自衛隊の恋愛相談。誰かお助けを‼( TДT)

このQ&Aのポイント
  • 陸上自衛隊の訓練過密時期で会う約束が守れない
  • 送ったラインが既読にならない理由は訓練中の電波不良か他に気になる女性ができたか
  • 自分自身で最終的な決断をする前に第三者の意見を参考にする
回答を見る
  • ベストアンサー

自衛隊の恋愛相談。誰かお助けを‼( TДT)

陸上自衛隊は1月と2月は訓練過密時期だと、聞いたことがあります。 今月会う約束をしていた自衛官も、「訓練が忙しくなり、約束していた日に会えるか分からなくなってしまった。決まり次第連絡するね。」と連絡が入り、寂しくなり1月の最終日とその3、4日後にラインをしました。 既読にはなりましたが、返信は来ませんでした。(/o\)訓練の準備や訓練に疲れきってるのかと思って気にしてなかったのですが。 昨日送ったラインが既読になりません。ブロックはされてませんでしたw ここで質問なんですが、 送ったラインが既読にならない→ (1)訓練中と仮定して電波が入らない所にいるか電源か電池がきった、きれている。 (2)会う約束をキャンセルして来たという事は、他に気になる女性が出来て、私と距離を取りたいのか。 どちらなのかと、ずっ~と考えて毛根死滅しそうです。笑 第三者の立場から見てどちらだと思いますか?最終的に決めるのは自分自身だと分かっているのですが、参考までにご意見お聞かせ下さい。 待つべきか諦めるべきか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c1p
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

親戚のおじさんが元自衛官でした。 過去、彼氏二人が自衛官です。 既読にならないのは、電波が悪いか、電池が切れたかだと思います。 ちゃんと連絡すると言ってくれているので不安にならず待ってあげましょう。 確かに毎日、連絡していたのに、数日でも返信が来ないのはとても不安になります。 私もそうでした。 ちゃんと演習があると言ってくれてるので待ってあげましょう。 あまり疑うのも、喧嘩になったり、別れる話になってしまうので、彼氏がいなくても、1人でいる時間や、友達と遊ぶ時間に回して気を紛らわせましょう。 元彼氏で1人、変なヤツがいて 演習がある場合は家族以外に言ってはいけない、演習中は部隊が人不足なのが分かるから、そこで攻め込まれたらアウトだからと演習があることさえ教えてくれず、突然!連絡がつかなくなることがしばしば。 (親戚のおじさんに聞いたら、まー一応、そんな規則はあるけど、真面目に守ってるヤツはいない) そんなことで何度か喧嘩し別れました。 その後に、自衛隊主催?の合コンだったかで彼女が出来て、その彼女にも同じことをしていたらしく、その彼女は別の知り合いの自衛官に聞いて行動を調べていたみたいです。 どうしても不安なら、同い隊の知り合いを見つけて聞いてみては?

その他の回答 (2)

noname#219804
noname#219804
回答No.3

彼氏さんの勤務地はどこですか。雪国だったら、今頃の季節はスキーの錬成で忙しいです。 雪国じゃなかったら、持続走とか銃剣道の選手要員は錬成で忙しい時期ですね。 (1)訓練中と仮定して電波が入らない所にいるか電源か電池がきった、きれている。 電波が入らない場所にいることは珍しいことではありません。 既読のまま放置されてるのは、読むだけ読んであとで返信しようと思ってるのかも(バッテリー節約のため) (2)会う約束をキャンセルして来たという事は、他に気になる女性が出来て、私と距離を取りたいのか。 予定が変更になったり、急な業務が入ることはあります。 とにかく一般の公務員とはまるで別世界で、勤務形態も違うので、自分の生活サイクルをモノサシにして彼氏さんの行動を計らないこと。

geharu
質問者

補足

埼○県です。

noname#214182
noname#214182
回答No.1

訓練過密時期ですか・・ 駐屯地や階級で違います・・ とりあえず どの階級ですか?

geharu
質問者

補足

彼は、多分三曹です。東部方面隊の中の駐屯地に所属してます。

関連するQ&A

  • 自衛隊の恋愛相談。ありがとうございました。

    こちらで、相談させてもらった彼からはこちらから、身を引くことにしました。 何でって。私の友人の知り合いに彼が所属している駐屯地の自衛官がいたという事もあり、情報を聞いたのですが、 基本演習場にバッテリーを持参する人が大半らしいです。なので私が送ったラインが未読スル-にされているのは電池が切れていたからでなく、ただ単に連絡をとりたくなかったんだと思います。ライン内容は機内モードで確認していたのでしょう。 周りの人から言われたように、ただの暇つぶしの女だったんだと思います。 私の友人と友人の知り合いの自衛官は、彼が演習場に行っていたとしても、友人がラインをすれば返信してくれているそうです。 だから、既読スルー、未読スル-は彼女もされた事ないらしいです。 こうゆう誠実な自衛官と私もお付き合いしたかったです。( ̄ー ̄ゞ-☆ 「連絡をすると」言ったのに。会う約束の日が近づいても、一向に連絡しない自衛官を待つ程私もバカではないので、これで終わりにしようと思います。 こちらで、色々と相談にのって回答してくれた皆さま、本当に、ありがとうございました。

  • 自衛隊について

    陸上自衛隊の一般曹候補生と自衛官候補生について質問です (1)よく自衛隊では精神を病んでしまう人がいるという情報を目にしますがそれはどんなことをされて精神を病んで しまうのですか? (2)いじめや時間の制限や訓練の厳しさですか? (3)また逆に自衛隊の仕事や訓練の中でどのようなことが楽しいですか? (4)ただ純粋にどのような生活をしているのかを知りたいです (5)普通科のもしくは全体の1日のスケジュール等も教えてほしいです (6)できれば現役の自衛官の方か元自衛官の方の回答を求めています (7)また普通科の一般曹候補生と自衛官候補生では訓練の内容は違いますか? (8)陸上自衛隊の中で一番精神を病んでしまうのはどの科ですか? (9)逆に陸上自衛隊の中で一番精神を病まない科はどの科ですか? (10)休みの日は主にどんなことをして良いのですか? (11)怒らないで聞いてほしいのですが休みの日は携帯をいじったりしていてもいいのですか? (12)もしかしたら若い時は休みの日も先輩達の指導を食らったり、先輩達の部屋を清掃したりするのですか?

  • 海上自衛隊 恋愛

    知り合いの紹介で海上自衛隊の方と連絡をとるようになりました。 最初はメールで連絡をとっていたんですが 相手のメールの調子が悪かったのでLINEで連絡をとるようになり 今現在でも何通かやり取りしているんですが 既読がついているのに返事が来ないときがあります。 お仕事が本当に忙しいと思うのですが 既読がついているのに来ないのは ちょっと連絡が嫌になったか、飽きてきたってことでしょうか... 連絡がとれるときにとろうと思い彼からの連絡には すぐ返信しています。これが嫌になったのでしょうか...

  • 海上自衛隊 恋愛

    海上自衛隊の方と連絡をとっています。 次の日休みだからいっぱいメールできるね と言っていたのに全然連絡が来なくて 夜私が送ったら返事が来る。 LINEで連絡をしたら既読がつくのに返事がない。 風邪を引いたとSNSでつぶやいたら 「風邪、大丈夫?」と連絡が来ます。 大変なお仕事をされて連絡を取る時間もないと 理解しているつもりなんですが..... 彼が何も考えているのか全然わかりません。 私はただの都合の良い女だと思われているんでしょうか?

  • 自衛官の彼氏について。

    彼氏が連絡をくれません。 長文です。 25歳の陸上自衛官と付き合っています。 まだ二ヶ月弱です。 彼はレンジャーを出たので色々教官をしたりとハードでしたが、最近 は落ち着いてきま した。 付き合う前からLINEの頻度は少なかったのですが、付き合ってからも連絡があまりありません。 班長?をしているみたいで仕事の日は遅くまで忙しいのもわかるのですが、仕事が休みの日も全然連絡が来ません。 来ても夜の11時です。 連絡がない日もありました。 (その時は駐屯地の電波が悪くLINEがきてなかったと言われました) 今まで付き合った別の自衛官は(若手です)ものすごく連絡をくれるひとだったので、正直、今は???て感じです。 今日は仕事が休みと言っていましたが、昨日の夜から既読になってながら連絡がありません。 あたしから送るか考えたのですが、依存してるとも思われたくなく、平気なフリをしてます…笑 班長ってそんなに忙しいのでしょうか? 休みの日に一通も連絡がないのが、不安な気持ちになってしまいます。 (浮気してるんじゃないかとか…) あたしが慣れるしかないんでしょうか?

  • 待つべきか諦めるべきか。出来れば至急回答求む

    長文になります。率直な意見お願いいたします。飲みの場で陸上自衛隊と知り合い。その1週間後に二人で遊びに行きました。 何度かラインでその後も連絡を取り合い、ラインで次に会う約束もしたのですが、疲れている彼にラインしすぎたな。と反省し以下のラインを送りました→お疲れ様。ちょと長文になります。(^_^; 私は、○○の仕事を分かってるつもりでいたけど、分かってなかった(*_*)自衛隊の仕事は「国防」で何かあった時に、何も出来ない私達の盾になって守ってくれる仕事。その為に日々過酷な訓練してるんだよね。私の「あ~今日も疲れた」というのとは桁違いな疲れをフタミンしてたのに、今まで私のラインに返事してくれてありがとう(happy) 2月から訓練忙しくなるみたいだし、来月いっぱい(line)しないことにするけん。やっぱりきちんと体やすませて欲しいから。 この(line)読んで 「彼女でも無いのに、気持ち悪い」と不快になったら申し訳ないですが、自分の本心は伝えておきたい性分なので(がっかり)申し訳ない。 ★返信は不用です。それだけ伝えときたかったから。 急にごめんね。 と連絡したら、うんうん、大丈夫だよ。 と返事が来たのですが、次の日になり彼から 「○○ごめんね。2月の訓練が急に忙しくなって、○日予定通り遊べるか分からなくなってしまった。予定が不確かになってしまったから決まり次第連絡するね。」と連絡がきました。「あ~そうなんですね。残念‼もし、○日仕事でなければ連絡くださいね‼」と送ったら、すぐ「うん。連絡するね♪○○ごめんね。」と返事が来たのですが、数日後に私から送ったラインは既読は着きますが、返信が来ません。ラインのブロックはされてはいません。 (1)私は、このまま彼の連絡を待っているべきか。 (2)私の送ったロングラインが重かったと判断し諦め諦めるべきか。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 陸上自衛隊について

    陸上自衛隊の訓練はきついんですか? 前期と後期の訓練があると思いますが どっちの方がきついんですか? あと、前期と後期の時は日曜日とか土曜日とかは 外出や外泊はしてもいいん ですか?

  • スマホ LINE 恋愛相談

    こんばんは。 二日前のことです。彼と2回目のデートをしました。しかし、デートの約束をしていたにも関わらず彼からの連絡は途絶えていました。彼に問い詰めたところケータイが壊れていて私に連絡できなかったそうです。すごく謝ってくれました……。でもデートから帰ってきてLINEを見てみるデートの直前に私が彼に送ったLINEに既読がついていました。ていうことはLINEを見たっていうことですよね。彼は今代用のものを使っているとスマホを2台見せてくれました。でも私の電話番号を知らなかったから連絡できなかったと言っていました。でもLINEを見て、既読が付いているっていうことは、私は嘘をつかれたんでしょうか?私と連絡を取りたくなかったけど約束しちゃったし、イヤイヤ来てくれたんでしょうか?

  • 自衛隊

    2012年1月に成人式を迎える女です。 陸上自衛隊に入隊したいです。 体力面に自信がなくても大丈夫ですか? 個人差あると思うけど女でも訓練ついてけますか? 女なので毎月生理があります。訓練に差し支えないですか? 入隊するには直接、駐屯地に電話するのですか?

  • 自衛官との恋

    初めて質問させていただきます。 私は会社員で25歳、彼は陸上自衛官で26歳です。 お付き合いはしていません。 彼とは今年の4月に知り合い、月1ペースで遊んでいました。 連絡は週1~2回電話をする程度ですが、演習に行ってくるから帰ってきたら連絡するねと言われ、1週間連絡がとれないような事もありました。 連絡できない理由を予め言ってくれていたし、寂しいと思う事はあったけど不満はありませんでした。 しかし、1ヶ月くらい前から教育訓練というものに行っていて、あまり連絡をできなくなりました。 週1くらいではなんらかの連絡はくれるし、 「なかなか連絡できなくてごめんね。平日は疲れて早く寝ちゃってるんだ。週末は電話とかしたいなって思ってるから。」 と言ってくれているのですが、寂しいなってどうしても思ってしまいます。 彼氏ではないので寂しいとは言えないし、それなりに好意は持ってくれてるのではないかと思うのですが、なにも発展しないことに焦りのようなものを感じています。 気持ちを伝えてはっきりさせたいとも思うのですが、教育訓練というのはまだまだ終わらなそうでいつ会えるのか分かりません。 (他県に行っているのですが関東圏内なので、時間ができたら週末に会おうと言ってくれるけどいつになるのか分かりません) 教育訓練期間中に会うことは可能なのでしょうか? また、彼はなぜ付き合おうとは言ってくれないのでしょうか(>_<)?