guizhi04のプロフィール

@guizhi04 guizhi04
ありがとう数85
質問数0
回答数142
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
51%
お礼率
0%

  • 登録日2004/09/23
  • 法律の錯誤<法的符号説と具体的符号説>

    私は少し錯誤の勉強をしている者です。単刀直入にいいますと、判例は法的符号説をとっていますが、私は、具体的符号説の方が合理的だと思います。そこで、自分は法的符号説の考えをお持ちの方は、なぜ法的符号説の方を自説にしているのか詳しく知りたいです。どうぞ、私のわがままな意見にお答えできたらと思います。

  • 法律の錯誤<法的符号説と具体的符号説>

    私は少し錯誤の勉強をしている者です。単刀直入にいいますと、判例は法的符号説をとっていますが、私は、具体的符号説の方が合理的だと思います。そこで、自分は法的符号説の考えをお持ちの方は、なぜ法的符号説の方を自説にしているのか詳しく知りたいです。どうぞ、私のわがままな意見にお答えできたらと思います。

  • 近所の者が祖父母の山の所有物盗む

    カテ違いだしたら済みません。よいお知恵をお願いしたく宜しくお願い致します。 お盆に田舎に行った際病気の祖母から、近所の者が自家山の大切で貴重な大木を勝手に切って業者に売ったらしいのです。 この人は以前にも家の山にはいって勝手に山菜や木々を盗んでいくらしいです。 今現在祖父母は病気で山に入ることはできないので、どうしたらよいか悩んでます。 何か良い知恵はないでしょうか。

  • 法律の錯誤<法的符号説と具体的符号説>

    私は少し錯誤の勉強をしている者です。単刀直入にいいますと、判例は法的符号説をとっていますが、私は、具体的符号説の方が合理的だと思います。そこで、自分は法的符号説の考えをお持ちの方は、なぜ法的符号説の方を自説にしているのか詳しく知りたいです。どうぞ、私のわがままな意見にお答えできたらと思います。

  • 近所の者が祖父母の山の所有物盗む

    カテ違いだしたら済みません。よいお知恵をお願いしたく宜しくお願い致します。 お盆に田舎に行った際病気の祖母から、近所の者が自家山の大切で貴重な大木を勝手に切って業者に売ったらしいのです。 この人は以前にも家の山にはいって勝手に山菜や木々を盗んでいくらしいです。 今現在祖父母は病気で山に入ることはできないので、どうしたらよいか悩んでます。 何か良い知恵はないでしょうか。