• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海上保安官との交際)

海上保安官との交際|忙しい仕事との向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 海上保安官との交際においては、忙しい仕事の事情を理解する必要があります。
  • 海上保安庁のお仕事では、連絡が取れないことや突然の仕事の入りが頻繁に起きることがあります。
  • もし交際を始めるなら、中距離恋愛になることや彼の仕事に理解と忍耐が求められます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

知り合いに海上保安官の方がおられるのですが、彼曰く「忙しい時と忙しくないときの差が本当に激しいし、厳しい所に配属されると本当に大変」らしく、質問者様が仰られているその方も似たような境遇に置かれている可能性があります。質問者様が不安になったり、どうしたらよいのかと悩まれるのは無理ありませんが、こればかりは組織の問題も関わっている恐れがあるので後は流れに任せるのが良いと思います。 ・その方との接し方について その方が転勤した後、質問者様が訪れるのをどのような態度で迎えてくれるのかで好感度が大まかに予測できると思います。(余裕があればhttps://newstyle.link/  ←のサイトなんかを参考にしてみるのもアリです。) 仮にその方が質問者様に対して関心が無かった場合、「縁が無かったのだな」と割り切って別の方を探すのが一番良いです。 (失恋の感情は初めはとても辛いですが、時間が経てば段々と落ち着いてきます) どんな恋であれ、自身の経験に活かすことは出来ます。その為、あまり不安に思われなくても大丈夫だと思います。最後になりますが、質問者様の今後を陰ながら応援させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたを疑心暗鬼にさせている状況ですから、 客観的にも良い状況だとは言えませんが。 こればかりは神にしかわかりませんし、 恋愛テクニック的にはこちらからは連絡はせずに、 彼からの連絡を待った方がいいです。 (早くご飯を作って上げたいでしょうが) もし一月経っても連絡が無い場合は、 そんな男性だったのですから、別ないい人を捜した方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.2

海上保安官の船上の勤務 https://www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/report2019/html/tokushu/toku19_03_02.html これが数日続く、連絡する時間はほとんどない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本当に貴女が好きならちゃんと連絡するでしょう 私は彼女とのデート日を守るため徹夜で仕事終わらせて 会いに行ってました 仕事を理由にすることで、貴女には未練がないと 言ってる気がします 仕事ならちゃんとどのような事情で連絡できないか 教えてくれますよね それさえ言わず、単に仕事ですか! 仕事と言われたら、貴女は何も出来ないですよね 季節は若葉が芽生える季節になりました 良い経験だったと思い、新たな出会いに期待したら 如何ですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海上保安官の方と

    すごく漠然とした質問ですが、海上保安官の方と出会うにはどうしたらよいでしょうか? 先日、ちょっとした事で海上保安官の仕事を見ることがあって、とても興味を持ちました。 くだらない質問というのはわかっていますが、たくさんの回答をお待ちしてますので、宜しくお願いします。

  • 海上保安官と知り合いたい

    テレビや新聞で海上保安官の活躍を知り、「大変な仕事だなぁ~。海の上だから敵と真っ向から向かい合わないといけないし、対策練ってる時間なんてないだろうし。。。日本を守ってくれてるんだな」と感じ始め憧れるようになりました。お見合いパーティがあれば参加したいのですが、ネットで調べても載っていません。知人は「互助会みたいなのがあるだろうから電話してみたら?」といいますがどこに連絡すればいいのか、しかも「海上保安官と結婚したい」と突然言って「はいそうですか」と教えてくれるとも思えず・・・私の住まいは東京です。だれか教えて下さい。

  • 海上保安官の方や船乗りさんに質問です

    私の彼は海上保安官で、5月から尖閣諸島に派遣されてます。もうだいぶ長いし、その間は1回も会えてません。でも港に居る時や電波が入るときはメールか電話してくれるので淋しいですが帰って来る日を待っています(^_^) 彼も長い派遣でだいぶ疲れてるようで最近あまり電話でも元気がありません…でも側にいないので何もしてあげられないし、私にはよくわからない世界なんで何と声をかけてあげたらいいのか迷っています… 海上保安官の方や船乗りさん、長期の航海?などで精神的にも体力的にもきつい時、彼女からどんな言葉をかけられたら嬉しいですか?教えてください!

  • 海上自衛隊・・・わからない

    海上自衛隊の方と連絡をとっていて 付き合ってなくて会ったこともないのですが お互い写真を見て顔は知っています。 連絡を取り始めて半年くらい経つので 電話をしたり、1週間に10通ほどメールをしているんですが 突然来なくなったり、明日電話できると聞いていたのに 返事が来なくなり電話の話しはなしになったりします。 仕事柄そおゆうことが頻繁にあると知人から聞いていたんですが ほんとに仕事なのかな?・・・と疑ってしまいます。 連絡も私からするのも彼女でもないのに 迷惑なんではと思ってしまいます。 海上自衛隊の彼女さん、奥さんなど 回答よろしくお願いします・・・。

  • この恋どう思いますか?海上保安官を…

    先日海上保安庁のイベントで巡視船の体験航海があり、友の会の会員でもあるので参加してきました。 私は巡視船が好きで正直保安官には失礼ながらあまり興味がなかったので自分でも驚いていますが… そこで1人の保安官の男性とたまたま話をしてそれから3日たちますが、彼のことばかり考えてしまい、顔も声もキャップをかぶり直す仕草までもはっきり覚えていてまた会いたくてたまりません。 でもネームを彼はつけていましたが確認してないので名前すらわからず… 所属の船はわかりますがストーカー行為まがいのことをするのもどうかと思いますし… そもそも相手は私のことなんか覚えてもいないかもしれないし… 少しでも脈あったと思いますか? 最初に話をするきっかけになったのは私がいたところに他のお客さんを案内してきて、そしたら彼がはなしかけてくれて暑くないですか?とかごく普通のお客に言う会話でしたがまわりにいっぱい人もいて私がすぐ隣にいたわけではなかったのに… たまたまなのかもしれませんが… それからヘリコプターの吊り上げ訓練中などもずっと横で説明してくれて… 帰りの航行中は持ち場があるのでといなくなりましたがまた下船の順番待ちの時に来てくださり、自分から自分はこの船に勤務してますとか結構自分のことを話してくれたり… でも名前は聞かれましたが携帯とかは聞かれなかったしやっぱり自分のいいように考えすぎかなと… あと彼氏とかいますか?って聞かれたけどいないと答えてそうなんですかで終わったし… やっぱり期待できないですね… 一緒に私に付き合って来てくれてた友達は真面目そうで純粋そうな人だし聞けなかったんじゃない?それにすごくいいかんじで2人話してたよと言ってますが気休めにしか聞こえず… 長くなってすみませんが要件をまとめると 脈ありの可能性あるか? もう一度会える方法はありませんよね? ということです。 よろしくお願いします。

  • 海上自衛隊下総基地で・・・

    初めまして、海上自衛隊下総基地のシステム通信?(気象を扱う)の仕事をしているある方に一目ぼれをしたんですが連絡先なども交換できず、接点が全くないんです。もし海上自衛隊に詳しい方いらっしゃったらどうしたらもう一度会うことができるかご指南頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ほんとに海上保安官?妹がネットで恋におちたのですが

    妹が、「海上保安官で特殊救難隊だ」というひととネットゲームで知り合い、恋に落ちてしまいました。 まずはネットゲーム(モバゲーの怪盗ロワイヤル)で知り合い、それから1ヶ月ほどモバゲーで連絡を取り合っていましたが、直メを教えてといわれ、それから2ヶ月ほど、直メを毎晩のようにしているようです。 モバゲーのプロフィールを確認すると、27才だそうですが、誕生日がぞろ目で、アバターが女の子になっており、ほかの女の子にもたくさん仲良さそうなメッセージを書いているのがわかり、なんだか不安になってきました。あと一人暮らしで、犬を二匹飼っているそうです。 その海保官は関東住まいらしいです。妹は関西住まいなのですが、「春に、関西の方での仕事があるのでそのとき会いたいな、朝まで一緒にいてくれる?」というメールが来たそうです。 特殊救難隊って、たった36人の選抜で選ばれた人ですよね。 毎晩なんにんかの女の子にメールできる時間くらいはあるのでしょうか? 勝手なイメージですが、あんまりモバゲー毎日するような感じがしないのですが…。 忙しそうだというイメージがあるのですが、犬の世話くらいはできるのでしょうか? 一泊や二泊程度の、関西勤務なんてあるのでしょうか。 妹の恋に対してあれこれ考えているのは、お見苦しいかと思いますが(汗、 どうか相談にのってください。 一応、口出ししないつもりでいますが、やはり妹のこと、心配です。 特殊救助隊の実際について、わかることがあれば教えてください。 ウィキペディアや海上保安庁のHPなど、あとニュース記事などは目を通しました。 海上事故件数なども観ましたが、実際、毎晩同じような時間にメールできる時間や気力があるのかは、わかりませんでした。 名簿も見つからないですし。。。 長くなってしまいましたが、とにかく一番ここで聞いてみたいのは、 ”特殊救難隊のひとは、けっこう毎晩時間があるものなのか?”です。 くだらない質問かも知れませんが、なにか知ってる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします!!!! すごく長くなってすみません。 (ちなみに妹は、この人に会う気らしいのです。 20代なのですが、腐女子のような子ですし、海保も公務員も何か知らないほど、知識のない子ですので、心配してしまいます。)

  • 海上自衛官…

    海上自衛官… 海上自衛官の彼と付き合って4年になります。 1ヶ月以上 連絡取れない事もざらで、転勤で遠距離… でも『寂しい.会いたい』と一回も言った事はありません。 本当は今 声が聞きたい!今すぐ会いたい!と思った事 数知れず。 そんな私の気持ちを彼も分かってくれて年末にプロポーズされ秋に結婚予定です。 一緒に住めるから一緒に居る時間は増えますが、転勤や呼び出しや彼の仕事自体が変わる訳ではないです。 なんか嬉しさ半分 不安もいっぱいです。 経験者の方 いましたらお話聞かせて下さい。

  • 付き合い出して連絡が減った彼について、どう対処したら良いでしょう?

    私も彼も30代半ばです。付き合う前は、頻繁にメールをしたりチャットをしたりしてました。とはいっても、若くはないので、1日に何回もというわけではなく、1日に1回程度のやりとりです。場合によっては2日に1回とか。付き合ってまだ3ケ月くらいですが、ここ最近連絡の数が減りました。週に1回か2回くらい。私はもともとそれで十分なのですが、最初が最初だっただけに、なんかさみしいのです。 ここ1週間、ひどい風邪で仕事を休んだようですが、若干遠距離で、仕事もあったため、看病にはどうしても行くことができませんでした。でもそれは、彼も解ってます。先ほど電話をしたら、大丈夫ということでしたが、病み上がりで仕方ないのかもしれませんが、なんかこう冷たい感じを受けました。 最初は見た目がタイプではなかったのですが、まめに連絡をくれるし優しいので、だんだん好きになっていって、自分から付き合ってほしいと言いました。そこで上下関係ができてしまったのでしょうかね? なんだか最近は、彼はもう私に興味がないのではないかと疑心暗鬼になっています。付き合っていても、心が満たされないなら意味がないし、いっそハッキリと聞いて、もう興味がないならやめましょうと言いたいです。みなさんだったらどうしますか?

  • 海上自衛隊 恋愛

    知り合いの紹介で海上自衛隊の方と連絡をとるようになりました。 最初はメールで連絡をとっていたんですが 相手のメールの調子が悪かったのでLINEで連絡をとるようになり 今現在でも何通かやり取りしているんですが 既読がついているのに返事が来ないときがあります。 お仕事が本当に忙しいと思うのですが 既読がついているのに来ないのは ちょっと連絡が嫌になったか、飽きてきたってことでしょうか... 連絡がとれるときにとろうと思い彼からの連絡には すぐ返信しています。これが嫌になったのでしょうか...