• 締切済み

足が細くなりたい(’■^)♪"

私は、体育祭に向け毎朝はしってます!!毎日走ってるせいか、ここのところ以前にも増して足がどんどん太くなってるような気がします↓筋肉がついたということもあって、太くなるのは仕方がないことだとは思いますが、何か足が細くなる(特に足首)ストレッチとか何でもいいので知っていたら教えてください!!足が速くもなりたいですが、足も細くなりたいです・・・。。こんな私はすごくわがままなのでしょうか??もし何か良い方法知っていたら何でもかまいませんので教えてください!!お願いします☆

みんなの回答

• myu-03
回答No.2

こんにちは 足が太くなるのはムクミのせいもあると思うのです。 運動の後は、お風呂でよくマッサージなどをして疲れをとることが大事かと思います。 リンパマッサージに行くとかなり足がスッキリしますが、時間が無ければ自分でも本などを参考に自宅で出来るのではないでしょうか?

taxtuti
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪"お風呂で良くマッサージしてみます☆また、リンパマッサージにもチャレンジしたいと思います☆ありがとうございました☆

• leman
回答No.1

えらいわがままなリクエストですね。誰も答えられないのも判る気がします。そういうものにチャレンジしてみたいのが自分なんですけどね。 方法としてはカーフレーズと言うやり方がありますのでやってみてください。 レッスン(1) 壁かタンスの前にやや高い台を用意する(厚い本でもかまわない)。 レッスン(2) 両手を軽く壁に支えて台の上でかかとの上げ下げをおこなう。 レッスン(3) 足のつま先だけが箱にかかり、かかとの半分が外に出ている状態にする。 体育祭はおそらく9月か10月頃でしょうかそのころには何かしらの結果は出ていると思いますがカモシカのような速さと細さのある足はたして出来ているでしょうかね?。

taxtuti
質問者

お礼

本当にわがままなリクエストです・・・↓こんな質問に答えてくださりありがとうございます!!早速今日からやってみたいと思います!!