• ベストアンサー

混沌と秩序

高校生なのですが、問題を読んでる時に、よく「混沌と秩序」がキーワードとしてでてくるのですが、 意味がいまいちわかりません。辞書で調べたんですけど、いまいちいろんな意味があって、わかりませんでした。 詳しく説明していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamagoro
回答No.1

ある一定の決まりや法則や枠組みが無く、いわばメチャクチャな状態が混沌で、その逆が秩序だと思います。

amazon_564219
質問者

お礼

なるほど、やっと整理がつきました。 ありがとうございました。