• 締切済み

海上自衛隊下総基地で・・・

初めまして、海上自衛隊下総基地のシステム通信?(気象を扱う)の仕事をしているある方に一目ぼれをしたんですが連絡先なども交換できず、接点が全くないんです。もし海上自衛隊に詳しい方いらっしゃったらどうしたらもう一度会うことができるかご指南頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私は海上自衛隊に35年在籍し、下総航空基地にも8年ほど勤務経験があります。下総航空基地システム通信(気象関係)の電話番号を調べ多分交換台が出ますので関係部署につないで頂き、どこで、どんな機会で知り合ったか、又名前がわかれば最適ですが、多分お逢い出来ると思います。私も通信関係で仕事をしておりました。でも28年もまえですから組織がかわり、現在は余りよく判りませんが、私も、ある方が私の名前をおぼえておったため海上自衛隊の通信関係の部隊に電話をして、最終的にはお逢いする事ができました。多分可能性は大だとおもいますので失敗して元々ですから勇気をだしてアタックして下さい。では成功をいのります。

mei-hong
質問者

お礼

tokotoko27さん、回答ありがとうございます!私用でも電話すれば繋いでいただけるんですね!すごく勇気がいりますが、頑張って電話してみます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79639
noname#79639
回答No.2

ふれあいパーティや、トーキングフェスティバル等のイベントに参加してみるのはいかがですか?

mei-hong
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ふれあいパーティーなどで地道に探して行きたいと思います!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

当該基地に、相談者さんが直接電話をして、部隊に繋いでもらう。 共通の知人が居たら、その人を通じて連絡をして貰う。

mei-hong
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 当該基地に、相談者さんが直接電話をして、部隊に繋いでもらうということですが私用で繋いでもらうことはできるでしょうか?一回しか会ったことがないので覚えてるかどうかも不安です。 よろしければ教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海上自衛隊の方~!

    北海道に住むものなのですが、海上自衛官の方にとても憧れていて、知り合ってみたい!・・とは思うのですが海上自衛隊の基地はないし、体験航海などで来てくれても遠い所(呉とか)から来て、2日とかで帰っちゃうし、どうやったら交流をしたり話をしたりできるんですかね?きっかけもないのでお付き合いもできない・・・

  • 海上自衛隊・・・

    海上自衛隊の曹学に受かり来年の入隊を待つばかりですが、自分はバイクが好きで基地に持って行こうと思うのですが、やはり半年間の基礎訓練が終わりその後の基地に配属になってからじゃないとバイクは持って行ってはダメなのでしょうか?ご存知の方ご回答待ってます。

  • 海上自衛隊にいる友人と連絡をとるには?

    質問です。私の十年来の友人が、この程海上自衛隊に入隊したのですが、お互いの近況を報告したり、励ましの言葉を送ってやりたいのです。 そこで、駐屯地の中にいる友人に手紙などを送ることは可能でしょうか? また、可能であるとすればどのような段取りを踏めばよいのでしょうか? その他基地内の方との連絡や海上自衛隊での生活についてご存知の方がいらっしゃいましたら是非お答え賜りたく存じております。 宜しくお願いいたします。

  • 海上自衛隊から連絡こない...

    海上自衛隊の方と連絡をとるようになったのですが 1週間程連絡が来ません。 国を守るお仕事で連絡をとる余裕がない、 海の上で電波がないから連絡できないことは わかっているんですが...来なくてすごく不安です。 まだ知り合ったばかりで周りに海上自衛隊のことを 知る友人がいません。 結婚されている方、お付き合いしている方 海上自衛隊に詳しい方アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 海上自衛隊・・・わからない

    海上自衛隊の方と連絡をとっていて 付き合ってなくて会ったこともないのですが お互い写真を見て顔は知っています。 連絡を取り始めて半年くらい経つので 電話をしたり、1週間に10通ほどメールをしているんですが 突然来なくなったり、明日電話できると聞いていたのに 返事が来なくなり電話の話しはなしになったりします。 仕事柄そおゆうことが頻繁にあると知人から聞いていたんですが ほんとに仕事なのかな?・・・と疑ってしまいます。 連絡も私からするのも彼女でもないのに 迷惑なんではと思ってしまいます。 海上自衛隊の彼女さん、奥さんなど 回答よろしくお願いします・・・。

  • 海上自衛隊、連絡こない

    最近、友達の紹介で海上自衛隊の方とお友達になりました。 連絡をとっていたのですが出港してしまい 連絡が途絶えてしまいました。 2~3日経ったら連絡が来ます。 けどまた途切れてしまいます。 まだ知り合ったばかりなので また連絡が来るか不安です。 私ばかり送るのもどうかと思い送れません... 海上自衛隊とお付き合いしている方 結婚している方など教えてください><

  • 海上自衛隊の入隊について

    自分は今年、自衛隊の試験を受けようと思ってます。それで質問なんですが、海上自衛隊になるにはやはり海自の基地がある県まで行って試験を受けなければならないのでしょうか?詳しい方いましたらご回答お願いいたします。それともし試験の詳しい日時を知っておりましたら合わせて回答して頂けたら幸いです。

  • 海上自衛隊の方

    海上自衛隊の方と知り合った友人がいるんですが 彼が次の日、休日と言っていたのに全然連絡がないと 落ち込んでいます...。 海上自衛隊の方は休日でも 連絡がとれないことあるんでしょうか? 私自身も知識がなくわかりません。 回答よろしくお願いします!

  • 海上自衛隊 恋愛

    知人の紹介で海上自衛隊の方と 連絡とるようになりました。 大変なお仕事ですし海の上は電波がなくて 頻繁に連絡がとれないのは承知です。 連絡ができるときは連絡してるんですが お仕事のことなどは聞かない方が いいのでしょうか(>_<)?? せっかくだから日常のことを 楽しい話題のほうがいいのでしょうか? 海上自衛隊の方や連絡とってる方など たくさんの方の意見聞きたいです!

  • 海上自衛隊との恋愛...

    海上自衛隊の方と連絡をとっていて たくさんメールがほしいと言ってくれたんですが 彼女でもない女の子からいっぱいメールが来てたら えっ!?って思わないですか... メールも週に1~2通しか来なくて このまま連絡していていいか わからなくなってきました。