• ベストアンサー

海上自衛官…

海上自衛官… 海上自衛官の彼と付き合って4年になります。 1ヶ月以上 連絡取れない事もざらで、転勤で遠距離… でも『寂しい.会いたい』と一回も言った事はありません。 本当は今 声が聞きたい!今すぐ会いたい!と思った事 数知れず。 そんな私の気持ちを彼も分かってくれて年末にプロポーズされ秋に結婚予定です。 一緒に住めるから一緒に居る時間は増えますが、転勤や呼び出しや彼の仕事自体が変わる訳ではないです。 なんか嬉しさ半分 不安もいっぱいです。 経験者の方 いましたらお話聞かせて下さい。

noname#112361
noname#112361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>秋に結婚予定 おめでとうございます。 自衛官、それも海上ですと勤務に関しては期間も行き先も予定も秘密だらけで、家族としては寂しく心配が多いことと察します。 しかしあなたを筆頭に私たち国民を守るために、一生懸命任務に励んでくださっていること、私は非常にありがたいと感謝の気持ちを持っています。 一部には、そういうことを理解できずに感謝の気持ちすら持てないバカ者もいますが、あなたは彼を誇りに思って大切にしてあげてください。 さて話が逸れてしまいましたが、一方では南極基地の隊員や遠洋漁業の船員など一年以上も家族と会えない人もたくさんいます。 愛する人と会えない時間が、会いたいという気持ちを募らせ、二人の絆が強まることでしょうし、単身赴任の人などは赴任先での浮気も心配ですが、海上自衛隊員ならその心配もないです(笑)し、良い点に目を向けて頑張って欲しいと思います。 また自衛隊員でしたら、隊員宿舎などに入れば同じ境遇の先輩奥様方がいらっしゃるでしょうから、当面はそういったところで暮らすのはいかがでしょうか? 経験者でなくて申し訳ないですが、ご成婚のお祝いと励ましを書きたいと思い、余計なことを書いてしまいました。

関連するQ&A

  • 海上自衛隊の彼氏

    海上自衛隊員の方と付き合ってる方、教えて下さい。 特に出港や当直でもなければ、クリスマスやお正月休みの間に会えないのは普通ですか? 遠距離ではありません。 あと、年末年始の休みはどれ位ありますか?

  • 海上自衛官の彼との遠距離・・・

    私は今、海上自衛官の彼とお付き合いしています。知り合って半年、お付き合いすることになって1ヶ月経ちました。 元々私が関東、彼が広島だったのですが、今回辞令があり、彼が長崎に赴任になってしまいました。 慣れない土地での仕事で忙しいのか、なかなか連絡が来ません。今月会う予定も流れてしまいました。彼は艦隊勤務なので今度出航があると言ってました。 私はいつも夜に「お疲れ様」って内容のメールを彼に送ります。彼も結構マメな人で先月はよくメールを送ってくれたのですが・・・。 今は新しい赴任先と仕事に慣れる事で精一杯で大変なのだろうと思う反面、私のメールがうざいと思われたらどうしようなどと時々考えてしまいます。そして、「声が聞きたい」とわがままなメールしてしまったり。 彼の仕事の特殊性や忙しさは私なりに理解していたつもりなんですけど、つい・・・。 どうしたら、遠距離恋愛を上手くやっていけますか?遠距離恋愛ってした事ないので不安なことを考えるとどんどん膨らんでしまうような気がして・・・。叱咤激励お願いします。

  • 海上自衛官の彼との遠距離

    来年の春から、海上自衛官の彼と(おそらく)遠距離になる♀です。 私はまだ学生で、彼は20代前半です。 海自の彼(彼女)を持ってる方は、どのくらいの頻度で会っているんでしょうか? 今は割と近くにいるので、よく分からなくて…。 彼は、「月1か2で必ず行くから。」とは言っていますが…実際どうなんでしょうか?

  • 海上自衛隊の人に質問です

    はじめまして。 特定の人達に質問をするのもと思ったのですが… 実は3ヶ月前に海上自衛隊の彼に新しい彼女ができて、二股されてフラれました。 結婚の約束もして、彼のご家族にも会って、来年には結婚する事になっていました。 フラれた理由は、男女の事なので、彼にも私にも否があると思いますが、1番は赤ちゃんができた事だと思います。 彼に赤ちゃんができた事を話したら、何の返答もなくて、新しく好きな人がいたのも何となくわかっていたし(彼は好きな人はいないって言ってましたが)私が癌という病気も見つかり、なくなく赤ちゃんをおろしました。 そんな事情もあって、彼も船をおりて、地元に帰るということもあって別れたのですが…彼は地元に帰らず、新しい彼女(いないと言いながらいたみたいです)との生活の為に地元に帰らず、船にいるとの事なんです。 私が遠距離も大変だし、結婚準備もあるし、近くにいてと春頃にお願いした時はダメだと言ったのですが、その時はダメで今の彼女とは大丈夫って、どういうことなんですか? 友達が言うには、騙されたんだよって言うのですが、自衛隊の人って、自分の思い通りに、転勤とかできるのですか? 終わった事ではあるのですが、腑に落ちなくて…くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 自衛官の彼

    私は今自衛官の彼と付き合っています。 今海上自衛隊のパイロットをしているのですが(27歳、高卒) 階級はどのくらいで年収はどの程度なのでしょうか? 紹介で付き合ったのでいまさら聞ける雰囲気ではなくなってしまって。 まだ寮?に住んでいるのですが、結婚したら寮で一緒に生活しないといけないのでしょうか? また退職が早いとはいいますが、実際その後に仕事は見つかるのでしょうか? 彼が大好きなのでこのまま結婚したいと思っております。 わからない事ばかりで教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 自衛官の彼 一等海曹 

    自衛官の彼と付き合っています!今度空に戻るみたいなんですが、 今の階級が一等海曹です!今25歳なんですが幹部になろうとしています。いずれ航空整備士?よく分からないことだらけで知りたい事ががいっぱいです!将来の話が少しずつ出てきて嬉しいですが!転勤とか官舎とかちんぷんかんぷん!一緒に過ごせる時間あるのか、給料とかもどうなんだろー?不安がありますがやっていきたいです!なんでもいいのでアドバイス願います!

  • 自衛隊の彼氏についてです。

    はじめまして、22歳、女です。 会社員、1LDKひとり暮らし。月手取り18万。 タイトルにあるように自衛隊の彼氏について お聞きしたいです。 彼は21歳、海上自衛隊で務めています。 自衛隊なんだ〜くらいに考えていたのですが、告白されたあとに結婚を視野にいれてるんだけど、と言われ、色々と頭をめぐったのと人をあまり信用できないので彼ではなく第三者にお聞きしたいと思いました。 彼は自衛隊の中でも整備士?という職種らしいです。 そこから偵察機に乗る人になる予定だそうです。 調べてみてもよくわからなくて。 ・年代別の年収(整備士の場合・偵察機の場合) ・整備士から偵察機乗りになれるのですか? ・寮をでて、2人暮らしをしたいそうです。今の若さで出るべきでないと考えています。 寮をでて同棲した場合、手当などありますか? ・自衛隊さんと同棲して大変なこと ・自衛隊さんと結婚して大変なこと ・親が自衛隊さんでつらかったことなど ・転勤は、あまらないと言っていたがどうなのか もう、全部が分からないのですが結婚となると心配が勝ってしまいます。 彼のことは出会った時から、好いていてくれてるんだってわかるくらい惚れてくれていました。 本当に大好きなのですが、わからないので不安です。いまの世界情勢的に戦争になったらと考えるとずっと整備士でいてほしいです。ただそれで生活できるのかなど頭をめぐってしまいます。 最後に、自衛隊さんが彼女にしてもらって嬉しかったことなどもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 民間若しくは自衛隊(海上自衛隊) 

    初めて書き込み致します。 おかしな文章表現ありましたらお許し下さい。 皆様のご回答及び知恵の方、宜しくお願い致します。 現在、私は25歳で今年で26歳になります。実家暮らしです。 職歴ですが大学を卒業し、葬儀屋(半年勤務)→某期間従業員(一年一ヶ月勤務)→某道路公団のグループ会社(10ヶ月勤務)です。 去年、某道路公団のグループ会社を9月一杯で辞め、アルバイトで食いつないでいました。 今年の1月からハローワークに通い、仕事を探していました。 今回受けた会社を含め2社しか受けていません。 1社は書類選考でダメでした。 昨日、食料品製造業の会社に内定!?をいただきました。 社長と面接をし、その場で「やってみるか」の事でした。 試用期間1~3ヶ月間、時給800円、手当ては交通費のみ。 早速、今週の金曜から仕事に来てほしいの事でしたが、あまりにも急に決まってしまい嬉しい反面不安もあります。 昨年11月頃に、自衛隊の二等陸任期制(陸)の試験を受け仮合格を頂いていました。今月1月になって、陸には空きがなく海だったら空きがあり、今年の3月には入隊できますと連絡がありました。 まだ、自衛隊の方は断っていません。 今の会社でいいのか、自衛隊で頑張るか、もっと慎重に転職するか・・・ ちなみに今回内定を頂いた会社は小さな会社でグループ会社を含め100名程度の会社です。創業が昭和46年、資本金1000万、ホームページを見ましたが、売り上げ高がありませんでした。 面接時、社長から月どれくらいほしいの?前職はどれくらいもらっていた?と聞かれお金にはシビアかなっ思いました。 年齢も年齢なので、ぼちぼち腰を据えたいです。

  • 海上自衛隊潜水艦隊の戦闘能力について

    現代の海上海中戦闘にて自衛隊の方は結局は魚雷攻撃しか策は無いのでしょうか? トマホークも発射出来る様だけどどうなんでしょう? 性能で言うとうんりゅうとそうりゅう型でしたっけ、とても無音潜航が得意のようで まぁ、日本の全ディーゼル艦は非常に隠密行動に優れていると聞きますが、いかがですか? もう知能持った魚雷もあるそうですが。 自らの判断で目標物の真下にもぐりこみタイミング良く自爆すると、専門用語は知りませんが。 それって本当なのでしょうかね? 今の戦争って先に打った方が勝ちみたいなところありますでしょう? 回避工作の(デコイ)面でもそんな単純に回避に引っかかりますかね、今は人工知能入ってるんじゃないでしょうかね対中国自体も・・・その点是非とも軍事に詳しい方または軍事評論家の方でも 是非とも御教えして頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 自衛官の方との恋愛

    こんにちは。皆さんに聞いていただきたいことがあって、こちらに書き込ませていただきました。私は、つい最近、海上自衛隊の方と知り合いました。まだ、その方とは、一度しか会った事がないのですが、お見合いという形で知り会ったので、お付き合いすることになると、先々は、結婚することになります。第一印象は、まじめな感じで、私と考え方も似てるところもあるなあ。と思ったので、相手の方が了解してくだされば、お付き合いしてみてもいいかなあと思っています。ただ、特殊な仕事なので、将来に対する不安もあります。今は、戦地に自衛官が直接いかなくてもよくなっていますが、将来、憲法が変わる可能性もなくはないと私は思っています。そこで、自衛官の方と結婚された方は、どのように考えておられるのか、意見が聞きたくてこちらに書き込みさせていただきました。気が早いと 笑われる方もおられるとおもいますが、具体的な意見がほしいです。