• ベストアンサー

海上自衛隊の方との出会い

海上自衛隊の方との出会いたいのですが、私が住んでいる秋田には海自の基地はありません。 毎年夏なにると一般公開で、寄港されますが隊員の方はお仕事でこられてるわけで、「出会い」目的で話しかけるのも失礼になるのでは?と思い話しかけられずにいます。 ですが今年、一般公開で寄港した艦で気になるかたがいました。いつもは、写真撮ることで必死なんですがその方に限り… ただ一つネックになっていることは、私の年齢です。 37歳です。 男性から見れば、やはり若くてピチピチした人のほうがいいのでは?と思いなにもできずにいます。 婚活パーティーも35才までのが、ありますし。 やはり、37歳は需要は無いですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

37歳ならまだ需要は多いです。

haitarou-0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか、40歳までには…と思っております。

その他の回答 (1)

回答No.2

人によります。 若くても根性が悪ければ売れ残ります。そうでなければもらわれます。 因みに自衛官の雑誌で「MAMOR(マモル)」があります。 名前間違ってたらすみません。 人気の秘密は、未婚の自衛官を毎刊紹介して、 花嫁募集のページがあるそうです。実際結婚された方もいるとか。

haitarou-0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「マモル」ですが、時々買ってますが若い方がほとんどで、同年代って滅多にいませんよ。

関連するQ&A

  • 海上自衛隊の方と出会うには?

    私の職場の同僚が海上自衛隊の方との出会いを探しています。 私は友人の影響で、自衛隊もイベントに出かけるようになったのですが、今年の夏艦艇の一般公開へ職場の同僚もいきたいというので、一緒に行ったのですがすっかりハマったようです。 私が住んでいるところは秋田です。 秋田でいちばん近い基地は大湊ですが、高速で行っても6時間前後かかります。 陸自と空自なら地元にありますが、やはり海上自衛隊がいいそうです。 余談ですが、今年地元の航空祭へ友人と行く予定だったんですが、友人が急に仕事になった為仕方なく一人で行ったのですが、女性一人で行くのはやはり浮きますね(^-^; 入間とか三沢みたいに人でごった返すようなところなら目立たないと思いますが・・・ 余談失礼しました。 早く言えば、知り合い方がわからないと言ってました。 一般公開とかは、あちらも仕事で来てるので、「出会い」目当てで話しかけられないし・・ 一番のネックは、自分の年齢だと言ってました。 37歳です。 バツイチでもいいそうです。離婚の理由にもよりますが。 やはり37歳半需要はないですか?できれば同年代の方に答えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 海上自衛隊、お見合いパーティ

    私の友達が、海上自衛隊の方との出会いを探しています。 その友達は、もともとはミリタリー系が好きらしく時々基地の一般公開や地元の港に護衛艦が入港した時の一般公開に行ったのがきっかけみたいです。 私もよく「行こう」と誘われ行くのですが、日本を守る殿方は素敵で尊敬に値するおもいです。 なので応援したいのですが、私が住んでいる所は東北の日本海側で近くに海上自衛隊の基地はありません。 自衛隊主催(?)のお見合いパーティなどもあるそうなんですが、女性参加の年齢上限が32歳か35歳までがほとんどらしいです。 ちなみに友達は37歳です。 やっぱり、若い方がいいに越したことはないよね・・・と申しておりました。 最近は、「どうせ私は見た目もよくないし・・・」とイジケモードです^^; 現実的に見て、やはり40歳前の女性は需要はないですか? よろしくお願いします。

  • 海上自衛隊の入隊について

    自分は今年、自衛隊の試験を受けようと思ってます。それで質問なんですが、海上自衛隊になるにはやはり海自の基地がある県まで行って試験を受けなければならないのでしょうか?詳しい方いましたらご回答お願いいたします。それともし試験の詳しい日時を知っておりましたら合わせて回答して頂けたら幸いです。

  • 海上自衛官の彼の浮気?

    最近、海上自衛官の彼と付き合いはじめたのですが・・・。 ある日突然連絡が途絶えてしまいました。 付き合って1ヶ月だったので「ふられたのねぇ」と暗く落ち込んでいると2週間後に突然メールが「燃料補給のため寄港したから・・・・ごめんなぁしばらくは連絡できない」と。 「いつ帰れるのかこれから何処へ行くのかは妻でもない君には国家機密なので 話せない・・・・妻になれば話せるよ」と彼は笑ってましたが・・・。 「海自の人はいろんな港にに彼女が居るからねぇ」と元海自の彼女に言われ・・・。 離れていると余計な事ばかり考えちゃいますよね(泣) それって本当のことなのでしょうか? 生真面目な彼を勿論、信じていますが離れていると彼も寂しいですよね・・・。

  • 海上自衛隊一般公開についてお尋ねします。

    来月、地元の港に護衛艦が寄港します。 すごく楽しみです。 護衛艦が寄港する時間って決まってるんですか? 一般公開は土日なんですが、前日の午前とか? それともそういうのも機密事項なんですか? 動いてる艦を見てみたくて質問させていただきました。

  • 海上自衛隊の方~!

    北海道に住むものなのですが、海上自衛官の方にとても憧れていて、知り合ってみたい!・・とは思うのですが海上自衛隊の基地はないし、体験航海などで来てくれても遠い所(呉とか)から来て、2日とかで帰っちゃうし、どうやったら交流をしたり話をしたりできるんですかね?きっかけもないのでお付き合いもできない・・・

  • 海上自衛隊って

    僕は今高校三年生で将来、海自になるかどうかで迷っています。 海上自衛隊についてお尋ねしたいことがあります。 1 入るなら幹部候補生?か曹候補士どちらがよいのでしょうか? 2 それぞれどうやったらなれますか?(一般の四年制大学からでも入れますか?) 3 転勤はありますか?あるとすればどのくらいですか? 4 僕は体力も平凡だし筋力もどちらかといえばありませんが、やっていけるでしょうか?(国防への意欲はあるほうだと思いますが) たくさん質問してすみません。   

  • 海上自衛隊呉基地日曜日の艦艇一般公開 「基地見学」

    よろしくお願いします。 以下サイト(海上自衛隊呉基地日曜日の艦艇一般公開)を見ますと、8/30の予定が「基地見学」 となっています。 http://www.mod.go.jp/msdf/kure/info/facilities/index.html#4 護衛艦には乗れないと思いますが、「基地見学」ってどんな感じのものでしょうか?

  • 海上自衛官の彼

    詳しい方にぜひ教えていただきたいです。 私は海上自衛官の40歳の方とネットで知り合いました。 お互いバツイチです。 まだ会ってはいないのですがLINEをしたり遊びにいく約束をしたり声が聞きたいから声聞かせてくれる?など言われて私は好意を持ちはじめています。 ですが1ヶ月前に出港しますと連絡が来てから音信不通です。 雰囲気よく連絡していたので長期で途切れると相手に忘れられてしまわないか、気持ちが冷めてしまわないか不安になります。 私も39なので自分の生活もありのんびり待つ気持ちの余裕もあるのですがふと、気になってしまいます。 こういうときみなさんは気持ちをどう切り替えたりしますか?? 彼は海が大好きな護衛艦乗りです。 また海自の彼女さんや奥様とお友達になりたいです。

  • 海上自衛隊の護衛艦勤務の方々の休暇ってどのくらい?

    将来 空自か海自か陸自に入りたいんですが って全部になっちゃいましたね・・・、自衛官になりたいのですが、海上自衛隊の護衛艦に少し憧れています。でも護衛艦乗りはすごくきついそうですね。 次の質問に答えてください。 ・護衛艦乗りの方々の休暇はどのようになっていますか?夏休み、冬休み、ありますか? ・休暇はどのくらいの長さですか? ・休暇には実家に帰りたいのですが、制服で帰ることは可能でしょうか?やっぱ私服ですか・・・?夏の長袖の白い制服で歩くことが夢なんです。 ・その他、何かあれば教えてください。 ちなみに自分は今中2です。高校は受かれば陸自の高等工科学校、落ちれば 普通科の高校になると思います。高3になったら、海自の一般曹候補生か空自の航空学生を受けます。ご回答よろしくお願いいたします。