• 締切済み

海上自衛隊 恋愛

知り合いの紹介で海上自衛隊の方と連絡をとるようになりました。 最初はメールで連絡をとっていたんですが 相手のメールの調子が悪かったのでLINEで連絡をとるようになり 今現在でも何通かやり取りしているんですが 既読がついているのに返事が来ないときがあります。 お仕事が本当に忙しいと思うのですが 既読がついているのに来ないのは ちょっと連絡が嫌になったか、飽きてきたってことでしょうか... 連絡がとれるときにとろうと思い彼からの連絡には すぐ返信しています。これが嫌になったのでしょうか...

noname#186439
noname#186439

みんなの回答

• go3776
回答No.4

海自でも何やっているかに寄りますけどね。 船に乗っていて、沖合出たらもう電波届きませんし、船内も鉄の箱だから、着岸していても艦橋か甲板でなければ電話もつながらないし、四六時中連絡取れなければ不安とか、相手を疑うような性格の人は無理ですよ。 結婚して家族がいても、ある日突然荷物を持って「行ってくる」って出て行って音信不通でいつ帰ってくるかもわからず、ある日突然帰ってくる、という職務もありです。潜水艦載っていたら、もう完全に謎の人です。怪しいなんてものではありません。もちろんメールの発信、受信なんて自分の居場所を特定されるようなことはできません。まあ下っ端だと自分たちの船がどこを航行しているかすらわからない時もあるらしいですよ。 国家公務員で、機密に関することなど家族でも一切口外禁止の世界です。その辺のちゃら男と同じ感覚では考えられない世界ですので、もう少し自衛隊、特に海上自衛隊についてお勉強してもらったほうがいいですね。国民の負託にこたえる仕事をしているわけですから。

回答No.3

特殊なお仕事の方なので、「(既読になったら)元気でやってるんだ」と思うくらいの気構えでいてください。

noname#186285
noname#186285
回答No.2

LINEで既読なのに返事が来ない!が普通の世界、早く終わってくれないかなー。 というか、LINE中毒者のあいだのその風潮、異常だっていつか気づいてくれるかな…。 既読で返信しないのはそんなに罪なの? 即返信が来ることよりも、 そっちのほうが面倒くさくて嫌になる。

noname#186828
noname#186828
回答No.1

色々不安になったり、心配する気持ちも分かりますけど。 既読がついているのに来ないのは ちょっと連絡が嫌になったか、飽きてきたってことでしょうか と捉えるには、早すぎではないでしょうか? 読めても、返信出来ない時もありますし。もう少し気持ちに余裕を持ってみては? 私も過去に海自の方とお付き合いした事がありますが。そう言った職業では、例えば、「○○に仕事で行く」とか口外出来ないので、突然、音信不通が続く事もありますよ?そうなった時、大丈夫ですか?