海上保安官に恋心?脈ありの可能性や再会方法について

このQ&Aのポイント
  • 先日海上保安庁のイベントで巡視船の体験航海があり、そこで1人の海上保安官の男性と出会いました。彼のことを考えると再会したい気持ちになりますが、彼が私を覚えているかどうかわかりません。脈ありの可能性はあるのでしょうか?また、再会する方法はありますか?
  • 海上保安庁のイベントで出会った海上保安官に恋心を抱いていますが、彼のことを知りたいという思いと、ストーカー行為にならないように慎重に行動したいという気持ちがあります。彼が私に興味を持ってくれている可能性はあるのでしょうか?また、再会する方法はありますか?
  • 海上保安庁のイベントで出会った海上保安官に惹かれていますが、彼には自分のことを覚えてもらっているか不安です。脈ありの可能性はあるのか、再会する機会はあるのか、知りたいです。また、彼に関して友人の話を聞いても気休めにしかならないので、自分の判断で進めたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋どう思いますか?海上保安官を…

先日海上保安庁のイベントで巡視船の体験航海があり、友の会の会員でもあるので参加してきました。 私は巡視船が好きで正直保安官には失礼ながらあまり興味がなかったので自分でも驚いていますが… そこで1人の保安官の男性とたまたま話をしてそれから3日たちますが、彼のことばかり考えてしまい、顔も声もキャップをかぶり直す仕草までもはっきり覚えていてまた会いたくてたまりません。 でもネームを彼はつけていましたが確認してないので名前すらわからず… 所属の船はわかりますがストーカー行為まがいのことをするのもどうかと思いますし… そもそも相手は私のことなんか覚えてもいないかもしれないし… 少しでも脈あったと思いますか? 最初に話をするきっかけになったのは私がいたところに他のお客さんを案内してきて、そしたら彼がはなしかけてくれて暑くないですか?とかごく普通のお客に言う会話でしたがまわりにいっぱい人もいて私がすぐ隣にいたわけではなかったのに… たまたまなのかもしれませんが… それからヘリコプターの吊り上げ訓練中などもずっと横で説明してくれて… 帰りの航行中は持ち場があるのでといなくなりましたがまた下船の順番待ちの時に来てくださり、自分から自分はこの船に勤務してますとか結構自分のことを話してくれたり… でも名前は聞かれましたが携帯とかは聞かれなかったしやっぱり自分のいいように考えすぎかなと… あと彼氏とかいますか?って聞かれたけどいないと答えてそうなんですかで終わったし… やっぱり期待できないですね… 一緒に私に付き合って来てくれてた友達は真面目そうで純粋そうな人だし聞けなかったんじゃない?それにすごくいいかんじで2人話してたよと言ってますが気休めにしか聞こえず… 長くなってすみませんが要件をまとめると 脈ありの可能性あるか? もう一度会える方法はありませんよね? ということです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

彼が女性客に携帯を聞くことは、=ナンパということになると思います。公務中にそんなことは普通は出来ませんよね。 ・・・そう考えると、名前を聞いたということは、「よければあなたから連絡先を聞いて欲しい」という催促とも考えられますね。確かにただのツアー客に名前を聞くのは変です。必要性がありません。 なにより、「彼氏とかいますか」と聞かれたのですよね。やはりmiyurameさんから誘ってくれることを期待していたのかもしれません。だって「海上保安庁の体験航海」でなんの脈絡も無く恋人の有無(プライバシー)を聞くなんてあり得ないですよ。友達とか合コンでもあるまいし。 そうなると、彼は「真面目そうで純粋そう」どころか、結構女慣れしているタイプだと思います。彼は公務に反しないギリギリの線で、気に入った女性客に声をかけているのですから。 勿論、彼が本気で恋人探ししているのか、ただの遊び相手を探しているのは現時点ではわかりませんが、後者の可能性は覚悟しておいた方がいいです。彼に会いにいくとしても、不用意に「後悔するかもしれない」ような行動はしない方がいいです。 以上の観点から。 「もう一度会う方法」はわかりません(それは海上保安庁の都合次第なので、自分はよくわかりません・・)が、彼にもう一度会ってみる価値は充分あると思います。たぶん、断られるだとか、びっくりされるということも無いはずです。少なくとも彼はmiyurameさんを「女」としては見てくれていて、自らアピールしていたようですから。

miyurame
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかんだで今お付き合いしてます。 お礼とご報告遅れて申し訳ございません。

その他の回答 (3)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

No.1のお礼を今読みました。 その時に絶対に連絡先を聞いた方がいいです。理由はNo.3の通りです。 彼とmiyurameさんの時間の都合が合わないなら、職場の誰かに預けるということも出来るはずなのに、わざわざ「自分のいる時に」と言っているところに、彼の期待が感じられますよ。

miyurame
質問者

お礼

アドバイスのおかげです。 本当にありがとうございました!!

回答No.2

12日に会えるのならば、そこでお名前と連絡先を聞いてみてはいかがですか? 脈の有無は正直わかりませんが、何もせずに諦めるのはもったいない気がします。

miyurame
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかんだで今お付き合いしてます。 お礼とご報告遅れて申し訳ございません。

noname#183915
noname#183915
回答No.1

脈も方法もありません。 諦めましょう。

miyurame
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね… 書き忘れましたが当日売り切れていたグッズを注文しており、12日に保安本部に受取に行くことになっており、そのことを彼に話したら午前中来てください!午前中なら自分もいますからって言ってくれてちょっと期待しちゃいました… バカすぎますね… 諦めます!!

関連するQ&A

  • 海上保安の巡視船

    プレジャーボートに乗っていると、しばしば海上保安の巡視船(尖閣諸島云々でTV映像に出てくる船よりも多分小さい)が接近してきます。 これだけの近距離、そしてあんなに速い航行速度で接近&遠ざかって行っても 引き波が非常に穏やかなんです。 さまざまな船とすれ違いますが、こんなに引き波が穏やか船は他には無いと思いますが、 どんな構造になっているのでしょうか?ヤマハの技術協力が大きいとは思っています。 判り易いサイトなどがあれば教えてください。

  • 海上保安庁の巡視船

    海上保安庁の巡視船の後ろによく船の名前とそのしたに東京と書いてあるんですけどそれはなぜですか?

  • 尖閣諸島周辺海域で警備に就く、海上保安庁巡視船

     尖閣諸島周辺海域で警備に就く、海上保安庁巡視船・巡視艇の隻数はどの位でしょうか。  九州には、ヘリコプター搭載型巡視船が4隻、1000トンクラス以上の巡視船が11隻配属になっているようですが、他の海域からの臨時配属や1000トン以下のクラスの船については、どのような状況なのでしょうか。  また、その地域に配属されている巡視船・巡視艇のうち、どのくらいの数が整備・補給中なのか、実質運用されるのは何%くらいなのか、教えていただければ幸いです。 海上保安レポート2011 http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/report2011/html/shiryo/p134.html

  • 海上保安庁。

    今現在、佐世保海上保安庁に勤めてる人と連絡は取れるのでしょうか? 実は自分が小学生の頃近所に住んでいた当時中学生か高校生か忘れてしまいましたがよく遊んでくれました。 もう何十年も会ってはいませんが、母から聞いた話しだと(結婚を反対されたのがきっかけらしいです)まだ独身らしいので、とにかくとても会いたいのですが、どのような手順、といいますか、連絡をどう取ればいいのか全く解りません。しかも「〇〇〇の(犬の名前)お兄ちゃん」としか…。近所なので見に行けば名字は解りますが、海上保安庁のどこに所属しているのかもお兄ちゃんのお母さんは知らないそうです。これだけしか情報はありませんが、連絡を取る方法を知っている方はいらっしゃいませんか?もう何年も思い続けています。お願いします!

  • ドラマ「海猿」 現実の海上保安官の休日って…?

    ドラマ「海猿」が非常におもしろく、毎回楽しく見ています。ドラマの制作費もかなりかけているようで、船などリアリティがあって引き込まれます。 と感想はこのくらいにしておいて、現実の海上保安庁についての質問です。 ドラマでは、休日に呼び出されて緊急出航しなくてはいけなくなっていました。そして、「ながれ」は現場に1番に到着していました(たぶん)。しかし、「ながれ」クルーが休日の時は、ほかの巡視船のクルーが待機しているものではないのですか?もし「ながれ」クルーがなかなかそろわなかったら、救助がどんどん遅れるのでしょうか? ドラマなので、そんなに細かいところにこだわったらおもしろい話にならないというのは分かりますが、現実は違うんだよなぁ、たぶん?と思ったので質問してみました。よろしくおねがいします。

  • 潜水艇、潜水艦の操船にあたっての免許は?

    船舶には海技士免許がありますが、潜水艇、潜水艦の操船にあたっての免許はなにか特殊な免許が必要なのでしょうか? また、海技士免許も航海、機関、通信などに分かれていることは判ったんですが、何級の免許で乗れる船の違い、航行海域の違いなどわかりやすいHPなどご存知でしたら、教えてください。自分でもあちこちHPを探してみましたが、今ひとつよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • あなただったら?

    これは、もしものお話です。 あなたは船長になったばかりで、その日お客さんが練りに練ったサプライズで、船上でプロポーズすることを知っていたら、あなたはサプライズを成功させるため、なるべく船を出してあげたい(というか出す以外には選択肢はない)と思うでしょうか。それとも、気持ちは分かるけれど、ここは皆の安全を考えて航行を止める判断をしますか。 尚、顧客からはグーグルを通じて、船長のサービスがそのまま「その会社の評価となってついて周る仕組み」になっています。 航行しないで「会社の評価が下がる(=自分の給与も下がる)リスク」と航行して「人命を危険にさらすリスク」があるとして、海上での経験が少なく給与も少ないなら、自分は前者の方を怖がってそうです。 もし、あなたがそういう状況に置かれた船長だったら、どうしたと思いますか?

  • 海上保安庁と海上保安官

    教えてください。海上保安庁でお仕事をされている方が、海上保安官なのでしょうか?海でお仕事をされている方と霞ヶ関でお仕事をされている方の違いは何でしょうか?専門職と事務職のような違いでしょうか?知人の知り合いが霞ヶ関の海上保安庁でお仕事をされていたのですが、いつも定時で帰っていたそうですが、残業とかはないのでしょうか?

  • 海上保安官と知り合いたい

    テレビや新聞で海上保安官の活躍を知り、「大変な仕事だなぁ~。海の上だから敵と真っ向から向かい合わないといけないし、対策練ってる時間なんてないだろうし。。。日本を守ってくれてるんだな」と感じ始め憧れるようになりました。お見合いパーティがあれば参加したいのですが、ネットで調べても載っていません。知人は「互助会みたいなのがあるだろうから電話してみたら?」といいますがどこに連絡すればいいのか、しかも「海上保安官と結婚したい」と突然言って「はいそうですか」と教えてくれるとも思えず・・・私の住まいは東京です。だれか教えて下さい。

  • 海上保安庁

    熊本に住んでる22歳の男です。 海上保安官になりたいんですがどうしたらいいですか?