• ベストアンサー

半ケツを見たほうが悪い?

この前、会社帰りにドラッグストアに一人で買い物に行った時のことです。シャンプーとかの売場に、若いナイスバディのオネーチャンがいて、服装が、キャミソールに、下も薄い生地のパンツで、ケツにピッタリと張り付いて、思わず目を奪われてしまいました。そして、オネーチャンがしゃがむと、何とパンツの上からケツの割れ目が半分近く見える状態に・・・。普段、若いオンナのケツなんぞ、滅多にお目にかかれないためか、心臓をバコバコさせながら、暫く凝視してしていました。 しばらくして彼女も気づいたのか、「何見てんだよ、コラ」とか言いがかりをつけられ、「今ケツ見てただろ、おっさん」「警察にこいよ」とか言われたので、怖くなってすぐに店を出て逃げました。 これって私のほうが悪いのでしょうか?半ケツを晒していたオネーチャンの方が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私の見解は、両方とも悪い。でも、両方とも犯罪ではない、というものです。 やっぱり、じろじろ見るのはマナー違反です。とくに、普通の姿勢においてではなく、しゃがんだ状態でのお尻を見ることは、のぞいたとは言えないまでも、非難されるべきでしょう。 しかし、普通に見えているものを見ていただけですから、犯罪にはならないでしょう。これが犯罪になると、プールや海では、男性はことごとく犯罪者になってしまいます。 また、お尻を晒していた女性も、節操がないというか、礼儀を欠いているというか、良くないと思います。しかし、股上が短いパンツは流行のようですし、刑罰を科すべき犯罪ではないと思います。 もっとも、「悪いか」の判断を法律にのみ照らすなら、両方とも悪くないことになります。

その他の回答 (7)

  • guizhi04
  • ベストアンサー率51% (39/76)
回答No.7

論争してもしょうがないけど、「常識」ではありえない格好しているオネーチャンがいて、びっくりして目が釘付けになったというのがこの事件でしょ?そうでないと質問するまでもない。 自分の「常識」で事案をねじ曲げるのではなく、事案にそのまま向き合わないと、正しい事実認定なんかできませんよ。 質問の最後、「半ケツを晒していたオネーチャンの方が悪いのでしょうか?」 上からわざわざのぞき込まないと見えないようなら「晒していた」という言葉にはならないでしょ。 それに仮に上からのぞき込んだとしても「ケツの割れ目が半分近く見える状態に・・・。」は物理的にならないはず。 文面から読む限り、そのオネーチャンが股上のむちゃくちゃ短いパンツ(ズボン)をはいていて、しゃがんだときに尻の上半分が露出したのでしょう。 オネーチャンの方も尻が出ているのを自分で分かっているから、「今ケツ見てただろ、おっさん」と言ったんでしょ。 試せと言われても、私はそんなの持ってません。

回答No.6

>たとえば、某教授みたい 本人は「冤罪」を主張されています。 少なくとも「最初の事件」で「列車で向かいあわせに座った2人組の女性の片方がミニスカートから虫に刺された?とか言って太ももを掻いている。見るとはなしにみている?と。突然この人感じわるいんですけどぉ?車掌に連絡。事情聴取。彼女がそう受け取ったのら仕方有りませんね。」 これってもし「はめられた」としたら絶対に逃げられませんよね?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1382233
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.5

 あのー、これは質問者さんご本人に聞かないと真相わからないんですが、「常識的に考えて」、ズボンで座ってお尻が半分見えるということはあり得ないと思うんですが。  少し近づいて、斜め上からのぞき見ないと無理という事です。遠くから見ても半分見えている状態で座っている人がいると思いますか?というか、座ってそんな状態にズボンがなるか自分で試してみてください。なりましたか?  ピンと外れなアドバイス発見か?(^^ゞ

  • guizhi04
  • ベストアンサー率51% (39/76)
回答No.4

地域によっては規定が違うのでしょうが、紹介している条例で禁止されているのは、「衣服等で覆われている部分」を上からとか下からとかのぞこうとすることでしょ。よく条文を読んでください。 だから衣服に隠れて無くて普通に見えたのは「のぞき見ようとする」になりません。 たとえば、某教授みたいにスカートの下から鏡で…とかそういうのが「のぞく」でしょ。 この場合は、オネーチャンのほうがまんま見えるように尻を出してたんだからどっちが悪いかって言えば、オネーチャンの方が悪い。 軽犯罪法1条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留または科料に処する。 同条20号 公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者 これに該当します。嫌悪の情を催させたかどうかがポイントですがね。 でも、質問者さんが警察に突き出されるいわれはないでしょう。 まあ、あまりじろじろ見てもトラブルだけですから気をつけましょう。 でも今度また運悪くそういう言いがかりを付けられたら、 「見られたくなかったら、ケツ出すな!おまえの方が軽犯罪法違反じゃ!」 と言って軽くキレてやりましょう(笑)。

  • fullahead
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

どうして猥褻物陳列にならないのですかね。 見えるような格好していて、見られたら怒る、大体衣服って人に見られないように着るのじゃないのですかね。  最近の女性の服は人に見られる事を意識してデザインされたり、そのように着たりしてるのじゃないのですかね。 見られるのが嫌だったらそんな格好しなければいい、見たくって見てるんじゃない、嫌ならそのきったねぇのちゃんとしまえ…とでもいってやれば良かった。 もう遅いですかね。 反対に男がやって、女が見たら完全に男の負け、どうして平等ではないのか、痴漢の疑いをかけられた人などこう言った事では絶対に男が損です。

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.2

しばらく凝視していたあなたが悪いですよ。チラッと観てラッキー程度にしとけばよかったのに、しばらく観てたら、周りにいる人から見ても、変態オヤジにしか見えないですよ。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  どちらもどちらという気もしますが、法律ではあなたが不利かもしれないですね。  各都道府県で、いわゆる「迷惑防止条例」を制定しているところが多いです。その内容にもよるんですが、例えば、 ----------------------------------------------- ○茨城県公衆に著しく迷惑をかける行為の防止に関する条例   (卑わいな行為の禁止) 第2条 何人も,道路,公園,駅,興行場,飲食店その他の公共の場所(以下「公共の場所」という。)又は汽車,電車,乗合自動車,船舶,航空機その他の公共の乗物(以下「公共の乗物」という。)において,人を著しくしゅう恥させ,又は人に著しく嫌悪の情を催させるような方法で,みだりに次に掲げる行為をしてはならない。 (1) 衣服その他の身に付ける物(以下「衣服等」という。)の上から,又は直接他人の身体に接触すること。 (2) 他人の身体又は下着(衣服等で覆われている部分に限る。以下「身体等」という。)をのぞき見ようとすること。 (3) 他人の身体等を撮影し,又は録画しようとすること。     (以下略) ------------------------------------------------    という事で、茨城県でしたら、第2条第1項(2)に該当し警察に突き出されても文句言えないですね。罰則もありますよ。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/3870/meiwaku_jyourei/meiwaku_jyurei_menu.html

関連するQ&A

  • 半ケツの女

    最近の若い女性って、股上の浅いジーンズやパンツを履いていますよね? そのせいでちょっとしゃがんだりした場合、尻の割れ目がしっかりと見えてしまいます。 先日もユニクロのジーンズ売り場で若い女性がしゃがんで商品を見ていたのですが、案の定、判ケツが見えていました。しかも生で。 男としては女性がそれなりに綺麗な子だったら、ラッキーと思いますが、そうじゃないと汚いものを見せられた感じがしてとても不快になります。 そもそも、外で半ケツを見せるなんて汚いと思うのですが、なぜそういうことをするのでしょうか?いくらはやりとはいえ、かっこわるすぎませんか?

  • 胸が大きい女性のコンプレックスって?

    主に女性の方にお聞きしたいです。 (また胸が大きい女性とお付き合いしている・していた男性の御意見でもかまいません) 胸が大きい女性は男や彼氏に胸の話をされたら嫌なもんなんでしょうか? 逆で胸が小さい女性がコンプレックスを持つ事は何となく理解は出来るのですが、大きいのにコンプレックスを持つというのがよく解りません。大きいが故に常に胸に視線を感じるとか痴漢に合いやすい、そういう事でなんでしょうか? また、男にしてみたら胸が大きい女性を見ると必ずと言っていい程目が胸に向いてしまいます。(凝視する訳ではないですが)そういうのはどう思うんでしょうか? 「胸が大きいですね」とか「ナイスバディですね」て言われたら嫌ですか? どういう風に振舞うのが一番いいんでしょうか?

  • ベビー肌着で無撚糸ニットは暑い?涼しい?

    今夏出産予定です。 ベビー用品売り場で、「無撚糸ニット(綿100%)・エアーニット(無撚糸)」と表記された肌着が売っていました。見た目はふわふわしている厚めの生地で、1cm間隔で穴が空いていました。夏着せるには暑そうと思ったのですが、店員さんは「ガーゼは薄すぎて汗をかいた後却って風邪を引くのでは?この素材は穴が空いているし、暑くはないと思う」という話でした。もし、夏着せるのに適しているのなら何枚か買おうと思っています。本当に涼しいのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 男性の競泳用水着について

     子供が通うスイミングスクールでは、男性はコーチもメンバーもいわゆるブーメランパンツです。  (しかも水色なので)上向きのアレの形はくっきり、お尻は割れ目が覗くいわゆる半ケツです。  (美形のコーチや若いパパのメンバーに限りますが)ギャラリーで鑑賞するママたちにとってはとても目の保養になり喜ばれています。  で、前から気になっていたのですが 1.当の男性は恥ずかしくないのでしょうか? 2.やはり視線を感じるものですか? 3.プールで女性に触られたりした事はありませんか?  よろしくお願いします。

  • ●至急● パート時面接服装について

    いつも参考にさせていただいております。 さて、本日急遽パートの面接に行くことになりました。 仕事内容はカルチャースクールの受付と事務です。 以前面接は夏以外の季節に行っていたので 夏用のスーツがありません。 今のところ考えているのは下記の3つなのですが どれが一番適した服装になるでしょうか? 1)3シーズン着れるスーツ(ベージュ) →生地に毛が多少入っているためこの時期には  見た目にも明らかに暑そう。 2)黒の5部袖の前開きブラウスに   白のノースリーブのカットソー   黒のパンツ 3)ベージュの7部袖の前開きブラウンスに   黒のキャミソール 黒地に白の水玉が入っているスカート 2)と3)は今現在勤めている派遣先に仕事で 良く着ていっています。 オフィスでは浮いた感じではありませんが 面接ではどうでしょうか?? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 半ケツ検査って?

    中学生くらいの時に下着をお尻の半分位まで降ろされてレントゲン?みたいなのかな?何か検査された覚えがあります。 あれって背骨の検査ですか? あれの再検査になるとどういうことが考えられるのでしょうか? 彼が射精しません。 本人に聞いても滅多にしないといいます。 ネットを調べていると脊椎に異常があると男性不妊?の可能性もあるみたいで・・・。 もし、運よく妊娠できても元気なで健康な子供は産めますか? 秋から子作りを計画しています。 良く分からないのですが、どんな小さな事でもいいので教えていただけませんか?

  • 半ケツ防止

     最近ではヒップハンガーのパンツが流行っていて、おしりのシルエットもきれいに出るし、いいと思うのですが、しゃがんだりしたときにどうしてもおしりが半分出ます。半分は言い過ぎでも、パンツとか、出ます・・。  どうにかしたいんですが、皆さんどうやっていますか?  やっぱ、見るほうもいやですよね??

  • 【半導体って何ですか?】半導体って何ですか?とあな

    【半導体って何ですか?】半導体って何ですか?とあなたが聞かれたら何と答えますか?

  • 4歳半で喋れない。同じような方いませんか?

    うちの子はもうすぐ4歳半ですが、全くしゃべれません。 バーやパーなどは言います。 何かしてほしい時などはアッ、アッなどと言います。 意味のある言葉は1つも言えません。 こちらの言っている事は分かっていて、コミュニケーションは取れます。 2歳から療育に通い、今は発達の不安な子供が通う事業所2箇所と普通の幼稚園に通っています。 このままずっとしゃべれない、しゃべれたとしても普通に追い付けないとなると将来どうなるのか不安です。 小学校のこと、将来の仕事に就くことなど不安です。 周りの方で同じような感じだった方居られませんか? 体験談等お聞きしたいです。

  • 職場に半ケツの人がいます

    職場に半ケツの人がいて困っています。 20代の男性なのですが、いつもかがんだ時にケツが半分くらい思いっきり見えています。 その人は、よくいる仕事はできるけど他の人を馬鹿にしている態度の人で、よく人を下げたり馬鹿にする発言をしています。 その度に半ケツのくせになにを言ってるんだろうという気持ちになってしまいます。 質問は、彼の半ケツと、調子に乗った態度の2つを治すにはどうしたらいいか?ということです。 よろしくお願いします。