• ベストアンサー

音に敏感になる

o2ru_abの回答

• ベストアンサー
  • o2ru_ab
回答No.1

私も同じような症状で困っています。 人間は必要な音を強く感じるようにできており、不要な音は自然と抑圧されます。自分への話し声は聞きやすいとか。 この機能が弱っているのではないでしょうか? お疲れになっていませんか?少し休養をとるといいかも知れません。

rinring
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに疲れ気味かもしれません。 自分への話し声が聞き取りにくくて、聞きなおすことも度々・・・。 あんまり何度も聞き返すと相手は不愉快になりますから・・・。