海上自衛隊の彼との別れの理由と彼の行動について

このQ&Aのポイント
  • 海上自衛隊の彼との関係が終わった経緯や別れの理由について、要約します。
  • 赤ちゃんができたことがフラれた理由の1つであり、彼は新しい彼女との生活のために船に残るとしています。
  • 自衛隊の人は転勤などで自分の思い通りに行動できる場合もあるようですが、具体的な制度については異なる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

海上自衛隊の人に質問です

はじめまして。 特定の人達に質問をするのもと思ったのですが… 実は3ヶ月前に海上自衛隊の彼に新しい彼女ができて、二股されてフラれました。 結婚の約束もして、彼のご家族にも会って、来年には結婚する事になっていました。 フラれた理由は、男女の事なので、彼にも私にも否があると思いますが、1番は赤ちゃんができた事だと思います。 彼に赤ちゃんができた事を話したら、何の返答もなくて、新しく好きな人がいたのも何となくわかっていたし(彼は好きな人はいないって言ってましたが)私が癌という病気も見つかり、なくなく赤ちゃんをおろしました。 そんな事情もあって、彼も船をおりて、地元に帰るということもあって別れたのですが…彼は地元に帰らず、新しい彼女(いないと言いながらいたみたいです)との生活の為に地元に帰らず、船にいるとの事なんです。 私が遠距離も大変だし、結婚準備もあるし、近くにいてと春頃にお願いした時はダメだと言ったのですが、その時はダメで今の彼女とは大丈夫って、どういうことなんですか? 友達が言うには、騙されたんだよって言うのですが、自衛隊の人って、自分の思い通りに、転勤とかできるのですか? 終わった事ではあるのですが、腑に落ちなくて…くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 転勤は希望によりです 通ることもあれば通らないことも有ります まずは、ご自身の体を大切に 早くよくなるといいですね

K1135Y
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 何ヶ月間は精神的にも身体的にも大変でしたが、今は手術も終わりおちついています。 ご心配していただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• katelyn
回答No.2

K1135Yさま、こんにちは。 まずは・・・辛かったですね。お体は大丈夫ですか?? 同情ではないけれど、同じ女性として痛みが分かる分、読んでいて何とも言えない悲しい気持ちになりました。 私情はさておき、質問の回答ですが、私の知り合いに海上自衛隊で船に乗っている人が居ます。その彼の年齢、立場(役職)にもよりますが、ある程度上になってくれば希望も出せるようですよ。あとドラマの話なので正しいか分かりませんが、海猿でも主人公が希望で横浜に移動したシーンがあったので、なきにしもあらずなのかと思いました。あの漫画・ドラマは海上保安庁の協力の元に再現してる部分も多いので、出来ないことを出来るような扱いはしないと思いました。私も詳しい事までは分からないのですが。でも希望出しても希望通りの土地へ行くことはなかなか少ないようです。 ちょっと厳しい結論を書かせていただくので、心苦しいのですが、残念ながら、あなたが春にお願いした時には、結婚を前提とは言え、既に気持ちが離れていたのではにでしょうか。転勤どうこう、仕事どうこうじゃなく、新しい彼女となら頑張れる、ただそれだけだったんじゃないかなーと思います。完全に気持ちが離れてしまっていたように思いました。 騙したとかそういうのではないと思います。きちんと結婚の準備までお互いされていたのですから、お互い真剣にお付き合いされていたことでしょう。 あなたもおっしゃっているように男女のことですから、気持ちが1番大事です。気持ちがなければ、結婚もお付き合いも出来ません。自衛隊の転勤の事、知り合いから少しお話を聞いたことがあるので、回答させてもらったのですが・・・読んでいくうちに問題は転勤ではないように感じましたので、回答の方向が変わってしまって申し訳ありません。 あと個人的に言えることなのですが、あなたが赤ちゃんが出来た時、いくら気持ちが離れたとは言え、何の対処もしなかった彼はこの上なく無責任です。また、どういった癌か分かりませんが、病気をかかえるあなたを捨て、新しい女に走ったというのは、いざとなったら逃げてしまう・・・そういう人だったんだと思わざるを得ません。 結婚を考えていたくらいですから、腑に落ちなくて当然です。私にも今結婚したいと思ってお付き合いしている人が居ますので、自分に置き換えて考えたら想像がつかないくらいの苦しみになると思います。 私はあなたにはまた、いつか素敵な男性が現れると思います。今はお体のことも心配ですし、辛い時期だとは思いますが、早く彼の本音が分かってよかったと思います。おろしてしまった赤ちゃんはかわいそうですが、その子のためにもめいいっぱい生きて幸せになってください。余談ですが、赤ちゃんの水子供養は毎年してあげて下さいね。

K1135Y
質問者

お礼

大変、心温かいお返事ありがとうございました。 そうなんですよね。 彼の心はきっと離れてたんだと思います。 だから、私も赤ちゃんを産む決心がつかなかったんだと思います。 結婚を決めるまでには、大変な道程だったんです。 彼が新しい彼女の為にあれだけ帰りたがってた、地元に帰らずに船に残った事が信じられなかったのだと思います。 癌は卵巣ガンです。 今は無事に手術も終わり大丈夫です。 彼が新しい彼女と私の所に来た時、本当に死んでしまいたいと…赤ちゃんをおろして癌が見つかった時にも一度死のうと思いましたが、彼に『いつ死ぬの』って言われた言葉を思い出し、けして死んでなるものかってね。 彼を怨んだり憎んだりできたらいいのですが、一度結婚を考えた人をそんなに思えないです。 馬鹿な女なんですね。 いろいろ、心配していただきありがとうございました。