• 締切済み

CFP金融対策の通学講座を探しています

11月試験向けの金融資産運用設計の受験対策の通学講座で、神戸・大阪で受講できるものがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

頑張ってください。 CFPで商売or資格手当が出るのですね。 私はAFPですが、この資格ですら年間の会費を考えると返納しようかと思っているくらいです。(協会幹部には引き留められていますが) はっきり言って自営業者の場合、自分はFPだ、と宣言した時点でFPであり、資格は関係ない、というのが協会の見解です。 私は資格など泣くとも、長年FP業務をしておりましたので、このような回答になりました。 参考になりますか?

• jyamamoto
回答No.1

インターネットで「CFP 講座」で検索するといくつか出てくると思います。 その中のひとつを抽出しておきました。 参考まで・・・。

参考URL:
http://www.tfp.co.jp/fp/trial/cfp.html#osaka