• ベストアンサー

海上自衛官のパンツについて

タイトル通りの質問です。 海上自衛隊の夏の白の制服、かっこいいですよねぇ 地元が広島なので呉にでかけては自衛官の方をよくみかけます。 そこで疑問に思ったのですが、海上自衛隊の夏の上下白の制服を 着用しているとき下着のパンツは何色のパンツをはいているので しょうか? 今日、自分のガラパンを見て疑問に思いました。 ご存知の方、回答の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

白い制服の場合、下着1枚だと透けて見えてしまうのでステテコ(長めの下着)を穿き制服のズボンを着用していました。 もちろん下着は白でした。 制服に下着カラーが見えてしまうのはみっとも無いです。

jasdf19771
質問者

お礼

やはり予想通り白でしたか(^^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 上下白ですよ

jasdf19771
質問者

お礼

やっぱり白ですか(^^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海上自衛隊の方~!

    北海道に住むものなのですが、海上自衛官の方にとても憧れていて、知り合ってみたい!・・とは思うのですが海上自衛隊の基地はないし、体験航海などで来てくれても遠い所(呉とか)から来て、2日とかで帰っちゃうし、どうやったら交流をしたり話をしたりできるんですかね?きっかけもないのでお付き合いもできない・・・

  • 海上自衛隊の制服について

    自分は将来 自衛官になりたい中2です。海上自衛隊の曹クラスの制服について教えてください。 曹クラスの海上自衛官の夏服に白い長そでのものはありますか?また、第1種夏服や、第2種夏服や第3種夏服 などいろいろあるみたいですが、それぞれどんな時に着るのか どう使い分けるのか 知っている方はご回答お願いします。

  • 海上自衛官の彼が「これからしばらくの間、外洋です」って

    海上自衛官の彼が「これからしばらくの間、外洋です」って 言ってたのですが・・・・。 外洋って何だろう?って言う素朴な疑問です。 日本の周りは外洋って言うんでしょうか? それともとても遠いところなのかな? ご存知の方がいれば教えて下さい。 しばらく連絡が出来ないのは想像できますが・・・・。(泣)

  • 海上自衛隊の方と出会うには?

    私の職場の同僚が海上自衛隊の方との出会いを探しています。 私は友人の影響で、自衛隊もイベントに出かけるようになったのですが、今年の夏艦艇の一般公開へ職場の同僚もいきたいというので、一緒に行ったのですがすっかりハマったようです。 私が住んでいるところは秋田です。 秋田でいちばん近い基地は大湊ですが、高速で行っても6時間前後かかります。 陸自と空自なら地元にありますが、やはり海上自衛隊がいいそうです。 余談ですが、今年地元の航空祭へ友人と行く予定だったんですが、友人が急に仕事になった為仕方なく一人で行ったのですが、女性一人で行くのはやはり浮きますね(^-^; 入間とか三沢みたいに人でごった返すようなところなら目立たないと思いますが・・・ 余談失礼しました。 早く言えば、知り合い方がわからないと言ってました。 一般公開とかは、あちらも仕事で来てるので、「出会い」目当てで話しかけられないし・・ 一番のネックは、自分の年齢だと言ってました。 37歳です。 バツイチでもいいそうです。離婚の理由にもよりますが。 やはり37歳半需要はないですか?できれば同年代の方に答えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 海上自衛隊の一般曹候補生になりたい

    今短大に通っている女子です。 海上自衛隊の採用試験を受けようと思っているのですが、いくつか疑問があります。 (1)泳げなくても大丈夫ですか?(運動については鈍いです。) (2)調理師の免許を取れるのは海自だけですか? (3)試験は難しいですか? 1つでもいいので、詳しい方教えてください。

  • 海上自衛隊の護衛艦勤務の方々の休暇ってどのくらい?

    将来 空自か海自か陸自に入りたいんですが って全部になっちゃいましたね・・・、自衛官になりたいのですが、海上自衛隊の護衛艦に少し憧れています。でも護衛艦乗りはすごくきついそうですね。 次の質問に答えてください。 ・護衛艦乗りの方々の休暇はどのようになっていますか?夏休み、冬休み、ありますか? ・休暇はどのくらいの長さですか? ・休暇には実家に帰りたいのですが、制服で帰ることは可能でしょうか?やっぱ私服ですか・・・?夏の長袖の白い制服で歩くことが夢なんです。 ・その他、何かあれば教えてください。 ちなみに自分は今中2です。高校は受かれば陸自の高等工科学校、落ちれば 普通科の高校になると思います。高3になったら、海自の一般曹候補生か空自の航空学生を受けます。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 本当に白パンツが多いのか

    高校時代からの疑問です。 制服でのグラビア等では、女子高生って大抵白いパンツ履いてるのですが、 実際のところどうなんでしょうか? やっぱり白が多いのでしょうか?

  • 海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)へ行かれた方

    ゴールデンウィークに東京から友達がくるので 海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)へ連れて行きたいのですが あそこって入場制限があるようですね… 朝8:45ぐらいから整理券を配ってるとか… 呉に11時ごろ着くマリンビューで出かけようとおもったのですが それではもう入れないでしょうか… 遠くからくるのでぜひ中を見たいのですが それだとやはり8時半ぐらいには整理券のために並んだほうがいいのでしょうか 他に整理券の入手方法などないですよね? 初日など人が多いときにいかれた方で 何時ごろ行ったらもう整理券はなかったとか 何時ごろでもあまってたよとか 何時から並んだほうがいいとか こうしたら入れるかもよとか 情報がありましたらなんでもいいので教えていただきたいのです>< よろしくお願いいたします といっても5月4日にいこうとおもっているのですが 無謀でしょうか。。。きっとすごい人ですよね 確実なのは朝早く行くのが一番ですよね。。。

  • 海上自衛隊の方との出会い

    海上自衛隊の方との出会いたいのですが、私が住んでいる秋田には海自の基地はありません。 毎年夏なにると一般公開で、寄港されますが隊員の方はお仕事でこられてるわけで、「出会い」目的で話しかけるのも失礼になるのでは?と思い話しかけられずにいます。 ですが今年、一般公開で寄港した艦で気になるかたがいました。いつもは、写真撮ることで必死なんですがその方に限り… ただ一つネックになっていることは、私の年齢です。 37歳です。 男性から見れば、やはり若くてピチピチした人のほうがいいのでは?と思いなにもできずにいます。 婚活パーティーも35才までのが、ありますし。 やはり、37歳は需要は無いですか?

  • 白いパンツに透けないスポーツ向けのオススメショーツを教えてください

    白い服って下着が透けますよね? 普段着では白のトップスやスカートにはベージュのキャミやスリップを絶対着ています。白いパンツはベージュのショーツでもモノによっては透けてしまうこともあるので敬遠していました。昔から下着が透けることに抵抗があったので、透ける素材、色の服を比較的選ばない傾向だったんですが。白いパンツは、下着が透けないで履けるなら、絶対はきたいアイテムだったんですよね。 去年秋からゴルフをはじめ、先日白の7分丈パンツを購入しました。ワコールのベージュのボクサーパンツをはいたところ、透けずにOKだったのですが・・・かなり前から愛用してるものなので、そろそろ寿命。白パンツの為に、透けない、動きやすいショーツを探しています。 濃いめベージュのおなかウォーカーとかクロスウォーカーを下に履くということも考えたのですが、暑くなる夏に向けてちょっとムレそうだなと思っているので・・・どんな白にも透けずに安心な動きやすいベージュショーツをご存じの方。是非教えていただければと思います!←透けなければベージュじゃなくてもOKです。ベージュに固執しているので他の色に目がいきませんが、案外違う色の方が透けなかったり・・・しますかね?