• 締切済み

海上自衛隊の方~!

北海道に住むものなのですが、海上自衛官の方にとても憧れていて、知り合ってみたい!・・とは思うのですが海上自衛隊の基地はないし、体験航海などで来てくれても遠い所(呉とか)から来て、2日とかで帰っちゃうし、どうやったら交流をしたり話をしたりできるんですかね?きっかけもないのでお付き合いもできない・・・

みんなの回答

  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.3

NO.2です。 パーティの情報はホットペッパーのようなフリーペーパーの後ろにけっこう載ってます。じゃらんにも載ってるらしいです。 海上自衛官でも陸上勤務の人でしたら、割と会う時間はあるのではないでしょうか。

  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

私も海上自衛官ではないのですが、以前カップリングパーティで海上自衛官の方と知り合いました。 駐屯地のある県の公務員限定のパーティには、自衛官がけっこう参加しているみたいです。 やはり自衛隊は出会いがないみたいですから。 ちなみに、私はその海上自衛官の方とカップルになることができましたが、出航ばかりで付き合うにはいたりませんでした。残念・・・

93kasyousa
質問者

お礼

そういうのって、やるのはどこで知るんですかね?やっぱりインターネットとかですか?海上自衛官の方と出会えたなんて羨ましいぃ!でもやっぱり出航とか忙しいんですね。

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.1

私は海上自衛官ではありませんが、お答えします。 北海道にも海上自衛隊はいます。余市と松前と函館にありますよ。それから常に配置しているかはわかりませんが、地方連絡部とか募集事務所にもいるかもしれません。

93kasyousa
質問者

お礼

そうなんですか?!知りませんでした、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 海上自衛隊、お見合いパーティ

    私の友達が、海上自衛隊の方との出会いを探しています。 その友達は、もともとはミリタリー系が好きらしく時々基地の一般公開や地元の港に護衛艦が入港した時の一般公開に行ったのがきっかけみたいです。 私もよく「行こう」と誘われ行くのですが、日本を守る殿方は素敵で尊敬に値するおもいです。 なので応援したいのですが、私が住んでいる所は東北の日本海側で近くに海上自衛隊の基地はありません。 自衛隊主催(?)のお見合いパーティなどもあるそうなんですが、女性参加の年齢上限が32歳か35歳までがほとんどらしいです。 ちなみに友達は37歳です。 やっぱり、若い方がいいに越したことはないよね・・・と申しておりました。 最近は、「どうせ私は見た目もよくないし・・・」とイジケモードです^^; 現実的に見て、やはり40歳前の女性は需要はないですか? よろしくお願いします。

  • 海上自衛隊・・・

    海上自衛隊の曹学に受かり来年の入隊を待つばかりですが、自分はバイクが好きで基地に持って行こうと思うのですが、やはり半年間の基礎訓練が終わりその後の基地に配属になってからじゃないとバイクは持って行ってはダメなのでしょうか?ご存知の方ご回答待ってます。

  • 海上自衛官のパンツについて

    タイトル通りの質問です。 海上自衛隊の夏の白の制服、かっこいいですよねぇ 地元が広島なので呉にでかけては自衛官の方をよくみかけます。 そこで疑問に思ったのですが、海上自衛隊の夏の上下白の制服を 着用しているとき下着のパンツは何色のパンツをはいているので しょうか? 今日、自分のガラパンを見て疑問に思いました。 ご存知の方、回答の方宜しくお願い致します。

  • 海上自衛隊の入隊について

    自分は今年、自衛隊の試験を受けようと思ってます。それで質問なんですが、海上自衛隊になるにはやはり海自の基地がある県まで行って試験を受けなければならないのでしょうか?詳しい方いましたらご回答お願いいたします。それともし試験の詳しい日時を知っておりましたら合わせて回答して頂けたら幸いです。

  • 海上自衛隊下総基地で・・・

    初めまして、海上自衛隊下総基地のシステム通信?(気象を扱う)の仕事をしているある方に一目ぼれをしたんですが連絡先なども交換できず、接点が全くないんです。もし海上自衛隊に詳しい方いらっしゃったらどうしたらもう一度会うことができるかご指南頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 海上自衛隊コミュについて

    始めまして。 現在の彼が元海上自衛官だったことから、海上自衛隊に興味を持つようになりました。 しかし、彼が自衛官だった時期が30年前だったこともあり、当時はWAVEの存在もなく、現在の海上自衛隊の事がもっと知りたくなりました。 海上自衛隊の方、そしてWAVEの方の話が聴けるコミュがありましたら是非教えてください。 海上自衛隊好きの方が集まっているコミュでも結構です。 家が関東ということもあり 出来れば関東で集まりがあるコミュがあると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 海上自衛隊の方

    海上自衛隊の方と知り合った友人がいるんですが 彼が次の日、休日と言っていたのに全然連絡がないと 落ち込んでいます...。 海上自衛隊の方は休日でも 連絡がとれないことあるんでしょうか? 私自身も知識がなくわかりません。 回答よろしくお願いします!

  • 海上自衛隊の方と出会うには?

    私の職場の同僚が海上自衛隊の方との出会いを探しています。 私は友人の影響で、自衛隊もイベントに出かけるようになったのですが、今年の夏艦艇の一般公開へ職場の同僚もいきたいというので、一緒に行ったのですがすっかりハマったようです。 私が住んでいるところは秋田です。 秋田でいちばん近い基地は大湊ですが、高速で行っても6時間前後かかります。 陸自と空自なら地元にありますが、やはり海上自衛隊がいいそうです。 余談ですが、今年地元の航空祭へ友人と行く予定だったんですが、友人が急に仕事になった為仕方なく一人で行ったのですが、女性一人で行くのはやはり浮きますね(^-^; 入間とか三沢みたいに人でごった返すようなところなら目立たないと思いますが・・・ 余談失礼しました。 早く言えば、知り合い方がわからないと言ってました。 一般公開とかは、あちらも仕事で来てるので、「出会い」目当てで話しかけられないし・・ 一番のネックは、自分の年齢だと言ってました。 37歳です。 バツイチでもいいそうです。離婚の理由にもよりますが。 やはり37歳半需要はないですか?できれば同年代の方に答えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 日本の海上自衛隊は、もし戦争になったら、どれくらい

    日本の海上自衛隊は、もし戦争になったら、どれくらいの国に匹敵する軍事力があるのでしょうか? 日本の海上自衛隊は、横須賀の一港しか自衛艦隊を持っていないですよね?他は護衛艦隊ですので、勝てるのかなあと不安になりました。どうなんでしょう? 日本は、まさか護衛艦隊で他国の戦艦と戦う気なのでしょうか? それでも横須賀を除いたら、佐世保、舞鶴、呉の3港しかないので、応援艦隊も弱い気がします。

  • 海上自衛隊練習艦隊

    先日、海上自衛隊練習航海部隊の写真を見たのですが、参加艦船の艦橋などが白色に塗装しています。 これは、どうしてなのでしょうか? 以前は、このような塗装はなかったような気がします。 どなたかご教示方よろしくお願いします。