自衛隊の恋愛相談。誰かお助けを‼( TДT)

このQ&Aのポイント
  • 陸上自衛隊の訓練過密時期で会う約束が守れない
  • 送ったラインが既読にならない理由は訓練中の電波不良か他に気になる女性ができたか
  • 自分自身で最終的な決断をする前に第三者の意見を参考にする
回答を見る
  • ベストアンサー

自衛隊の恋愛相談。誰かお助けを‼( TДT)

陸上自衛隊は1月と2月は訓練過密時期だと、聞いたことがあります。 今月会う約束をしていた自衛官も、「訓練が忙しくなり、約束していた日に会えるか分からなくなってしまった。決まり次第連絡するね。」と連絡が入り、寂しくなり1月の最終日とその3、4日後にラインをしました。 既読にはなりましたが、返信は来ませんでした。(/o\)訓練の準備や訓練に疲れきってるのかと思って気にしてなかったのですが。 昨日送ったラインが既読になりません。ブロックはされてませんでしたw ここで質問なんですが、 送ったラインが既読にならない→ (1)訓練中と仮定して電波が入らない所にいるか電源か電池がきった、きれている。 (2)会う約束をキャンセルして来たという事は、他に気になる女性が出来て、私と距離を取りたいのか。 どちらなのかと、ずっ~と考えて毛根死滅しそうです。笑 第三者の立場から見てどちらだと思いますか?最終的に決めるのは自分自身だと分かっているのですが、参考までにご意見お聞かせ下さい。 待つべきか諦めるべきか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c1p
回答No.2

親戚のおじさんが元自衛官でした。 過去、彼氏二人が自衛官です。 既読にならないのは、電波が悪いか、電池が切れたかだと思います。 ちゃんと連絡すると言ってくれているので不安にならず待ってあげましょう。 確かに毎日、連絡していたのに、数日でも返信が来ないのはとても不安になります。 私もそうでした。 ちゃんと演習があると言ってくれてるので待ってあげましょう。 あまり疑うのも、喧嘩になったり、別れる話になってしまうので、彼氏がいなくても、1人でいる時間や、友達と遊ぶ時間に回して気を紛らわせましょう。 元彼氏で1人、変なヤツがいて 演習がある場合は家族以外に言ってはいけない、演習中は部隊が人不足なのが分かるから、そこで攻め込まれたらアウトだからと演習があることさえ教えてくれず、突然!連絡がつかなくなることがしばしば。 (親戚のおじさんに聞いたら、まー一応、そんな規則はあるけど、真面目に守ってるヤツはいない) そんなことで何度か喧嘩し別れました。 その後に、自衛隊主催?の合コンだったかで彼女が出来て、その彼女にも同じことをしていたらしく、その彼女は別の知り合いの自衛官に聞いて行動を調べていたみたいです。 どうしても不安なら、同い隊の知り合いを見つけて聞いてみては?

その他の回答 (2)

noname#219804
noname#219804
回答No.3

彼氏さんの勤務地はどこですか。雪国だったら、今頃の季節はスキーの錬成で忙しいです。 雪国じゃなかったら、持続走とか銃剣道の選手要員は錬成で忙しい時期ですね。 (1)訓練中と仮定して電波が入らない所にいるか電源か電池がきった、きれている。 電波が入らない場所にいることは珍しいことではありません。 既読のまま放置されてるのは、読むだけ読んであとで返信しようと思ってるのかも(バッテリー節約のため) (2)会う約束をキャンセルして来たという事は、他に気になる女性が出来て、私と距離を取りたいのか。 予定が変更になったり、急な業務が入ることはあります。 とにかく一般の公務員とはまるで別世界で、勤務形態も違うので、自分の生活サイクルをモノサシにして彼氏さんの行動を計らないこと。

geharu
質問者

補足

埼○県です。

noname#214182
noname#214182
回答No.1

訓練過密時期ですか・・ 駐屯地や階級で違います・・ とりあえず どの階級ですか?

geharu
質問者

補足

彼は、多分三曹です。東部方面隊の中の駐屯地に所属してます。