• ベストアンサー

自衛官(海上)の恋人がいる人へ

20代前半の女です。 先日カップリングパーティで自衛官(海上)とカップルになりました。ちなみに同い年で高卒の人です。 メルアドの交換をして、その日「今度遊ぼう」という内容のメールのやりとりをしただけです。 そろそろ私からメールを送ろうかなぁと思うのですが、何時くらいなら迷惑にならないのでしょうか? テレビの話題とかしても分かるのですか? 今まで周りに自衛官の人がいなかったので、どんな生活をしているのか、さっぱり分かりません。 やっぱり忙しいんですかね。

  • lapiko
  • お礼率99% (112/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えっと・・・海上自衛官が元彼にいるんですが、 連絡はかなり不定期ですね。夜8時9時とか電話してきたかと思えば、平日の昼間に電話してきたりするし。 聞くと、土日祝日も仕事がある日はあるんだとかで、平日が休みになったりすることもあるんだそうです。電話とかも、仕事の合間にかけてきたりして、いったい何時が空いてるのかさっぱりわかりません。 ・・・と、これでは回答にならないので、 とりあえずメールだけなら、今この時間にでも(夜8時)送ってみたらどうでしょう。時間があれば返信するでしょうし、そうでなければ時間が空いてから返信すると思いますよ。その人にも場所にもよるけど、当番とかで違うみたいですので・・・。 ちなみに、寮生活であれば、テレビはあんまり見ないらしいです。生活がきっちりしているらしいので、連絡とかちょっと躊躇しますよね~。 頑張って下さいね(o^∇^o)ノ

lapiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 公務員でも土日がきっちり休みというわけではないんですね。 付き合ったとしても、こちらが合わせる感じになりそうですね。 とにかく頑張ってみます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

元カレが海上自衛官でした。 メールならいつしてもかまわないと思います。 休憩時間とか夜に返信してくれると思いますよ。 テレビは普通に終わってから見てたりしますから、ある程度は大丈夫じゃないでしょうか?

lapiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はテレビが好きで、友達との会話もテレビや映画の話が多いので、それが全然通じないと、デート中の会話に困りそうだなと心配だったのですが、ある程度は大丈夫なのですね。参考になりました。

  • pinkymoon
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

恋人ではありませんが、友達がいるので回答させてもらいました。メールなら、何時でもいいと思いますよ。けれど、返信率が高いのは夜じゃないですかね??あと、宴会とかある時もあるのですぐには返事が返ってくるかはわからないです。テレビは仕事が終わってから私の友達はみてると言っていましたよ。よくわかりませんが、忙しさとは職種によるのかなと思います。参考にならなかったらすいません。

lapiko
質問者

お礼

いえいえ、大変参考になりました。 勇気を出して、夜メールしてみようかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海上自衛隊・・・わからない

    海上自衛隊の方と連絡をとっていて 付き合ってなくて会ったこともないのですが お互い写真を見て顔は知っています。 連絡を取り始めて半年くらい経つので 電話をしたり、1週間に10通ほどメールをしているんですが 突然来なくなったり、明日電話できると聞いていたのに 返事が来なくなり電話の話しはなしになったりします。 仕事柄そおゆうことが頻繁にあると知人から聞いていたんですが ほんとに仕事なのかな?・・・と疑ってしまいます。 連絡も私からするのも彼女でもないのに 迷惑なんではと思ってしまいます。 海上自衛隊の彼女さん、奥さんなど 回答よろしくお願いします・・・。

  • 海上自衛隊の方への連絡

    海上自衛隊の人に片思いしています。 北朝鮮がミサイルを打ったり、中国が色々と動いてきている今、やはり海上自衛隊の方々は緊迫した日々を過ごされているのでしょうか(>_<)? そんな状況であれば、迷惑になるのは嫌なので、連絡をしないほうがいいのか迷っています。 もし、ご存知の方いらっしゃれば教えてください!

  • 航海中の海上自衛官(幹部)について…

    はじめまして。 海上自衛隊の幹部の人のことで、教えていただける方がいればと、投稿しました。 まだ、お付き合いをしているわけではありませんが、SNSを通して知り合った海上自衛隊幹部の方がいます。今、メールでのやり取りを始めて1か月になります。まだ、幹部候補生学校を卒業して2年目の海尉の方なのですが、先日より、遠方へ出航しました。 以前出航した時も、1週間の期間で、その間連絡は一切ありませんでした。 今回も1週間ほどだとのことなのですが、前回同様、メッセージを既読した形跡がありません。 こちらでいくつか、海上自衛官に関する質問も読んではみたのですが… 出航中の幹部自衛官は携帯を触ることができないのでしょうか…? 電波等の関係はいろいろと耳にしたことがあるのですが、一切の連絡ができないほど忙しいものなのかと…(+_+) どなたかわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。 ちなみに、配置が新しくなったばかりだと言っていました。

  • 海上自衛隊 恋愛

    知り合いの紹介で海上自衛隊の方と連絡をとるようになりました。 最初はメールで連絡をとっていたんですが 相手のメールの調子が悪かったのでLINEで連絡をとるようになり 今現在でも何通かやり取りしているんですが 既読がついているのに返事が来ないときがあります。 お仕事が本当に忙しいと思うのですが 既読がついているのに来ないのは ちょっと連絡が嫌になったか、飽きてきたってことでしょうか... 連絡がとれるときにとろうと思い彼からの連絡には すぐ返信しています。これが嫌になったのでしょうか...

  • 海上自衛官はどうやって出会えばいい?

    質問というよりも相談事なのですが… 私は25歳で海上自衛官として艦艇勤務をしておりますが、全くといって出会いがないのが悩みです。 一般的に言う 合コン→周りでもやってる人はいない 紹介→紹介出来るほどの余裕ある人間がいない 習い事→出航も帰港も不定期なので現実的では無い お見合い→そういうアテはない 飲み屋で→周りに飲み歩く人もいない、一人で飲みいってもそういうチャンスが0だった 婚活パーティー→何度か行ってみたが、一回りも二回りも歳上しかいない 料理教室→一回こっきりのなら行けるので行ってみたが、奥様方しかませんでした いろいろやったりしてみるものの、どうしてもうまくいかずに空回りしてしまいます。 どうにか出会える方法はないでしょうか? 結婚を考えた真面目なお付き合い出来る女性と知り合えればいいと思ってます。 どうかアイディアをお貸しください。

  • 海上自衛官の彼の浮気?

    最近、海上自衛官の彼と付き合いはじめたのですが・・・。 ある日突然連絡が途絶えてしまいました。 付き合って1ヶ月だったので「ふられたのねぇ」と暗く落ち込んでいると2週間後に突然メールが「燃料補給のため寄港したから・・・・ごめんなぁしばらくは連絡できない」と。 「いつ帰れるのかこれから何処へ行くのかは妻でもない君には国家機密なので 話せない・・・・妻になれば話せるよ」と彼は笑ってましたが・・・。 「海自の人はいろんな港にに彼女が居るからねぇ」と元海自の彼女に言われ・・・。 離れていると余計な事ばかり考えちゃいますよね(泣) それって本当のことなのでしょうか? 生真面目な彼を勿論、信じていますが離れていると彼も寂しいですよね・・・。

  • 自衛隊員との出会い

    昨年秋ごろから自衛隊員とのふれあいパーティーに参加してますが、自衛隊の方で隊員を集めてるので やっぱり年令が若い人ばかりで うまくいかないです。私は 37歳なので焦りもあります。100人参加のパーティーにも行って自分からどんどん声をかけて行きますし、もちろんこれからも!声をかけて行くつもりですが、どうしても私の年令が気になってしまいます。そこで 最近自衛隊員とのふれあいパーティーなどに参加した方でカップルになれた方や連絡先を交換してる方アドバイスお願いします。 私は、自衛隊プレミアムクラブ、エクシオで開催した物に参加しました。

  • 「自衛隊生徒」からずっと自衛隊。普通の男性かなぁ・・・・?

    ※まず最初に 「普通とは?」という定義的な事の議論はお避け頂きたいです。ごめんなさい。 ニュアンスで感じて下さいませ。 友達に連れられて行ったカップリングパーティー。 いい人いました。 熱く語る男です。 でもなんだか不安。 彼、今迄にない職歴の人なんです。 中学卒業後、「自衛隊生徒」になって今29歳。 そういう人って今迄に接した事無かったので・・・ 高卒や大卒の自衛隊員はなんとなく想像がついても「自衛隊生徒」からっていうのが・・・ (防衛大には行ってません) そんな人いるんだ!って思いました。 自分の事「俺、バカだからさっ」とか豪快に笑いながら言うんです。 「職場のテストには受かってるよ」と笑ってましたが・・・ ガタイがかな~りいいです。 仕事の事にしても人生の事にしても恋愛の事にしても、今迄私が出会った中で一番熱く語る勢いのある男なんです。 その勢いに圧倒されちゃう・・・ 話は面白いです。 後、お給料とかどうなんでしょう・・・ 「好きな子には奢りたいしプレゼントも沢山したいじゃん!」ってあっけらかんと言うんです。 お言葉に甘えて本当に大丈夫かな? 中学からだから、高卒で自衛隊になった人よりお給料低いのかなとか思ってしまいます。 普通の男性でしょうか? 再度ですが「普通とは?」という議論はお避け下さい。すみません。

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • 海上自衛隊の方との出会い

    海上自衛隊の方との出会いたいのですが、私が住んでいる秋田には海自の基地はありません。 毎年夏なにると一般公開で、寄港されますが隊員の方はお仕事でこられてるわけで、「出会い」目的で話しかけるのも失礼になるのでは?と思い話しかけられずにいます。 ですが今年、一般公開で寄港した艦で気になるかたがいました。いつもは、写真撮ることで必死なんですがその方に限り… ただ一つネックになっていることは、私の年齢です。 37歳です。 男性から見れば、やはり若くてピチピチした人のほうがいいのでは?と思いなにもできずにいます。 婚活パーティーも35才までのが、ありますし。 やはり、37歳は需要は無いですか?