• ベストアンサー

海上自衛官の彼との遠距離

来年の春から、海上自衛官の彼と(おそらく)遠距離になる♀です。 私はまだ学生で、彼は20代前半です。 海自の彼(彼女)を持ってる方は、どのくらいの頻度で会っているんでしょうか? 今は割と近くにいるので、よく分からなくて…。 彼は、「月1か2で必ず行くから。」とは言っていますが…実際どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinno39
回答No.2

昔お付き合いをしていた方が海自ではありませんが、大きな船の船員さんでいた。(漁業ではないです) 海に出てしまうと、しばらくは何処にいるかも、何をしているかもわかりませんでした。すごく不安で寂しかったです。 「船乗りは、港港に女を作るんだよ~」なんて彼の上司に脅されもしましたが。 船から降りると、しばらくは休みになったのでその間に思う存分会いました。 前の方もおっしゃられていますが、ほんと男だらけのむっさい環境で、ストレスたまりまくりだったようです。 誰とも連絡が取れない閉鎖的な環境、海の上というストレスは思いのほか大きかったようです。 私の場合は彼の会社自体が遠かったので、地元に寄航した際に会うしかできず、頻度としては2~3ヶ月に1度でした。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.1

私の友達も、海上自衛官の男性と結婚しました。 彼は、自由時間のすべてをその友達のために使ってくれたそうです。 自由時間って、陸に上がったときだけですけど……。 艦内はまず男ばかりの世界ですから、 陸に女性のアテがある男性隊員なら、 まちがいなく貴女のところに来ますよ……と期待しましょう。 もちろん、エッチの前提でしょうけれど。