• 締切済み

海上自衛隊の方~!

北海道に住むものなのですが、海上自衛官の方にとても憧れていて、知り合ってみたい!・・とは思うのですが海上自衛隊の基地はないし、体験航海などで来てくれても遠い所(呉とか)から来て、2日とかで帰っちゃうし、どうやったら交流をしたり話をしたりできるんですかね?きっかけもないのでお付き合いもできない・・・

みんなの回答

• lapiko
回答No.3

NO.2です。 パーティの情報はホットペッパーのようなフリーペーパーの後ろにけっこう載ってます。じゃらんにも載ってるらしいです。 海上自衛官でも陸上勤務の人でしたら、割と会う時間はあるのではないでしょうか。

• lapiko
回答No.2

私も海上自衛官ではないのですが、以前カップリングパーティで海上自衛官の方と知り合いました。 駐屯地のある県の公務員限定のパーティには、自衛官がけっこう参加しているみたいです。 やはり自衛隊は出会いがないみたいですから。 ちなみに、私はその海上自衛官の方とカップルになることができましたが、出航ばかりで付き合うにはいたりませんでした。残念・・・

93kasyousa
質問者

お礼

そういうのって、やるのはどこで知るんですかね?やっぱりインターネットとかですか?海上自衛官の方と出会えたなんて羨ましいぃ!でもやっぱり出航とか忙しいんですね。

• SCNK
回答No.1

私は海上自衛官ではありませんが、お答えします。 北海道にも海上自衛隊はいます。余市と松前と函館にありますよ。それから常に配置しているかはわかりませんが、地方連絡部とか募集事務所にもいるかもしれません。

93kasyousa
質問者

お礼

そうなんですか?!知りませんでした、ありがとうございます!