• ベストアンサー

半ケツ防止

 最近ではヒップハンガーのパンツが流行っていて、おしりのシルエットもきれいに出るし、いいと思うのですが、しゃがんだりしたときにどうしてもおしりが半分出ます。半分は言い過ぎでも、パンツとか、出ます・・。  どうにかしたいんですが、皆さんどうやっていますか?  やっぱ、見るほうもいやですよね??

  • ayupi
  • お礼率94% (422/448)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.2

ヒップハンガー大好きです。おしりが出るのはベルトとかどんなにきつくしても限度があるので、 ・お尻が隠れる丈のものを着る(チュニックとか) ・かぎ編みのショールのようなものを巻く ・流行のひらひらミニスカを重ねる ・ウエストポーチ・ヒップバッグ・腰まで覆うようなリュックを背負う ・ローライズタイプの見せパンツ(一番上の部分が幅広ゴムになってて[BVDBVDBVD・・]とかロゴが入ってるブリーフタイプとか、濃い色・厚い生地のもの、いやらしくないプリントタイプなど)を履く ・・・といった対策くらいしかありませんが私は それで充分カバーできてます♪

ayupi
質問者

お礼

流行のミニスカとパンツを重ねてる着方に、して半ケツ防止の効果もあったとは驚きです。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

買うときにしゃがんでみて確認してます。ストレッチタイプの生地だともっとフィットしますよ。 ヒップハンガーのGパンばかり履いてます。私的には「上からハミパン」「お尻にパンツVライン」はどんなにおしゃれしてもこれだけで「カッコ悪く」なってしまうので、絶対避けます。 私自身「おいおい。ヴィトンでハミパンかよ。」って思います(笑)。  「すまして歩いてるけど、パンツ見えてるし。ラインくっきりィ。」なんて思われたくないのでTバックも履きますし、何じゃコレ?と言うような丈の短いヒップハンガー用の下着を選びます。  下着を替えれば上からは見えなくなりますよ。 あと、お尻が見えるのは「ベルト」でしっかり止めていないのでは?? お互い中からおしゃれに着こなしましょうねッ!

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Tバックは・・ちょっと無理かなー。 でも、私ベルトつけてないんですよ。これだけで半ケツに歯止めはかかりそうですね。

  • BFD
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.7

再び失礼します。 >何歳くらいまでなら見せパン許されるんでしょうか・・。 ということですが、私は年齢は関係無いとおもいますね~。 たとえ30代または40代でもイケてればいいんじゃないですか?ただ10代の子たちと同じブランドの服だと若作りに見られがちなので。。熟練のセンスで勝負してほしいです。 個人的にはそういう女性素敵だと思いますけど~。

ayupi
質問者

お礼

再びありがとうございます。 30代なら30代なりの見せパンで勝負ですね☆☆ (あ、まだ私は20代ですが。)

  • reoreo775
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.6

そうなんですよね、困りますよね。確かフェリシモで見えてもいいようなローライズ用の上に長い下着がありました。ハイウエストのパンツといったらいいのか…見えてもいいようの色になっていたと思います。

参考URL:
http://www.felinet.com/
ayupi
質問者

お礼

かわいいブルマみたいなものでしょうか? (小学校のころパンツ見えないようにいつもブルマはいていませんでしたか?) サイトで探してみます。 ありがとうございました。

  • BFD
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.5

ayupiさんこんにちわ! 男性からの意見ですが、たしかにしゃがんだ時下着が見えてる方結構いますね~。たまに『おい、それかよっ!』ってツッコミたくなる様な下着の場合もありますが、スポーティなボクサーショーツっぽいものなんかだと少し出てるくらいの方が逆にカッコ良いと思います。下着の線も出ないし、今ローライズの物とか出回っていますよね。出過ぎだとバランス悪いし、引いちゃいますね、やはり。

ayupi
質問者

お礼

男性意見ありがとうございます! ちなみにパンツの種類以外はさておき、何歳くらいまでなら見せパン許されるんでしょうか・・。10代とかだったら全然オッケーだとは思うんですが。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 「パンツ」を2度使っていらっしゃいますが 2度目の「パンツ」が出るというのは下着の方ですよね?  あれはそういうものなので、 見せても困らないような下着というか見せるための下着をつけるようにすればいいんじゃないですか。 個人的には気になるし、嫌なので ヒップハンガーは選ばないようにしていますし うっかり購入してしまったら、オーバーブラウスにして 絶対背中を見せないようにしていますけど。 見せパンも紙一重ですからねえ。

ayupi
質問者

お礼

2度目は下着です。すみません。 私もパンツ見せるのは気になるんですが、最近ヒップハンガー多いし、足が長く見える気がします。ただ、たまに買ってはあまり履かないままなんです。 長めのトップスが無難ですね。 ありがとうございます。

  • tizzy
  • ベストアンサー率51% (115/224)
回答No.3

ヒップハンガー用の丈の短い下着なども この頃は多数出ているので お試しになってはいかが? または、重ね着などして、インのものをズボンに入れたら 背中も出ませんよね(おしりも・・・(笑))

ayupi
質問者

お礼

パンツは見せるか、見えないようなのにするかですね。(でも、おしりは見えちゃう?!) 中のキャミソールをおなかにいれれたら良さそうです。 ありがとうございます。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

結構見せパンをはいている人が多いんでは? いやな場合とそうでない場合とあります・・・。本音を言うと・・・。 (笑

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見せパン。。いくら見せるためのものとは言え、そこまでの勇気がないのでした。 やっぱいやな場合もありますか。(> <)

関連するQ&A

  • ジーパンをはけるようになりたい!

    私は普段パンツを全然はかないし、1本しかもっていません。 (ストレット素材の黒のパンツ) 普段はずーっとスカート派なのでなんとも思っていなかったのですが、 最近の洋服はパンツに合うものが多いし、きれいにはけたらかわいいだろうな、 ってずっと思ってました。 来月遊園地にいくことになったので、スカートよりもパンツの方が動きやすいかな、 って思ってジーパンを買ってみようと思いました。 今日試着してみたら、今売っているものの半分以上くらいがヒップハング でした・・・。 そんなものははけなかったし(恥かしいとかじゃなくて体型的に) 普通のものもはけてもあんまりシルエットがきれいではありませんでした。 上半身とかはそんなには太くはないとおもうのですが、下半身、特に、 ヒップ・太ももがすごいです。 今回の遊園地はスカートで行こうと思い直しましたが(多分ヒラヒラのスカート じゃなければ大丈夫ですよね?)、今後ジーパンをはきたいです。 どうしたら太もも・ヒップを重点的にやせることができるでしょうか?

  • マジックパンツ(脂肪燃焼するガードル)のヒップハング

    私はマジックパンツ歴4ヶ月です。特別サイズは変化なしですが、 程よいサポート力とあったかさで気に入ってます。 最近はヒップハングタイプのパンツが主流となっているので、 お気に入りのマジックパンツが見えちゃいます。 以前、このシリーズでヒップハンガータイプのものが有ったのですが 探しても見つからないのです。 どなたか、知っていれば教えて頂きたいな~。

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっています。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向け)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見える以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。中年女性ばかりとは言いませんが、ヒップハンガーもう堪忍してよと思っている人は結構いるんじゃないかと感じています。メーカーも、購買者層のリサーチをして、そろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっていますよね。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向けには)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見えるとか以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。メーカーも、もうそろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • ローライズとヒップハング

    今日Gパン屋で思ったのですが、ローライズパンツとヒップハガー(ヒップハンガー)パンツってどう違うのでしょうか? Gパンに「ローライズではなくヒップハガー!」と書いてあったので、違う事は間違いないと思います。 Gパン売ってる方!お願いします!

  • 半ケツを見たほうが悪い?

    この前、会社帰りにドラッグストアに一人で買い物に行った時のことです。シャンプーとかの売場に、若いナイスバディのオネーチャンがいて、服装が、キャミソールに、下も薄い生地のパンツで、ケツにピッタリと張り付いて、思わず目を奪われてしまいました。そして、オネーチャンがしゃがむと、何とパンツの上からケツの割れ目が半分近く見える状態に・・・。普段、若いオンナのケツなんぞ、滅多にお目にかかれないためか、心臓をバコバコさせながら、暫く凝視してしていました。 しばらくして彼女も気づいたのか、「何見てんだよ、コラ」とか言いがかりをつけられ、「今ケツ見てただろ、おっさん」「警察にこいよ」とか言われたので、怖くなってすぐに店を出て逃げました。 これって私のほうが悪いのでしょうか?半ケツを晒していたオネーチャンの方が悪いのでしょうか?

  • ジャージ

    メンズのMサイズジャージ(パンツ)と、女性Lサイズは 同じサイズですか? ヒップのシルエットが違うのかな?

  • 革パンツの保管方について

    みなさんは革パンツってどうやって保管してます? 私はシンプソンの革パンツをもってるんですが、 ハンガーに吊るんでしょうか? どんなハンガー? よろしく上手な保管方をおしえてください。

  • ピチピチのパンツ(ズボン)は合わないでしょうか?

    体重は50kgで160cmですが ヒップが90cmあります。 この体型はピチピチのパンツ(ズボン)は合わないでしょうか? おしりのでかさ強調されミットもないですか? スタイルはよくないです。

  • 下着が透け易い服の時

     こんばんわ、20歳の大学生です☆ 先日全体的に白色でピンクのお花柄のワンピースを買いました。このワンピースは、お姉系な感じで、素材はシフォンっぽい薄い素材で、シルエットは細身で、スカートはマーメイドっぽくヒップのあたりはぴったりめで裾は少しレースがついていてふんわりしていて長さは膝下位のものなのですが、ヒップがぴったりめで素材は薄く白なので、パンツが少し目立つんです…ベージュの縫い目のないアウターに響きにくいパンツでも、服の上から少しパンツが白っぽくわかるんです(><)自分の足と、ベージュパンツの色が違うのでパンツがわかってしまうんです…この場合、ももの辺りまであるベージュのパンツなら大丈夫でしょうか?なにかいい案ある方いらっしゃいましたら教えてください!!

専門家に質問してみよう