• 締切済み

職場に半ケツの人がいます

職場に半ケツの人がいて困っています。 20代の男性なのですが、いつもかがんだ時にケツが半分くらい思いっきり見えています。 その人は、よくいる仕事はできるけど他の人を馬鹿にしている態度の人で、よく人を下げたり馬鹿にする発言をしています。 その度に半ケツのくせになにを言ってるんだろうという気持ちになってしまいます。 質問は、彼の半ケツと、調子に乗った態度の2つを治すにはどうしたらいいか?ということです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#245987
noname#245987
回答No.4

職場の女性に「半分後ろ下半身を見せているのって嫌です。セクハラです」と言ってもらってはどうでしょう?

rooood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セクハラという線で攻めるのもアリですね! 検討してみます。

noname#224563
noname#224563
回答No.3

>その度に半ケツのくせになにを言ってるんだろうという気持ちになってしまいます そう思うなら、そのまま言えばいいと思います。 言わないで、ただハンケツ王子とか集団で陰口叩いてると、その人と同じレベルだと思います。

rooood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのまま言うのもアリなんですかね! 機会があったらやってみます。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

王子は確かにかっこいい感じもありますが、半ケツがつくと活躍していない野球選手と似ているので、今回の場合は良いのではと思った次第です。同じチームの二刀流ではないということで。 皆さんでお好きなように呼べばいいと思います。

rooood
質問者

お礼

なるほど、あの王子にかかっていたわけですね。 気づかずに大変申し訳ありませんでした。 ハンケツ王子をそれとなく広められるように頑張ります。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

みんなで「半ケツ王子」と呼んであげてください。

rooood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あだ名をつけるのはよさそうですね。 王子だとかっこいい感じがして癪なので「半ケツニヒルマン」とかどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性を馬鹿にする職場の人に、困っています。

    同じ部署に勤めている社員についてご相談です。 いつも3,4人ほどで稼働しているとても小さな部署です。 同じ狭い空間にいるので、嫌でも関わらなければいけません。 問題の社員は20代男で、女性の上司・同僚に対する態度と、男性の上司・同僚に対する態度とが、まるっきり違います。 女性を馬鹿にしているとしか思えない態度を繰り返しているのです。 女性の上司から命令されたことを鼻で笑って無視したり、機嫌が悪い時は八つ当たりをしたり、仕事の質問をされても、あなたに答える必要なんかないと返答したり、僕はあなたを上司と思ってないと発言したり…。 その代わり機嫌のいい時はハイテンションで騒いでいます。 端から見ているとまるで、小学生の子供とお母さんを見ている気分になります…。 女の私に対しても馬鹿にした態度なので、もうウンザリしています。 男性の上司に対しては全然そんな態度はせず、優良な社員を装っています。 またこれは、一番困ったことにお客様に対しても同じで、ここまで顕著ではないのですが傾向はあります。 この人は来年夏に辞める予定なのでそれはいいのですが、でもそれまでがあまりに長く、どう接すればいいか悶々としています。 他のスタッフも、早く辞めればいいのにと言っています。 女性の上司は言う時はハッキリと物事を言うし仕事も出来る人でトップからも一目置かれており、以前は色々と注意もしていました。 でも最近はほぼ諦めモードで、来客時に雰囲気が悪くなってもいけないので、直接叱ったりしなくなりました。 それで余計に調子に乗っている状態です。 後半年!と我慢しようと思うのですが、半年毎日これと思うとあまりにも長いです…。 それに馬鹿にされてることが悔しくてたまりません。 こんな人に対し、馬鹿にされないようにするにはどうすればいいか?と、悩むだけ無駄なのでしょうか? 気にしないようにするには、どうすればよいでしょうか?

  • 職場での人間関係

    私は40バツの男性です。 私の職場は20代女性が中心の職場です。 悩みは、職場で馬鹿にされているということです。 女性の職場ですから、話が合わないのは覚悟していますが、 仕事以外のことで悩みが増えて行くようなことがつらいです。 何かと「きもい」「セクハラ」と言われ 「”きもい”というのは、若い子の挨拶代わりだから。」 と、平然としています。 また、 どこで情報を得たのか、私の個人情報を得て 私の関わりのある人の目の前にして その情報を大声で話すのです。 私が注意すると、「別にいいじゃん。話すとまずいことしてるんだ?」 と、居直るのです。 別に、私はやましいことはしていませんが、人の目の前で喋られたくないことは あります。それは、多くの人がそうだと思います。 若い女性はと、ひとくくりにしたくありませんが、なぜ人を見下し馬鹿にしたような発言ができるのでしょうか? なぜ、人の気持ちを考えて発言ができないのでしょうか? 最初は、注意していましたが、考えが古いとか堅いとか 言われ、疲れますし 第一、その人たちの風評で、私の信用が落ちてしまうのに閉口します。 どのように、接していけばいいのでしょうか?あるいは、堪えればいいのでしょうか?

  • 職場の人がキライです

    何年も悩んでいるのですが、職場の人のことなので 相談できる相手も限られてしまい、こちらに相談させていただきました。 隣席にひとつ年上(30代前半)の既婚男性がいます。 私は独身女性です。 私は20代半ばにその先輩のいる職場に異動してきました。 以前から、女性の外見にたいして「あの人は太っている」「俺は不細工は嫌いだ」「(清掃会社の方を表現するとき)掃除のババア」「(客先の太目の女性を指して)おデブちゃん」などと、職場にふさわしくない発言が多い男性でしたが、ここ数年は私を含め、社内の女性の容姿等に言及するようになって来ました。 「(私本人を前にして)もっとやせろ!」「(30代後半の女性の先輩に対して)おばちゃん」などです。 冗談だったとしても答えに困るような性的なことを言われたこともあります。 他にもいろいろな聞くに堪えないことを毎日のように口にしています。 彼は発言する場面を選んでいるようなので、(自分より年下の社員しか周りにいないときなど)上司はそういう発言をしていることは知らないと思います。 何度も上司に相談しようと思いましたが私からの告げ口になることが気になってしまい、いつも思いとどまってきました。 これまでは何か言われても聞き流したり、聞こえない不利をしていましたが、最近はそれも限界です。 自分のことを言われるのも、ほかの人のことを悪く言っているのを聞くのももううんざりです。私がおかしくなりそうです。 上司に相談すべきでしょうか? 出来れば彼とはかかわりの無い職場に移りたいです。 それと、なぜこの男性は他人をそれほどまでに悪く言うのでしょうか?まったく理解できません。

  • 職場に物凄く嫌な人がいてその人達にギャーギャー言われて、職場がとことん

    職場に物凄く嫌な人がいてその人達にギャーギャー言われて、職場がとことん嫌になってしまい、そのせいか仕事中頭がぼーっとして何も覚えられず・・・でも転職先はなかなか決まらなくて。限界です。 半分愚痴のようですが、宜しければ聞いてやってください。 現在、契約社員をしています。 職場には物凄く上から目線の気が強い年上女が二人いて(一人は契約・一人は正規)、いつも私の言葉を途中で遮り、大声でギャーギャー言いつつ、「あんた馬鹿じゃないの?」と言った感じに半笑いを浮かべつつ、あきれた視線を向けてきます。 正直、本当にとことんこの職場が嫌です。 つい先ほども、その二人に取り囲まれてギャーギャー言われ、最後はあきれた視線を向けられました。 今、その二人が職場の外に出かけたので一人でいるのですが、怖かったし悔しかったしで涙が眼にたまっています。 嫌だいやだと思うほど、動悸がしてきたり頭がぼーっとして何も仕事のことが頭に入らなくなり、ただただ「早く新しい職場を見つけて抜け出したい」と言う考えで頭がいっぱいになってしまいます。 そのような風なので、ますますその女二人に「こいつ言ったこと全然理解してなくて馬鹿だな」とあきれられます。 何か少しでも気が楽になる良いアドバイスがありましたら、お願いします。 一人ならまだしも、どうして同時に二人もあんな人がいるのか・・・。 今、窓の外で二人で何かずっと話しています。 私がダメだと言っているのかもなぁと思いつつ、窓の外を今見ながら投稿しています。

  • 職場は、良い人から辞めていくものですか?

    職場に綺麗な女性職員さんがいます。 モデルのヨンア(女性誌oggiで活躍中のモデルさん)に似ています。 有名大学出身、お話も楽しい、20代の素敵な女性先輩です。 男性職員さんにモテます。表立って言わないけど、 ヨンア似の職員さんがいない場所で「やっぱ、良い。笑顔が良い。」 「いいよな~。お前の部署。ヨンア似の職員とかいて美人ばっか集まってる。」 男性が集まる度に高嶺の花を認めつつ、『綺麗なので見れるだけでラッキー』と話しています。 この男性が群れて話す話題は、非正規女性職員さんたちも聞いています。 これを聞いている非正規女性職員さんたち(30代~。以後、彼女らと記述)が苦々しく思っているのは聞いています。 彼女らは女子更衣室や女子トイレで、 「あんな女、どこが良いか分からない。男の前で態度が変わる。ちやほやされたいだけの女」 と散々な言いようです。 ヨンア似の女性先輩の態度は男女一緒ですが、 男性職員さんの態度は、20代のヨンア似の女性先輩と30代の非正規さんと違います。 20代のヨンア似の女性先輩に対しては、 丁寧語で話す。男性先輩はご自分のことを「僕」と言う。表情は笑顔~微笑みな感じ。 30代の非正規女性たちに対しては、 ため語、命令口調。男性先輩はご自分のことを「俺」という。表情は無表情~怒り気味な感じ。 全く同じ内容を告知するときでも、男性先輩の態度は違います。 ・・・ 先の質問では、 女性先輩がご自身で、彼女らから受ける嫌がらせを克服する方法を相談しました。 すると回答者様から >露骨に醜い女の嫉妬の世界を描いてますね。 >美人には美人の悩みがあると言いますが、その一部と言ったところでしょうか。 >かわいそうに。露骨に態度を変える男連中も低レベル・・。 >>ただただ綺麗で職場のアイドル的な存在というだけで >>ヨンア似の先輩に不満を向ける理由を教えてください。 >嫉妬ですよ。綺麗なだけでちやほれされやがって・・。 >私なんかこんなに仕事がんばっているのに・・とか思っている。 >男性に怒りが向かわないのは、当然男性に嫌われたくないから。 >「なによ、あんたたち、   あの子がちょっと綺麗だからって態度違い過ぎなんじゃない!?」 >と言ったら最後、 >男から「いやだねぇ。女の嫉妬って。醜いよね・・」と言われて >もっと嫌われるのはわかりきってるからですよ。 とご回答を頂きました。 昨日トラブルがあって、彼女らは被害に遭った女性先輩を馬鹿にする行為をしました。 今朝、先輩は「もう耐えられない。仕事をやめたい」と辞職の意向を示したそうです。 長らく、嫌がらせがあったそうです。 この先輩が被害に遭う前は、他の綺麗で若い女性先輩だったそうです。 綺麗で気の強い女性先輩だけは、すぐに怒鳴ったり、怒りを大声でぶちまけたりします。 この方は残っています。 その場合、彼女らだけでなく、男性職員も上司らも、扱い次第で感情的になる怖い人と思っています。 それで逆に周囲からは慎重に丁寧に対処されています。 というか、 この気の強い女性先輩の感情を逆なですると、辞めるまで精神的に追い込まれると聞いています。 職場は、良い人から辞めていくものですか? 3月末で辞められた女性先輩たちも皆、協調性のある配慮のある方でした。 研修中の新人にも、丁寧に接してくれた。 分からない点(女子トイレの故障箇所=水道がもれていて水浸しだった)を連絡する場所を質問したら教えてくれた。 気の強い女性先輩たちは、 (1)「そんなレベルの低いことを、この私へ聞く?あなた馬鹿にしてんの。」 (2)「私が壊したとでも言いたいの。」 (3)完全に無視して立ち去る。 (4)書類を手に取り読むフリをされた、書類は上下逆。 (5)私には分からないから、他の人に聞いて(この方の部下が担当だった) 新人が言っても適当な扱いされる職場です。 担当が違えば、知らないフリされて、誰が担当かも教えてくれない職員さんが多いです。 女性職員で職場の残っているのは、 お顔立ちが可哀想な方々、 見るからに太っている方、 気が強く、平然と他人に配慮しない言動を行える方(感受性が無い)です。 職場は学校とは違って、 学校時代に個性が強くて敬遠されていた女性たちが、生き残っている感じです。 女王様気質で 根拠の無い自信があり、自分は優れていて他人は劣っている、と思える人が生き残ります。 一方で、 性格がいい。癖が無くて扱いやすい、素直。協調性がある。 配慮や気遣いができる人たちは 明らかな意地悪を 他の女性社員 から受けて辞めていきます。 性格がよくて綺麗な女性たちが 伸び伸びと活躍する場所は何処でしょうか? ご結婚されて、ご主人に愛される道のみでしょうか?

  • 職場の好きな人について

    私は、職場に同じ歳の好きな男性がいます。彼とは、仲良しで仕事だと私の方が先輩なので、敬語で接したりしていますが、この間 私からご飯に誘い OKをもらったので、ご飯行って食べた後は 長時間 ドライブもしてくれました。いい雰囲気で プライベートは タメ口で気軽に話して楽しかったんですが、二日ぶり彼と職場で会ったら、彼の態度がおかしいから なんだろう?って思ったんです。仕事は仕事ってプライベートと分けてるはずなのに、あまりに今までと違って、彼がおかしいから私も混乱しちゃって(*_*) ご飯行った時、私の好きな気持ちがバレてしまい、でも彼は、まだ「◯◯ちゃんの事まだちゃんと知らないし、色々出かけたりして。時間かかるけど」みたいなことを言われたから、私は時間かけて頑張ろうとしてたときに、彼がいつもと違う態度出すからなんか 私したかなぁ?って考えてしまって。mailでも、普通だったし、彼はどんな気持ちなのか本当わかりません。私は 職場でも今まで通りにしてほしいんです。

  • 職場の人がどんどん素っ気無くなっていきます

    35歳女です 悩んでいるので相談お願いします 現在の職場で勤め3年になります 当初は、皆がやさしく話しかけてくれたものですが、今は誰も喋りかけてくれません 35歳独身女という年齢のせいなのか、風当たりもキツくなってきてしまいました 男性は、私と会話することを避けてきます (既婚男性だと不倫の噂、独身男性だと付き合っているのか?などと女性グループが何故か変な噂を多くの人の前ではやし立てたり、からかったりを何度もされたので避けられるようになってしまうようになったのですが・・・) 一般職の女性は18~27歳までしかいませんが20人ほどいます 男性は30代が多く、80人ほど 女性の中では、私が年長です (私は面接の幹部達に気に入られ、年齢が上であったのですが採用されたと後にしりました) 仕事ぶりは評価されていますが、年齢&独身でバカにされたりイヤミいわれたりします 気遣いも忘れませんが何をやっても 「お休み家に引きこもられてるのですかー?」「老後どうされるのですかー?」等いわれます いま、1人ポツンと浮いていることには慣れているので平気ですが 女の人に陰口、面と向かって意地悪を言われたりでたいへん胸が苦しいです 仕事にはやりがいを感じています このまま耐え抜けばいつか変化があるのでしょうか・・・ 30代にもなって中途採用で入社すると社会とは冷たいものなのでしょうか? 年をとるたびに若い女性からは馬鹿にされ、男性からは素っ気無くされるものですか? どういう態度でいれば、気持ちよく35歳を暮らさせてもられるのでしょうか? 35歳にもなったら、結婚してパートでもしてろってかんじなのでしょうか?

  • 職場のムカつく女に対して

     本当に腹が立ちます。10月より中途入社してきたHは 自分の上司や仲良しの同僚、外回りの営業さんに対しては実ににこやかに挨拶をするくせに、同じ部署の私に対しては廊下ですれ違ってもちらっと目を遣るものの挨拶をしません(これがすごく感じ悪い)。そのくせ、仕事を頼みにくるときだけは営業スマイルでやってきます。  許せないのは、Hは中途入社、つまりは私の後輩にあたるくせに、私に対して挨拶という最低ラインの礼さえも尽くさないことと、私の仕事のやり方を見て「これは」と思うやり方を盗むくせに感謝の気持ちがないことです。間接的に仕事を教えてやっているようなものなんだから、挨拶くらいしろよと思います。  この礼儀知らずである意味要領のいい馬鹿女を、どうやったら職場のみんなにコイツは表面的に調子がいいだけで実に嫌な人間であると知らしめることができるのでしょうか。また、どうやったらこの女に、人をコケにした態度を改めさせることができるのでしょうか。

  • 職場の人の対応方法

    お世話になります。 現在、派遣で7月までの契約で今の職場で働いています。 職場の50代の女性なんですが、私のことを嫌いなんだと思います。 それはいいんですが… 最近、私に対する態度が何というか… 専門職のため技術的にどこの職場でも基本的なことは分かるんですが、『分かる?』と聞かれて分かると返答したにも関わらず、『気をつけてね、確かめないでやったら患者さん死んじゃうよ』とか。 他の人には、『○○さんに、脅しかけちゃったから大丈夫』とか言ってたりします。 そうかと思うと、昼食のときは『ここ空いてるよ~』と私を呼んだり。 私は一人でゆっくり食べたかったんですが、しょうがなく隣で食べました。 そのあとも、暴言らしきものを吐いたかと思えば、すぐ機嫌取ってくる訳じゃないですが、『これやっておいた方がいいかな?…あ、いいよ私やるから。自分の仕事してて』と態度が変わったり。 暴言というのは、笑いながらでしたが、言葉の中に『この女』という発言があり、本当に腹が立ちました。 他の人に対してはこんな言動はありません。 気にしないのが一番ですが、私もまだ未熟者なので、今まで以上に必要ない会話はせず無表情で対応するしかないと思っています。 報復したいとか、職場の上司は当てにならないので相談することも考えてません。 この女性に対してどんな態度でいればいいでしょうか? そして私の気持ちの持ち方をアドバイスお願いいたします。

  • 職場でじ~っと見てくる人

    20代事務職です。 今の職場に、とにかくじ~~~っと見てくる男性(50代後半)がいてストレスです。というか、気持が悪いです。出社時、私が上着を脱ぎ着席するまで見ています。私が呼ばれ、立ち上がるとパーテーションごしに絶対見ています。近くを通ると、これお幸いとばかりに上から下まで見ます。 男性ばかりの職場だし、私は新人です。立場が弱いので誰にも相談出来ません。 しかもその男性、職場の鼻つまみ者で、いつも電話で業者さんに怒鳴り散らし、他部署の若い社員に「オマエラは低能な集団だ!」と罵り、みんなその人には極力関わらない様にしています。ここで似た様な質問の回答に、「じ~っと見られたら『何か?』と笑顔で返す」みたいな回答があって「なるほどな」って思いましたが、実際そんな雰囲気じゃありません。 最近は視線を感じたら「冷たい一瞥をくれる」をする様にしていますが、まったく効いてないらしく、とにかく上から下まで嘗め回す様に見られて寒気がします。私は気が弱そうに見えるせいか、よく痴漢とかストーカーに遭いやすいんですが、あのジットリした視線がそういう犯罪者の目と被ってしまい、嫌悪感で胸が悪くなります。最近は怒りまで感じます。こんな感情は良くないですよね。 「見られない対策」は出来ないと思うので、「見られても気にしない」と思える様な気持の持ち方、切り替え方を教えて下さい。 ※「気のせい」という意見はご遠慮願います。 ※服装はシンプルです。 ※その人と業務上のカラミは一切なく、私の監視役という可能性はゼロです。