• ベストアンサー

海上自衛隊コミュについて

始めまして。 現在の彼が元海上自衛官だったことから、海上自衛隊に興味を持つようになりました。 しかし、彼が自衛官だった時期が30年前だったこともあり、当時はWAVEの存在もなく、現在の海上自衛隊の事がもっと知りたくなりました。 海上自衛隊の方、そしてWAVEの方の話が聴けるコミュがありましたら是非教えてください。 海上自衛隊好きの方が集まっているコミュでも結構です。 家が関東ということもあり 出来れば関東で集まりがあるコミュがあると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noct_nik
  • ベストアンサー率50% (605/1207)
回答No.1

下火になって久しいmixiですが、コミュの充実度では、まだまだ他のSNSより大きいですし、ここは割と書き込みも多く活動は活発に思います。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=169680

120chi
質問者

お礼

見つけていただき、ありがとうございます。 mixiのコミュが活発だという情報をありがとうございました! mixiは随分ご無沙汰していたのですがまたやってみようと思います。

関連するQ&A

  • 海上自衛隊の魅力!教えていただけませんか?

    18歳男フリーターです。 現在就職先として自衛隊を来年受験しようかと考えているのですが、 自衛隊の中でも長年続けてきた水泳を活かすことができそうな 海上自衛官になりたいと思っています。 そこで、志望動機の参考にもしたいので、 海上自衛隊の魅力はこれだ!というものがあれば、ぜひ教えていただきたいです! 現職・元海上自衛官の方がいらっしゃいましたら、私はこんな理由で入隊した!などの理由も 回答してもらえると大変参考になります。 長文・乱文で申し訳ないです。

  • 海上自衛隊になりたい!

    海上自衛隊になろうかと考えています。 学力の面は問題ないのですが、体力や筋力が少し心配です 今、自分は中3で高卒あたりから自衛隊の学校に 入りたいです。あと3年間、どのくらい筋トレをすれば いいでしょうか?また、海上自衛隊内での筋トレは 現在どのようなことをしているのでしょうか? 詳しい方、教えてください!

  • 海上自衛隊の方~!

    北海道に住むものなのですが、海上自衛官の方にとても憧れていて、知り合ってみたい!・・とは思うのですが海上自衛隊の基地はないし、体験航海などで来てくれても遠い所(呉とか)から来て、2日とかで帰っちゃうし、どうやったら交流をしたり話をしたりできるんですかね?きっかけもないのでお付き合いもできない・・・

  • 海上自衛官…

    海上自衛官… 海上自衛官の彼と付き合って4年になります。 1ヶ月以上 連絡取れない事もざらで、転勤で遠距離… でも『寂しい.会いたい』と一回も言った事はありません。 本当は今 声が聞きたい!今すぐ会いたい!と思った事 数知れず。 そんな私の気持ちを彼も分かってくれて年末にプロポーズされ秋に結婚予定です。 一緒に住めるから一緒に居る時間は増えますが、転勤や呼び出しや彼の仕事自体が変わる訳ではないです。 なんか嬉しさ半分 不安もいっぱいです。 経験者の方 いましたらお話聞かせて下さい。

  • 自衛隊関係

    親戚の集まりのとき中学生の甥が海上自衛隊の少年自衛官を受験したい話ましたが、叔父の1人が海軍はバッター制裁があるから、反対といいました。まさか海上自衛隊にもそんなことが行われているのでしょうか

  • 海上自衛隊の方に質問です!!

    元、又は、現役海上自衛隊の方に質問です。 最初にお伝えしておきたいのが、私が無知なもので、失礼に当たる質問や見当違いな質問をしていたら、申し訳ありません。 (1)一般的に民間で30歳で課長というとかなりの出世頭ですが、何歳で階級何だと優秀とされますか?(20代の場合でお願いします) (2)海上自衛隊の航空関係に就くには学歴は関係ありますか? (3)本人の努力とは別に、学歴でここまでしか出世できないというラインがあるのでしょうか? (4)自衛隊を退職して民間に就職するのは難しいことですか? (5)自衛隊に適正があるからこそ、一般の世界(表現が失礼でしたらスミマセン)に適正が低いということもがありますか? (6)私は本人の性分だと思いますが、海上自衛隊だから女性関係に問題が多くなるといことはあるのでしょうか? (7)自衛隊の世界とは特殊なものですか? (8)海上自衛隊の方と結婚すると良くも悪くもこんなことがあるということがあれば教えてください 緊急を要しているので、回答を頂けると、本当に助かります。 是非、宜しくお願い致します。

  • 海上自衛隊の二曹への昇級スピードについて

    親戚が、自分の息子は高校を卒業して海上自衛隊にはいり、26歳で二曹になったと自慢(?)するのですが、早いスピードなのですか? 二曹になるには、平均でどれくらいの年月がかかるものなのでしょうか? 私は海上自衛隊については全く分からないので、話に乗ることができずに困ります。 どなたか詳しい方、お願いいたします。

  • 海上自衛官について

    現在、長崎県長崎市在住の中学二年生(13歳)女子です 将来は海上自衛官になりたいのですが何を勉強したらいいのかわかりません・・・ 近くに地方協力本部があって電話しようとは思ってるんですけど恥ずかしくて・・・・ 現役の方や退職された方にお聞きしたいのですが 他の方の質問を見ていると問題集をくれたとのことですがネットにも載ってますかね? 後、緊張すると人をガン見というか目をそらさない癖みたいなものがありましてそういった面でも気を付けたらいい事とかありますか?(資料請求をすると隊員の方が来るとの事) 未成年でしかも13歳の私が電話をしてもいいのかと悩んでいます・・・ どうか回答お願いします! (カテゴリが間違っていたらすみません・・・)

  • 海上自衛隊 恋愛

    知り合いの紹介で海上自衛隊の方と連絡をとるようになりました。 最初はメールで連絡をとっていたんですが 相手のメールの調子が悪かったのでLINEで連絡をとるようになり 今現在でも何通かやり取りしているんですが 既読がついているのに返事が来ないときがあります。 お仕事が本当に忙しいと思うのですが 既読がついているのに来ないのは ちょっと連絡が嫌になったか、飽きてきたってことでしょうか... 連絡がとれるときにとろうと思い彼からの連絡には すぐ返信しています。これが嫌になったのでしょうか...

  • 海上自衛隊で潜水員になるための条件は?

    海上自衛隊に入隊して、潜水員になるには教育隊でどのような能力を身につけなければならないか教えてください。 私は現在、海自のクロール三級並の能力と海自の平泳ぎ四級並の能力を持っています。(自分で調べて測りました。) でも、まだはっきりと潜水員になるための条件がわかりません。 知っている方、教えてください!

専門家に質問してみよう