• 締切済み

海上自衛隊 恋愛

知り合いの紹介で海上自衛隊の方と連絡をとるようになりました。 最初はメールで連絡をとっていたんですが 相手のメールの調子が悪かったのでLINEで連絡をとるようになり 今現在でも何通かやり取りしているんですが 既読がついているのに返事が来ないときがあります。 お仕事が本当に忙しいと思うのですが 既読がついているのに来ないのは ちょっと連絡が嫌になったか、飽きてきたってことでしょうか... 連絡がとれるときにとろうと思い彼からの連絡には すぐ返信しています。これが嫌になったのでしょうか...

noname#186439
noname#186439

みんなの回答

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.4

海自でも何やっているかに寄りますけどね。 船に乗っていて、沖合出たらもう電波届きませんし、船内も鉄の箱だから、着岸していても艦橋か甲板でなければ電話もつながらないし、四六時中連絡取れなければ不安とか、相手を疑うような性格の人は無理ですよ。 結婚して家族がいても、ある日突然荷物を持って「行ってくる」って出て行って音信不通でいつ帰ってくるかもわからず、ある日突然帰ってくる、という職務もありです。潜水艦載っていたら、もう完全に謎の人です。怪しいなんてものではありません。もちろんメールの発信、受信なんて自分の居場所を特定されるようなことはできません。まあ下っ端だと自分たちの船がどこを航行しているかすらわからない時もあるらしいですよ。 国家公務員で、機密に関することなど家族でも一切口外禁止の世界です。その辺のちゃら男と同じ感覚では考えられない世界ですので、もう少し自衛隊、特に海上自衛隊についてお勉強してもらったほうがいいですね。国民の負託にこたえる仕事をしているわけですから。

回答No.3

特殊なお仕事の方なので、「(既読になったら)元気でやってるんだ」と思うくらいの気構えでいてください。

noname#186285
noname#186285
回答No.2

LINEで既読なのに返事が来ない!が普通の世界、早く終わってくれないかなー。 というか、LINE中毒者のあいだのその風潮、異常だっていつか気づいてくれるかな…。 既読で返信しないのはそんなに罪なの? 即返信が来ることよりも、 そっちのほうが面倒くさくて嫌になる。

noname#186828
noname#186828
回答No.1

色々不安になったり、心配する気持ちも分かりますけど。 既読がついているのに来ないのは ちょっと連絡が嫌になったか、飽きてきたってことでしょうか と捉えるには、早すぎではないでしょうか? 読めても、返信出来ない時もありますし。もう少し気持ちに余裕を持ってみては? 私も過去に海自の方とお付き合いした事がありますが。そう言った職業では、例えば、「○○に仕事で行く」とか口外出来ないので、突然、音信不通が続く事もありますよ?そうなった時、大丈夫ですか?

関連するQ&A

  • 海上自衛隊 恋愛

    海上自衛隊の方と連絡をとっています。 次の日休みだからいっぱいメールできるね と言っていたのに全然連絡が来なくて 夜私が送ったら返事が来る。 LINEで連絡をしたら既読がつくのに返事がない。 風邪を引いたとSNSでつぶやいたら 「風邪、大丈夫?」と連絡が来ます。 大変なお仕事をされて連絡を取る時間もないと 理解しているつもりなんですが..... 彼が何も考えているのか全然わかりません。 私はただの都合の良い女だと思われているんでしょうか?

  • 海上自衛隊・・・わからない

    海上自衛隊の方と連絡をとっていて 付き合ってなくて会ったこともないのですが お互い写真を見て顔は知っています。 連絡を取り始めて半年くらい経つので 電話をしたり、1週間に10通ほどメールをしているんですが 突然来なくなったり、明日電話できると聞いていたのに 返事が来なくなり電話の話しはなしになったりします。 仕事柄そおゆうことが頻繁にあると知人から聞いていたんですが ほんとに仕事なのかな?・・・と疑ってしまいます。 連絡も私からするのも彼女でもないのに 迷惑なんではと思ってしまいます。 海上自衛隊の彼女さん、奥さんなど 回答よろしくお願いします・・・。

  • 海上自衛隊 恋愛

    知人の紹介で海上自衛隊の方と 連絡とるようになりました。 大変なお仕事ですし海の上は電波がなくて 頻繁に連絡がとれないのは承知です。 連絡ができるときは連絡してるんですが お仕事のことなどは聞かない方が いいのでしょうか(>_<)?? せっかくだから日常のことを 楽しい話題のほうがいいのでしょうか? 海上自衛隊の方や連絡とってる方など たくさんの方の意見聞きたいです!

  • 海上自衛隊との恋愛...

    海上自衛隊の方と連絡をとっていて たくさんメールがほしいと言ってくれたんですが 彼女でもない女の子からいっぱいメールが来てたら えっ!?って思わないですか... メールも週に1~2通しか来なくて このまま連絡していていいか わからなくなってきました。

  • 海上自衛官との恋愛

    私の彼氏は海上自衛官、艦艇勤務です。(潜水ではないです) 付き合って間もなく彼との連絡が途絶えました。 忙しいと言っていたのでおそらく出港中だと思っていましたが SNSでログインされている形跡があります。 (私は彼氏がSNSをやっていることを偶然知りました。もう詮索はしないようにします) SNSやるなら私にメールでも連絡してくれてもいいのになと思うのですが・・・ 私が以前電話した際は電波はあるようでしたが出てくれませんでした。 海上自衛隊に詳しい方にお伺いしたいのですが 仕事が終わったあとは携帯使用できる時間ってありますよね? 船の中から彼女へ連絡ってし難いものなんでしょうか? 私のことあまり気にかけていないのかと思うと切なくなってきました。

  • 海上自衛隊、連絡こない

    最近、友達の紹介で海上自衛隊の方とお友達になりました。 連絡をとっていたのですが出港してしまい 連絡が途絶えてしまいました。 2~3日経ったら連絡が来ます。 けどまた途切れてしまいます。 まだ知り合ったばかりなので また連絡が来るか不安です。 私ばかり送るのもどうかと思い送れません... 海上自衛隊とお付き合いしている方 結婚している方など教えてください><

  • 航海中の海上自衛官(幹部)について…

    はじめまして。 海上自衛隊の幹部の人のことで、教えていただける方がいればと、投稿しました。 まだ、お付き合いをしているわけではありませんが、SNSを通して知り合った海上自衛隊幹部の方がいます。今、メールでのやり取りを始めて1か月になります。まだ、幹部候補生学校を卒業して2年目の海尉の方なのですが、先日より、遠方へ出航しました。 以前出航した時も、1週間の期間で、その間連絡は一切ありませんでした。 今回も1週間ほどだとのことなのですが、前回同様、メッセージを既読した形跡がありません。 こちらでいくつか、海上自衛官に関する質問も読んではみたのですが… 出航中の幹部自衛官は携帯を触ることができないのでしょうか…? 電波等の関係はいろいろと耳にしたことがあるのですが、一切の連絡ができないほど忙しいものなのかと…(+_+) どなたかわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。 ちなみに、配置が新しくなったばかりだと言っていました。

  • 自衛隊の恋愛相談。ありがとうございました。

    こちらで、相談させてもらった彼からはこちらから、身を引くことにしました。 何でって。私の友人の知り合いに彼が所属している駐屯地の自衛官がいたという事もあり、情報を聞いたのですが、 基本演習場にバッテリーを持参する人が大半らしいです。なので私が送ったラインが未読スル-にされているのは電池が切れていたからでなく、ただ単に連絡をとりたくなかったんだと思います。ライン内容は機内モードで確認していたのでしょう。 周りの人から言われたように、ただの暇つぶしの女だったんだと思います。 私の友人と友人の知り合いの自衛官は、彼が演習場に行っていたとしても、友人がラインをすれば返信してくれているそうです。 だから、既読スルー、未読スル-は彼女もされた事ないらしいです。 こうゆう誠実な自衛官と私もお付き合いしたかったです。( ̄ー ̄ゞ-☆ 「連絡をすると」言ったのに。会う約束の日が近づいても、一向に連絡しない自衛官を待つ程私もバカではないので、これで終わりにしようと思います。 こちらで、色々と相談にのって回答してくれた皆さま、本当に、ありがとうございました。

  • 海上自衛官の彼

    詳しい方にぜひ教えていただきたいです。 私は海上自衛官の40歳の方とネットで知り合いました。 お互いバツイチです。 まだ会ってはいないのですがLINEをしたり遊びにいく約束をしたり声が聞きたいから声聞かせてくれる?など言われて私は好意を持ちはじめています。 ですが1ヶ月前に出港しますと連絡が来てから音信不通です。 雰囲気よく連絡していたので長期で途切れると相手に忘れられてしまわないか、気持ちが冷めてしまわないか不安になります。 私も39なので自分の生活もありのんびり待つ気持ちの余裕もあるのですがふと、気になってしまいます。 こういうときみなさんは気持ちをどう切り替えたりしますか?? 彼は海が大好きな護衛艦乗りです。 また海自の彼女さんや奥様とお友達になりたいです。

  • 海上自衛隊の方に質問です!!

    元、又は、現役海上自衛隊の方に質問です。 最初にお伝えしておきたいのが、私が無知なもので、失礼に当たる質問や見当違いな質問をしていたら、申し訳ありません。 (1)一般的に民間で30歳で課長というとかなりの出世頭ですが、何歳で階級何だと優秀とされますか?(20代の場合でお願いします) (2)海上自衛隊の航空関係に就くには学歴は関係ありますか? (3)本人の努力とは別に、学歴でここまでしか出世できないというラインがあるのでしょうか? (4)自衛隊を退職して民間に就職するのは難しいことですか? (5)自衛隊に適正があるからこそ、一般の世界(表現が失礼でしたらスミマセン)に適正が低いということもがありますか? (6)私は本人の性分だと思いますが、海上自衛隊だから女性関係に問題が多くなるといことはあるのでしょうか? (7)自衛隊の世界とは特殊なものですか? (8)海上自衛隊の方と結婚すると良くも悪くもこんなことがあるということがあれば教えてください 緊急を要しているので、回答を頂けると、本当に助かります。 是非、宜しくお願い致します。