はともかく、結婚したくない自分の主張を通したがってますよね。 あなたといま結婚するくらいなら別れるってことです。 結婚願望がある人とのほうが幸せになれるんじゃないかな。 長年のお付き合いでしょうが、あえてほかの人との出会いを増やし、彼ひとりにこだわらないようにしてみたら、 案外すんなり見つかる気がしますよ。

-teresa-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ立場ですか・・・辛いですよね・・・結婚願望が無い人をその気にさせるのは難しいですか・・・ もう少し若い頃ならまだ良かったのですが、自分の年齢が年齢になってきて焦りばかりが出てきてしまい、先の見えない関係なんて不安で不安で仕方がない・・・と言うのが正直な気持ちです。 彼氏としてはずっと結婚する気はあって、30歳を過ぎた頃に結婚するつもりだったとは言ってくれていますが、自分も経済的に時期じゃ無いながらも、いつになるか全くわからない状態で待つのも辛いです・・・期限を決めて待ち、様子を見るのは良さそうですね。 確かに今、結婚するぐらいなら別れる・・・そう言っているのと同じですね・・・ 本当に長い付き合いで大切な彼氏ですが、他のことにも目を向けながら冷静に考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.2

気持ちは理解できるけど 子供が欲しいから? 彼が離れて行くんじゃないかと不安があるから? 何処に幸せが転がってるか分からないから 一概に こうである。といった結論がでない内容ですよね。 お互いの気持ちが一致して 結婚しても 結婚したが為に一生の別れって事もあるし 子供を持った為に 病気が再発って事もあるし 本当に どんぴしゃ上手くいったって事もあるけど 中々ね。。。 結婚は二人だけの問題じゃないし 今の主様の年齢が 焦らせているだけなのかも知れないし。 一過性の感情なら 今此処で強引に推し進める事は控えた方がよさそうです。と思います。 結婚したら って事を ノートに書き出して見てはどうでしょう。 良い事 不便な事 決断するのにネックになっている事 何れも クリアできるかどうかが分かれば 相手も同じ方向を向きやすいんじゃないでしょうか。

-teresa-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも結婚したら子どもが欲しいと思っているので、そのせいでここまで焦っているのだと感じています。病気の事も頭に入れながらも、この年齢になってタイムリミットの事も急に気になるようになりました。 20代後半になって年齢の事で一番焦っているのだと思います。 病気に関しては絶対に再発しないよう日々気を付けて必ず定期的に通院し、気を付けてはいますが・・・ 彼氏もよく結婚は二人だけの問題じゃ無いとよく言っています。 一過性の感情・・・私もその可能性が大きいと感じています・・・考えて冷静になって考えて・・・の繰り返しです・・・ ノートにもし結婚したらの事を良い事も悪い事も書いてみます!焦る感情に流されないように冷静に書き出してみます! アドバイスありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼が正業につかれて実収入(年俸)が見えないので、あなたが 副業をして欲しいのと言う論点・根拠がみえないのですが・・・ それと結婚されても、お子さんが出来るまではあなたも働いて その分を貯蓄に回す等、工夫も必要ですし。。 結婚は可能であれば早いほうが良いです。 女性が歳を重ねる程、卵子が老化し、また、障害児が生まれる 可能性があるからです。 あなたはいまなら高齢出産の部には入りませんが、ズルズルいったり 不妊であったりすると3~5年は直ぐ経ちます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BD%A2%E5%87%BA%E7%94%A3 高齢出産 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%97%87 ダウン症   同リンクから、ダウン症の子が生まれる確率 [25歳で1/1200、30歳で1/880、35歳で1/290、40歳で1/100、45歳で1/46]

-teresa-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚しても、可能な限り働くつもりではいます。 副業をして欲しいと言ったのは、先の事を一人で考えてしまい副業があったほうが良いと勝手に思い相手に伝えてました・・・ 女性は出産にタイムリミットがありますね・・・私もここまで焦っている理由は、年齢も年齢になってきて出産へのタイムリミットが気になっているのだと感じています。これが一番の理由かもしれません・・・ ウィキペディアのリンクありがとうございます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 ありきたりな質問かもしれませんが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 一年数ヶ月付き合っている彼氏に、結婚願望があるのか全く見えず、今後を考えてしまいます。 私は30を過ぎ、焦りもあるのかもしれませんが老後や仕事を逆算したりすると35才までには子供も欲しく、早く家庭が持ちたいと思ってしまいます。 もちろん彼氏と一緒にいたいですが、彼氏は仕事も忙しいし貯金もしていないようで、今は将来の結婚などの事は考えていないような気がして(結婚の話は全く出ません)、このまま焦らずに付き合っていていいのか悩んでいます。 彼氏が好きなので他の男性と仲良くなったりは今は考えられず、かといってこのまま歳をとっていいものか… しかし彼氏に結婚したいか聞くのも焦っているようで追い詰めるのも嫌で… 彼氏は恋愛に重きをおいていない人で、愛情表現もあまりないタイプです。 でも寂しがりやだと思います。 このままうまくいけば結婚する意志があるか、追い詰めずにうまく感じとれる良い方法はありますでしょうか? 愛情表現のないタイプの男性は、どういった時に結婚を考え、その気持ちをどう相手に伝えるのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 7年交際で結婚について

    今年5月で付き合って7年の彼氏が居ます。 私26歳、彼氏29歳です。 前々から結婚の話は何度か出てたのですが私自身が結婚願望がなく待っていてもらってる状態だったのですが、 今年に入り私の仲良い友人2人が結婚したり 5月に彼氏が29歳になったのもあったりで、このままではいけないと思い始め結婚について色々考えてはみるものの、どうも結婚に踏み切れない自分が居ます。 7年も付き合ってるので今は家族みたいで落ち着く存在でもあり 居るのが当たり前のようになってる反面 恋人のような関係も正直ここ半年なかったのもあったりとマンネリなところもあり、このまま結婚しても良いのかと迷いが出てます。 それと、もう1つ結婚に踏み切れない事情があり 半年前に初めて母親から聞かされたことなんですが 今居る父親が実の父ではないということ そして実の父親は今どこにいるのかも分からないということ。 それも重なってか結婚に対する気持ちが更になくなってきたのもあります。 その事情も彼氏には話してるので、それも含めて結婚の話しもしてくれてるというのも分かってるのですが 話がまとまってなくて、すみません。 なのでこのままだと彼氏にも悪いと思うので今の気持ちのままだと結婚は考えられないので別れた方が良いのかと迷ってます。 7年付き合っても結婚に踏み切れないのは愛情とかではなく情もあり別れられないのかなとも思ったりで本当に気持ちが分からない状態です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 結婚願望のない彼氏

    結婚願望のない彼氏 今お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏27歳、私32歳、同じ会社の別支店で働いており、彼氏からの猛アピールで付き合うことにしました。(付き合って1年と半年です) 私は今の彼と結婚を考えており、今すぐに結婚を!ではなくていいから、この先2年か3年後にできたらいいなと伝えたのですが、彼は全く結婚願望がありませんでした。 彼が結婚を考えられない理由は、今の仕事は本当にやりたい仕事ではなく転職を考えているからと精神的にまだまだ未熟だからだそうです。 彼が好きなので待とうとも思ったのですが、待ってくれても結婚するという確実な答えは出せないと言われました。 そこまで言われると本当は私と結婚したくないのかななんて考えてしまいます。 彼も転職を考えていると言いながら転職活動をしている様子はないですし、交友関係の広い彼氏なので飲みに行ったりしているのが楽しい時期なのかなとも思います。 今までお付き合いしてきた男性は皆年上だったので、年下の彼氏(27歳)ってこんな感じなんでしょうか?(精神的にまだまだ未熟だと言っています) アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏と交際3年。今後の付き合いと結婚についてです

    彼氏と交際3年。今後の付き合い、結婚についての質問です。 今の彼氏と交際をして3年経ちました。 もともと私には結婚願望があり、彼氏にはそれほどありませんでした。 彼氏自身、今まで交際期間があまり長く続いたことがなく結婚を考えたことがなかったそうです。 それでも3年が経ち、二人で頑張ってきました。 去年の秋には彼氏のお姉さんが結婚をして式と披露宴にも参加させて頂きました。 (その際に婚約者とかとして出たわけではありません) 年が私は来月で28歳、彼氏は今年27歳になります。 私は女だし、出産もしたいということからどうしても年齢に焦ってしまいます。 彼氏は仕事が美容師をしていることもあり、毎日忙しくてお互いの休みも合いませんでした。 休みも返上をして仕事していたり。 ですが、彼氏に今はやっぱり結婚より仕事をもっと充実させたいと言われてしまいました。 だからといって別れてたいわけではないけど、今のままだと辛い思いさせるしという話になり、 話し合うことになりました。 私自身の今の気持ちは、彼氏と頑張っていきたいという気持ちです。 彼氏の隣にはあたし以外いないと思ってしまいます。(勝手なことですが) 今の現状は、彼氏と向いている方向が違うと思うので、どちらかが折れない限り おさまらないと思っています。 今日の夜話し合いをします。 急ですが、アドバイスお願いします。 どういう話し合いをすべきか・・・。 お互いが頑張っていこうと思える解決策はないものでしょうか・・・・。 乱雑な文章ですが、よろしくお願いします。

  • 私の好きな人は36歳で、今の彼氏と付き合って1年くらいになるというのに

    私の好きな人は36歳で、今の彼氏と付き合って1年くらいになるというのに結婚のけの字も出てきません。 今は小一時間くらいかけて通い妻みたいなことをしています。 彼女は元カノです。 まだそういう時期ではないと言われればそれまでですが、 年齢的にも彼女は結婚願望があり、それ以上に子どもが欲しい彼女には焦りがあるようです。 私はまだ未練があり、彼女とは連絡をとりあっています。 ほんとうに仲がよく友達にも言えない相談を受けたりしています。 さすがに彼氏がいるのでしょっちゅう会ってはいませんが 先週の日曜日などは将来のことも含めて情緒不安定になっている彼女が抱きついてきたので ギュッと抱きしめたりキスしたりして安心させてあげました。 彼氏がはっきりしない態度のためか、ちょっと前に別れ話を切り出したこともあるそうです。 付き合ってるのに、なんで彼女のこの不安定な気持ちを理解してあげられないんだろうとイライラします。 私は彼女にプロポーズしたこともありますし、今でも迷いなくお前を一生守っていくと言えますが 事情があって拒否されました。でもなんでも言い合える不思議に仲の良い関係なのです。 今の彼氏から私に気持ちが傾くことがあると思いますか? 今の彼氏(37)みたいにいい歳こいて彼女を安心させてあげられない男をどう思いますか? 私(29)としてもそんな二人がじれったく、自分と結婚するか、彼氏から結婚しようという一言を言って欲しいんですが・・・ それが何よりも彼女のためだと思いますから とりとめもなくすみません

  • 彼氏と結婚話

    彼氏が結婚願望がないと前に聞いており度々はぐらかされていたので、その詳細を昨日彼と話合いました。 彼に「結婚願望はいないの?」と聞いたら「そうではないよ。いつかは子供出来たらなぁとは思うよ」と言われました。私は「そしたら結婚したくない理由って私が原因になるよね?」と言った所、なかなか答えてくれなかったのですが「猫背と食べ方を治してくれたら。前々から言ってるけど○○(私)はあまり気にしてなかったけど…」と言われました。彼に言われたから意識はしてましたが、なかなか癖で綺麗に食べたり出来ません。彼に「治すよう努力する。そしたら結婚の事考えてくれる?」と聞いたら「ただ、それで結婚するかって言ったら分からない」と言われました。「○○と一緒に居ると構いたくなる。○○がへこんでたり俯いてたりすると仕事が出来なくなるか不安」と言われました。(彼は家でも仕事してるため)「でも一緒に住んだら部屋が別々になるから大丈夫なんじゃない?」と納得はしました。 根本的に私が原因です。彼に「結婚する位なら別れた方がいいって事だよね?」と聞いたら「そういう意味ではない。なんでそうなるの?」と言われまたり、「ポジティブな子が合ってるんじゃない?」と聞いたら「ポジティブ過ぎても…」など言われたり「逆に治して欲しい所はないの?」と聞かれました。 「私と一緒に居たら本当に楽しい」や「でもこのままの状態でも、駄目な気がするから考えないとね」と言われました。 彼は結婚する気ないですよね?猫背の件はよく治すよう普段からは言われてたので相当イヤなのだとは思いますが…。そこは意識して治すよう努力します。普段から「本当に可愛い」と言われたり、大事にはされてるかと思いますが難しいでしょうか…。客観的に見てこの状況はどうですか?

  • 交際7年の彼氏と別れるか

    26歳の女です。 付き合って7年になる彼氏と別れようか悩んでいます。 彼氏は1コ下で、フリーターです。 別れようか悩む理由は、まず金銭的な問題です。 デート代、ご飯代、全部私が出しています。 彼氏はアルバイトをしてますが給料は全部自分のことに使って、私とのことに使う気はまったくありません。 彼氏はバンドをやってるので、やめるまではフリーターだそうです。 私はそれは働きたくない逃げの理由だと思ってます。 来年までバンドを続けて芽が出なければ普通に働くといっていますが、私とのことにお金を回すのか少し心配です…。 私は自分の好きな物を我慢してるので今まで何度もこの事について話し合いましたが、その度に金、金うるさい守銭奴みたいな、お金のことで喧嘩するのはやめようって言われます。 大事な問題だと思うんですけど…。 もう1つの理由はセックスレスです。 もう5年くらいしていません。 原因は私が彼氏の前で気を抜きすぎてしまったことと、彼氏に元々性欲がないことだと思います。 数年前までは彼氏をその気にさせようと努力してましたが、最近は私自身も彼氏とのセックスは考えられなくなってしまいました。 女として情けないし、結婚しても子供ができないんじゃないか、もっと他の人なら愛してくれるんじゃないか…最近そう思うようになりました。 周りで結婚する子も増えて、今付き合ってるのは情なのかなって思います。 でも彼氏は本当に私のことを愛しているのは伝わってきます。 彼氏はキスとか抱きしめあったりするのは大好きなんです。 あと浮気も絶対にしていません。 自分が大好きで、我が儘な性格なんだと思います。 私が尽くして甘やかしすぎて、それが当然になってしまっています。 正直自分にも責任があると思います。 彼氏とは笑いのツボも趣味もあうし、一緒にいると楽しいです。 ただ彼氏が我が儘でストレスを感じるのも事実です。 お互いに実家暮らしですが頻繁にお泊りしあいっこしてるので、長い間関わりすぎて別れるのが怖いです。 お互いにに家族ぐるみの付き合いで、結婚する予定だと報告済みです。 彼氏は、結婚が遅れて世間体が気になるかもしれないけど絶対に幸せにするとゆってくれてます。 でも上記の理由から他に大切にしてくれる人を探した方がいいのでは、と悩んでいます…。 アトバイスよろしくお願いします。 注)バンドマンに貢がされてる女とゆう訳じゃないです。

  • 交際8年目。彼氏との将来…

    初めて質問します。長文ですみません。 はじめまして。 私は23歳大学生です。私には高校の時からずっと交際している彼がいて、もうすぐ8年になります。 お互い、初めての彼氏・彼女です。 両親も公認で、私たちも当然結婚できると思っています。いや、いました。 というのも、私は来年就職で、彼は再来年就職なのですが、遠距離恋愛になります。 遠距離恋愛になることは覚悟していましたし、現在でも近くにいるのにお互い、忙しく月2、3回しか会えない状況なので、会えないことには慣れています。 しかし、私も彼も、一度配属が決まると転勤ということはなく、どちらかが仕事をやめなければおそらく一緒に住むことはできないでしょう。週末婚という方法もありますが。 でも、私は結婚しても仕事は続けたいと思っていますし、そうすると、彼とは結婚できないのではないかと思っています。 結婚できないのであれば、このまま交際を続けていても、想いは募るだけで、苦しいです。このことを彼に話したら、「そんなことまだ、わらないし、二人の努力次第でなんとかなるんちゃう?俺は、お前と一緒になりたいって思っている。」と言ってくれ、とても嬉しくて、運命に任せて頑張ろうと思ってました。 ところが、 なんとなく彼のメールを見たら、女の子と遊ぶ約束をしているメールを見つけてしまいました。その日は本当は私と遊ぶ約束をしていたのに、用事ができたと断られました。 このことは彼には言ってませんが、彼を信じていいのかわからなくなっていました。 彼にとって私は始めての彼女であり、他の女の子と遊びたいのでしょうか。。。以前も同じようなことがあり、どうやら彼は私と会っているときは私が一番いいと思うし、大好きでも、離れているとどうでもよくなる。みたいなことを言われたことがあります。 よくまぁそれで8年もやってこれたなって感じですが。 遠距離恋愛は、お互いの信用・信頼がないとうまくいきませんよね。 このまま付き合い続けて、いいのでしょうか? これくらいのこと、男の子の本能的な出来心として、ドーンと構えていたほうがいいのでしょうか? 8年間の交際で得た情は結構なもんで、本当はこんなことくらいで、別れるなんて考えたくありませんが、今までの8年間とこれからは環境が全く変わってしまいます。今まで、お互いあまりまわりに異性のいない環境でしたが、これからは周りは、異性だらけになります。 彼を信用していいのでしょうか。 非常に支離滅裂な文章になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方々にとても感謝しております。 今後私は彼氏と付き合いを続けていくべきか、別れることを覚悟しておいたほうがいいのか、など、アドバイスお願い致します。

  • 彼氏と結婚したい!

    約1年半付き合っている彼氏がいます。 私、もうすぐ30才。 彼氏は37才。 付き合う前、付き合ってからと結婚願望はあると言う彼氏ですが、一切結婚の話しがでてきません。 将来どこどこに住みたい。 子どもは男の子が欲しい。 などなど漠然とした話しはするんですが、ホントにそれだけです。 彼氏は仕事は安定していて、収入も十分です。 ご両親ともほどよい距離感で付き合い、趣味も多くプライベートも充実しています。 結婚できない理由はありませんが、子どもを持つ以外に結婚したい理由も見当たりません。 おまけに最近「男は金さえあればいつでも子どもをつくれる」とも言ってます。 最近、彼氏は私と結婚するつもりはないんじゃないのかなぁ…と思います。 仲は良くお互い休みは全く合わないのですが、週1で会い、彼氏が代休を取ってくれたりもします。 とりあえず彼氏に結婚の意思を聞きたいのですが、なかなか聞けずにいます。 彼氏とは相性も良く、一緒にいてとってもラクなのでこのまま結婚出来ればと思います。 ただ結婚の話しだけが出来ません。 どんな感じで結婚話しを切り出したら良いんでしょう? お付き合いの中で結婚の話しが出てこない場合は皆さんどうされたんでしょう?? 仕事で結婚指輪売ってるんですが、最近お客さんはほぼ年下。 1.2年のお付き合いで結婚するカップルも多く、自分達は大丈夫なんだろうかと不安です。

  • 彼氏に結婚を数年待ってと言われて数年後結婚できたか

    始めまして。長文失礼します。 結婚について、義両親の反対などで彼氏に「数年待ってほしい。」と言われた方、実際に彼氏と数年待って結婚できましたか?? お互いもうすぐ29歳交際3年目です。 彼氏とはとても仲が良く、今までほとんどケンカをした事がありません。交際2年目頃からお互い結婚について具体的に考え始めました。 結婚について彼氏は「結婚はあと2年待ってほしい。」と言っています。 2年待たせる理由は ・あと2年間仕事をがむしゃらに頑張りたい。(現在社会人3年目です。) ・2年かけて結婚に反対している両親を説得していきたい。 との答えでした。 彼氏は結婚が決まってから互いの両親に挨拶に行くという考え方なので、交際3年目でもお互いの親には会いに行った事がありません。 彼氏の親は私の職業で結婚を反対しているそうです。 上記について私の母親の意見は ・仕事をがむしゃらに頑張りたいのは結婚してもできる。彼氏の発言は親を説得できないただの言い訳だ。今結婚を決断できない人が2年経っても決断できる訳がない。 ・彼氏の両親は私に会う前から職業に偏見を持っているのだから、2年で偏見がなくなる訳がない。 ・2年経って今の彼氏と結婚できなかったら私が可哀そうだ。今別れるべきだ。 とのことです。 私も今まで彼氏と付き合ってきて、彼氏は親に反抗してきたと言っているが、無意識に親の思い通りに育ってきたんだなと感じています。そしてこの調子なら2年経っても親を説得できないだろうとも感じています。 彼氏との結婚の見込みがないなら、別れて次の恋に進もうと思いましたがそれもできませんでした。 実際に一度この内容の事で彼氏と距離を置きましたが、私が辛くなり1週間程度で連絡を取ってしまいました。 距離を置いた1週間で、彼氏との結婚は無理だけど、ここまで好きになった人は今までいないし、彼氏といるとこんなに幸せだなのだからいける所まで頑張ってみようと思い始めました。 いける所までというのは、もうすぐ彼氏が県外に転勤するのでそれが別れの時期と思っています。お互い結婚前の同棲は反対なので、結婚もなしに彼氏について行くという考えは浮かびませんでした。 現在はいずれ別れが来るのだから彼氏との幸せな時間を精一杯楽しもうと思い、実際楽しんでいるのに、1人になるといずれ別れるのにこんなに頑張る意味はあるのかと急に馬鹿らしくなったりと感情が不安定な状態です。 自分で出した選択なのに、今別れた方がいいのか、それとも2年待つべきなのかいまだに揺らいでしまいます。 彼と結婚したいなら2年待つべきだという意見もありますが、2年待っても結婚できる保証はありません。 実際に結婚を数年待ってと言われた方、待った結果はどうだったのでしょうか? また客観的な立場から意見、アドバイスをお願いします。<(_ _)>

専門家に質問してみよう