• ベストアンサー

海上自衛官…

海上自衛官… 海上自衛官の彼と付き合って4年になります。 1ヶ月以上 連絡取れない事もざらで、転勤で遠距離… でも『寂しい.会いたい』と一回も言った事はありません。 本当は今 声が聞きたい!今すぐ会いたい!と思った事 数知れず。 そんな私の気持ちを彼も分かってくれて年末にプロポーズされ秋に結婚予定です。 一緒に住めるから一緒に居る時間は増えますが、転勤や呼び出しや彼の仕事自体が変わる訳ではないです。 なんか嬉しさ半分 不安もいっぱいです。 経験者の方 いましたらお話聞かせて下さい。

noname#112361
noname#112361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>秋に結婚予定 おめでとうございます。 自衛官、それも海上ですと勤務に関しては期間も行き先も予定も秘密だらけで、家族としては寂しく心配が多いことと察します。 しかしあなたを筆頭に私たち国民を守るために、一生懸命任務に励んでくださっていること、私は非常にありがたいと感謝の気持ちを持っています。 一部には、そういうことを理解できずに感謝の気持ちすら持てないバカ者もいますが、あなたは彼を誇りに思って大切にしてあげてください。 さて話が逸れてしまいましたが、一方では南極基地の隊員や遠洋漁業の船員など一年以上も家族と会えない人もたくさんいます。 愛する人と会えない時間が、会いたいという気持ちを募らせ、二人の絆が強まることでしょうし、単身赴任の人などは赴任先での浮気も心配ですが、海上自衛隊員ならその心配もないです(笑)し、良い点に目を向けて頑張って欲しいと思います。 また自衛隊員でしたら、隊員宿舎などに入れば同じ境遇の先輩奥様方がいらっしゃるでしょうから、当面はそういったところで暮らすのはいかがでしょうか? 経験者でなくて申し訳ないですが、ご成婚のお祝いと励ましを書きたいと思い、余計なことを書いてしまいました。