• ベストアンサー

半ケツ防止

最近ではヒップハンガーのパンツが流行っていて、おしりのシルエットもきれいに出るし、いいと思うのですが、しゃがんだりしたときにどうしてもおしりが半分出ます。半分は言い過ぎでも、パンツとか、出ます・・。  どうにかしたいんですが、皆さんどうやっていますか?  やっぱ、見るほうもいやですよね??

• ayupi
  • お礼率94% (422/448)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.2

ヒップハンガー大好きです。おしりが出るのはベルトとかどんなにきつくしても限度があるので、 ・お尻が隠れる丈のものを着る(チュニックとか) ・かぎ編みのショールのようなものを巻く ・流行のひらひらミニスカを重ねる ・ウエストポーチ・ヒップバッグ・腰まで覆うようなリュックを背負う ・ローライズタイプの見せパンツ(一番上の部分が幅広ゴムになってて[BVDBVDBVD・・]とかロゴが入ってるブリーフタイプとか、濃い色・厚い生地のもの、いやらしくないプリントタイプなど)を履く ・・・といった対策くらいしかありませんが私は それで充分カバーできてます♪

ayupi
質問者

お礼

流行のミニスカとパンツを重ねてる着方に、して半ケツ防止の効果もあったとは驚きです。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

買うときにしゃがんでみて確認してます。ストレッチタイプの生地だともっとフィットしますよ。 ヒップハンガーのGパンばかり履いてます。私的には「上からハミパン」「お尻にパンツVライン」はどんなにおしゃれしてもこれだけで「カッコ悪く」なってしまうので、絶対避けます。 私自身「おいおい。ヴィトンでハミパンかよ。」って思います(笑)。  「すまして歩いてるけど、パンツ見えてるし。ラインくっきりィ。」なんて思われたくないのでTバックも履きますし、何じゃコレ?と言うような丈の短いヒップハンガー用の下着を選びます。  下着を替えれば上からは見えなくなりますよ。 あと、お尻が見えるのは「ベルト」でしっかり止めていないのでは?? お互い中からおしゃれに着こなしましょうねッ!

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Tバックは・・ちょっと無理かなー。 でも、私ベルトつけてないんですよ。これだけで半ケツに歯止めはかかりそうですね。

• BFD
回答No.7

再び失礼します。 >何歳くらいまでなら見せパン許されるんでしょうか・・。 ということですが、私は年齢は関係無いとおもいますね~。 たとえ30代または40代でもイケてればいいんじゃないですか?ただ10代の子たちと同じブランドの服だと若作りに見られがちなので。。熟練のセンスで勝負してほしいです。 個人的にはそういう女性素敵だと思いますけど~。

ayupi
質問者

お礼

再びありがとうございます。 30代なら30代なりの見せパンで勝負ですね☆☆ (あ、まだ私は20代ですが。)

• reoreo775
回答No.6

そうなんですよね、困りますよね。確かフェリシモで見えてもいいようなローライズ用の上に長い下着がありました。ハイウエストのパンツといったらいいのか…見えてもいいようの色になっていたと思います。

参考URL:
http://www.felinet.com/
ayupi
質問者

お礼

かわいいブルマみたいなものでしょうか? (小学校のころパンツ見えないようにいつもブルマはいていませんでしたか?) サイトで探してみます。 ありがとうございました。

• BFD
回答No.5

ayupiさんこんにちわ! 男性からの意見ですが、たしかにしゃがんだ時下着が見えてる方結構いますね~。たまに『おい、それかよっ!』ってツッコミたくなる様な下着の場合もありますが、スポーティなボクサーショーツっぽいものなんかだと少し出てるくらいの方が逆にカッコ良いと思います。下着の線も出ないし、今ローライズの物とか出回っていますよね。出過ぎだとバランス悪いし、引いちゃいますね、やはり。

ayupi
質問者

お礼

男性意見ありがとうございます! ちなみにパンツの種類以外はさておき、何歳くらいまでなら見せパン許されるんでしょうか・・。10代とかだったら全然オッケーだとは思うんですが。

• todoroki
回答No.4

「パンツ」を2度使っていらっしゃいますが 2度目の「パンツ」が出るというのは下着の方ですよね?  あれはそういうものなので、 見せても困らないような下着というか見せるための下着をつけるようにすればいいんじゃないですか。 個人的には気になるし、嫌なので ヒップハンガーは選ばないようにしていますし うっかり購入してしまったら、オーバーブラウスにして 絶対背中を見せないようにしていますけど。 見せパンも紙一重ですからねえ。

ayupi
質問者

お礼

2度目は下着です。すみません。 私もパンツ見せるのは気になるんですが、最近ヒップハンガー多いし、足が長く見える気がします。ただ、たまに買ってはあまり履かないままなんです。 長めのトップスが無難ですね。 ありがとうございます。

• tizzy
回答No.3

ヒップハンガー用の丈の短い下着なども この頃は多数出ているので お試しになってはいかが? または、重ね着などして、インのものをズボンに入れたら 背中も出ませんよね(おしりも・・・(笑))

ayupi
質問者

お礼

パンツは見せるか、見えないようなのにするかですね。(でも、おしりは見えちゃう?!) 中のキャミソールをおなかにいれれたら良さそうです。 ありがとうございます。

• juvi
回答No.1

結構見せパンをはいている人が多いんでは? いやな場合とそうでない場合とあります・・・。本音を言うと・・・。 (笑

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見せパン。。いくら見せるためのものとは言え、そこまでの勇気がないのでした。 やっぱいやな場合もありますか。(> <)