• 締切済み

海上自衛隊 恋愛

海上自衛隊の方と連絡をとっています。 次の日休みだからいっぱいメールできるね と言っていたのに全然連絡が来なくて 夜私が送ったら返事が来る。 LINEで連絡をしたら既読がつくのに返事がない。 風邪を引いたとSNSでつぶやいたら 「風邪、大丈夫?」と連絡が来ます。 大変なお仕事をされて連絡を取る時間もないと 理解しているつもりなんですが..... 彼が何も考えているのか全然わかりません。 私はただの都合の良い女だと思われているんでしょうか?

noname#187877
noname#187877

みんなの回答

noname#222636
noname#222636
回答No.6

旦那が海上自衛隊で、一歳の子供がいます。 先日フィリピンへいつ帰るのか結局分からないままお勤めにいきました。 そもそも、トピさんにとって都合のいい女の基準は? lineを既読されても返事がない。 メールがない トピさんは寂しいことを伝えていない 電話がない これのみで都合がいい女と悲観してしまうのは、もうトピさん自身が出張族の男性とのお付き合いは難しいと思います。会えるときに会える地元の男性とお付き合いしたらいいですよ。 会ったときに寂しかった事を伝えてしっかり甘えさせてくれる、甘えさせれる。H以外での愛情表現をしてくれる。 とどまり、お互いが寂しさを会ったときに発散できる事が「いい意味での都合のいい関係」ではないでしょうか。 上記を全くしていない彼氏君、これではトピさんが物足りないのであれば、道は一つしかありません。それがお互いのためです。 自衛隊でも所属部隊やその日の訓練内容で疲れの度合いも違いますし、出航先も訓練の内容によっては国家機密です。 仕事の事で愚痴が言えない分頼れるのは彼女です。 トピさんは支えれますか? まとまりのない文章でごめんなさい。

  • dameojin
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.5

その自衛隊員は貴女に関心が有りません。もし関心が有るのだったら、頻繁に貴女とメールの交換をするでしょうし、義理のメールのような気がします。また、自衛隊員の階級は分かっていますか?海士長以下だったら、いずれ退職させられます。結婚もままなりません。止めた方が良いと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

また出た、「都合の良い女でしょうか?」パターン。 こういう発想を持つ女性ってなんでこう多いんでしょうか。恋愛は「2人の意思」で成り立つものでしかなく、相手だけが恋愛(交際ともセックスとも)を楽しんでいる訳でもないはずのに。 彼はおそらくなーんも考えていないと思います。まさかxxxlalalaさんが「ただの都合の良い女?」と考えているなんて思ってもないと思います。 特に話す内容が無かったから自分からメールしなかっただけ。「いっぱいメールできるね」の意味も「xxxlalalaさんが話すことがあるなら(いっぱいメールできるね)」程度だったんじゃないですか。あるいは、休日に何かしら用事が出来ただけ。 恋人とのメール・連絡に関してはそういうスタンスの男性は非常に多いですから、今後のxxxlalalaさんの恋愛の為にもそれはよく認識しておいた方がいいです。 あと、「返事が返しにくい内容のメール」って実際あるものなんですよ。「明日は十五夜ですね」とか「お月見は好きです」とか、そういう日記みたいな「自己完結型」の文は、誰だって返しにくいものだと思います。 でも、「風邪をひいた」であれば、なんとか「大丈夫?」くらいの言葉は出てきますよね。だってそれは「2人の関係」にとって「必要な」言葉ですからね。 「忙しくて連絡を取る時間が無いだろう」から「我慢する」のではなく、相手の性格や都合ををよく理解した上で「連絡が来ないのも納得」と思える関係にした方がいいですよ。 お話だとなかなか時間が取れないのかもしれませんが、もっと彼と「お互いを知る」機会を持った方がいいのではないでしょうか。無駄な疑心を募らせることもありませんから。そういう意味では、どうしても会えないにしても、メールではなく電話やスカイプの方がまだいいかもしれませんね。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.3

何を理解しているのかわかりませんが、「かまってちゃん」には自衛隊の人は向かないですよ。 災害救助、本土防衛、携帯をいじくる暇なんてありません。 待つ気も無いなら諦めるほうが良いとおもいます。

noname#188683
noname#188683
回答No.2

LINEなんて面倒ですから。極力やりたく無いですね。 回りがやってる場合はしぶしぶですが「見る」ようにくらいはしてますけれども。 あれ返事面倒くさいんですよ。本当にご勘弁。 それに、あれはよそのお国のアプリじゃなかったっけ。 自衛隊の人はあまり推奨されないんじゃないかな。 すくなくとも、ここ数日は忙しいでしょう。大災害が起こりましたから。 次の日休みだねっていっても、そこは優先事項ですからね。 この先だって、不意に約束とは違って連絡が取れなくなることもあると思います。 理解している、と口には出してるしそのつもりのようですが なんというか、コレでダメならこの先のお付き合いも難しいのでは…? 彼のほうに「こういうことが不安だ、こういうことはしてほしい」という 要望も今後のお付き合いのためのルールというか、約束事もしていないのでしょう? 一度、今後のことについて話がしたいから 少し時間が取れそうな時に連絡頂戴、とだけ言って しばらくそっとしておいたらどうでしょう?

回答No.1

本当に仕事が忙しく、更にチェックが厳しいのではないでしょうか。 大陸や半島のせいで最近すごく五月蠅くなっているのだと想像します。 日本は大陸や半島のスパイの人が沢山居るらしく(余分なことは言わない。仕事内容を出さない)ことが求められ手居るでしょうし其れを監視する組織も(内部調査も公安警察も)色々あって たぶん全部読まれていると思います。 だから本当に真剣な内容でないと(失礼ですが)連絡する気がしないのだと思います。 想像ですが 「同級生のXXさんは彼氏がいるのに、この間駅前で○○○」なんていう電話の会話を何処かの人が聞いていて(暗号でないか確認するために)そんな文章がプリントアウトされて 警察みたいな組織で複数の人が見てFILEされる。。 とか想像したら、無駄話とか(失礼)する気なくなると思います。

関連するQ&A

  • 海上自衛隊 恋愛

    知り合いの紹介で海上自衛隊の方と連絡をとるようになりました。 最初はメールで連絡をとっていたんですが 相手のメールの調子が悪かったのでLINEで連絡をとるようになり 今現在でも何通かやり取りしているんですが 既読がついているのに返事が来ないときがあります。 お仕事が本当に忙しいと思うのですが 既読がついているのに来ないのは ちょっと連絡が嫌になったか、飽きてきたってことでしょうか... 連絡がとれるときにとろうと思い彼からの連絡には すぐ返信しています。これが嫌になったのでしょうか...

  • 海上自衛官との恋愛

    私の彼氏は海上自衛官、艦艇勤務です。(潜水ではないです) 付き合って間もなく彼との連絡が途絶えました。 忙しいと言っていたのでおそらく出港中だと思っていましたが SNSでログインされている形跡があります。 (私は彼氏がSNSをやっていることを偶然知りました。もう詮索はしないようにします) SNSやるなら私にメールでも連絡してくれてもいいのになと思うのですが・・・ 私が以前電話した際は電波はあるようでしたが出てくれませんでした。 海上自衛隊に詳しい方にお伺いしたいのですが 仕事が終わったあとは携帯使用できる時間ってありますよね? 船の中から彼女へ連絡ってし難いものなんでしょうか? 私のことあまり気にかけていないのかと思うと切なくなってきました。

  • 海上自衛隊の彼氏

    海上自衛隊の彼氏がいます。 どうしても、既婚者か、本命の彼女がいるように思えます。 彼とは、ネットで知り合い、1か月位LINEして会い、付き合おう、と言われて付き合い始めて2か月です。 会ってる時や、LINEでは、好きとか愛してるとか、たくさん言ってくれるし、愛情も感じますが、会えるのが平日の夜だけ、たまに一緒にご飯も行きますが、だいたいはエッチして話して帰るだけです。 土日は、仕事や飲みとか言われ、会ってもらえませんし、休みのはずの日にも連絡が取りづらいです。 もちろん、海上自衛隊の仕事が大変なのは分かっているつもりです。 でも、何かがおかしい…。 彼氏が携帯を開いた時に、チラッと見たら、女の子から、うれしい、ありがとう。 とLINEが来てました。 やはり、既婚者、もしくは、本命の彼女がいて、私はセフレ、と考えるのが自然ですよね?

  • 海上自衛隊・・・わからない

    海上自衛隊の方と連絡をとっていて 付き合ってなくて会ったこともないのですが お互い写真を見て顔は知っています。 連絡を取り始めて半年くらい経つので 電話をしたり、1週間に10通ほどメールをしているんですが 突然来なくなったり、明日電話できると聞いていたのに 返事が来なくなり電話の話しはなしになったりします。 仕事柄そおゆうことが頻繁にあると知人から聞いていたんですが ほんとに仕事なのかな?・・・と疑ってしまいます。 連絡も私からするのも彼女でもないのに 迷惑なんではと思ってしまいます。 海上自衛隊の彼女さん、奥さんなど 回答よろしくお願いします・・・。

  • 航海中の海上自衛官(幹部)について…

    はじめまして。 海上自衛隊の幹部の人のことで、教えていただける方がいればと、投稿しました。 まだ、お付き合いをしているわけではありませんが、SNSを通して知り合った海上自衛隊幹部の方がいます。今、メールでのやり取りを始めて1か月になります。まだ、幹部候補生学校を卒業して2年目の海尉の方なのですが、先日より、遠方へ出航しました。 以前出航した時も、1週間の期間で、その間連絡は一切ありませんでした。 今回も1週間ほどだとのことなのですが、前回同様、メッセージを既読した形跡がありません。 こちらでいくつか、海上自衛官に関する質問も読んではみたのですが… 出航中の幹部自衛官は携帯を触ることができないのでしょうか…? 電波等の関係はいろいろと耳にしたことがあるのですが、一切の連絡ができないほど忙しいものなのかと…(+_+) どなたかわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。 ちなみに、配置が新しくなったばかりだと言っていました。

  • 自衛隊の恋愛相談。ありがとうございました。

    こちらで、相談させてもらった彼からはこちらから、身を引くことにしました。 何でって。私の友人の知り合いに彼が所属している駐屯地の自衛官がいたという事もあり、情報を聞いたのですが、 基本演習場にバッテリーを持参する人が大半らしいです。なので私が送ったラインが未読スル-にされているのは電池が切れていたからでなく、ただ単に連絡をとりたくなかったんだと思います。ライン内容は機内モードで確認していたのでしょう。 周りの人から言われたように、ただの暇つぶしの女だったんだと思います。 私の友人と友人の知り合いの自衛官は、彼が演習場に行っていたとしても、友人がラインをすれば返信してくれているそうです。 だから、既読スルー、未読スル-は彼女もされた事ないらしいです。 こうゆう誠実な自衛官と私もお付き合いしたかったです。( ̄ー ̄ゞ-☆ 「連絡をすると」言ったのに。会う約束の日が近づいても、一向に連絡しない自衛官を待つ程私もバカではないので、これで終わりにしようと思います。 こちらで、色々と相談にのって回答してくれた皆さま、本当に、ありがとうございました。

  • 船乗り(海上自衛官)の方と音信不通

    婚活SNSで知り合った海上自衛官の方と音信不通状態が10日以上続いています。 10日くらい前に1度 「訓練で洋上にいました。電波無くて返事できなくてごめんね~。○○さん(私)の写メ見て頑張ってたよ!」 と、返事が来たきり音信不通・・・。また洋上かと思いきや、彼の所属する基地の近くを通りかかると先週ずっと彼の乗っている船が停泊してました(笑) 今週になってまたいなくなったので今は航海中のようです。 このまま自然消滅してしまうのではないかとよからぬ妄想ばかりしてしまいます。若手の幹部だとたとえ停泊中でも忙しいものですか? 負担にならないように3日か4日おきにメッセージを送ってたのですが、迷惑だったのではないかととても不安です。嫌われるようなメッセージは送っていないと思うけど・・・(しばらくしてからラインが既読になっているので電波が入るところになったら読んでくれてはいるようですが・・・) 別に陸にいるときは常に連絡が欲しいとかそういうことではなく、ただ元気でいるのかが心配です・・・。

  • 海上自衛官の彼

    詳しい方にぜひ教えていただきたいです。 私は海上自衛官の40歳の方とネットで知り合いました。 お互いバツイチです。 まだ会ってはいないのですがLINEをしたり遊びにいく約束をしたり声が聞きたいから声聞かせてくれる?など言われて私は好意を持ちはじめています。 ですが1ヶ月前に出港しますと連絡が来てから音信不通です。 雰囲気よく連絡していたので長期で途切れると相手に忘れられてしまわないか、気持ちが冷めてしまわないか不安になります。 私も39なので自分の生活もありのんびり待つ気持ちの余裕もあるのですがふと、気になってしまいます。 こういうときみなさんは気持ちをどう切り替えたりしますか?? 彼は海が大好きな護衛艦乗りです。 また海自の彼女さんや奥様とお友達になりたいです。

  • 自衛官の彼氏について。

    彼氏が連絡をくれません。 長文です。 25歳の陸上自衛官と付き合っています。 まだ二ヶ月弱です。 彼はレンジャーを出たので色々教官をしたりとハードでしたが、最近 は落ち着いてきま した。 付き合う前からLINEの頻度は少なかったのですが、付き合ってからも連絡があまりありません。 班長?をしているみたいで仕事の日は遅くまで忙しいのもわかるのですが、仕事が休みの日も全然連絡が来ません。 来ても夜の11時です。 連絡がない日もありました。 (その時は駐屯地の電波が悪くLINEがきてなかったと言われました) 今まで付き合った別の自衛官は(若手です)ものすごく連絡をくれるひとだったので、正直、今は???て感じです。 今日は仕事が休みと言っていましたが、昨日の夜から既読になってながら連絡がありません。 あたしから送るか考えたのですが、依存してるとも思われたくなく、平気なフリをしてます…笑 班長ってそんなに忙しいのでしょうか? 休みの日に一通も連絡がないのが、不安な気持ちになってしまいます。 (浮気してるんじゃないかとか…) あたしが慣れるしかないんでしょうか?

  • 海上自衛官の彼との遠距離・・・

    私は今、海上自衛官の彼とお付き合いしています。知り合って半年、お付き合いすることになって1ヶ月経ちました。 元々私が関東、彼が広島だったのですが、今回辞令があり、彼が長崎に赴任になってしまいました。 慣れない土地での仕事で忙しいのか、なかなか連絡が来ません。今月会う予定も流れてしまいました。彼は艦隊勤務なので今度出航があると言ってました。 私はいつも夜に「お疲れ様」って内容のメールを彼に送ります。彼も結構マメな人で先月はよくメールを送ってくれたのですが・・・。 今は新しい赴任先と仕事に慣れる事で精一杯で大変なのだろうと思う反面、私のメールがうざいと思われたらどうしようなどと時々考えてしまいます。そして、「声が聞きたい」とわがままなメールしてしまったり。 彼の仕事の特殊性や忙しさは私なりに理解していたつもりなんですけど、つい・・・。 どうしたら、遠距離恋愛を上手くやっていけますか?遠距離恋愛ってした事ないので不安なことを考えるとどんどん膨らんでしまうような気がして・・・。叱咤激励お願いします。