• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋活パーティー

この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

交際まで進展するには、相手が付き合いたいと思わないと付き合えませんから、 あなたにアプローチをかけている相手を選ぶ方が簡単です。 ですがあなたにはその気がないので彼氏ができないままになっています。 交際まで進展するコツなんかじゃなくて、 あなたが本当に知りたいのは 「あなたが気に入った人に気に入られること」ではないのですか。 自分が気に入った人じゃなきゃ続くと思えない、気が合わない、 付き合えないというのならそうなります。 気に入ってアプローチしても続かないあなたは、 あなたがアプローチされて続けようと思わなかった男性たちと、 立場や感情は同じなんだと思います。 皆でそれぞれ違う相手に向かってぐるぐる同じようなことをしていることになります。 ならば気に入った相手のベクトルを自分に向けるしかないですよね。 個人的な経験則ですが、 男性は見た目がかなりタイプなら多少の中身のまずさにも目がつぶれます。 まあOKというタイプなら中身が良ければ付き合います。中身に気になる点があれば自分からは行きません。でもNOとも言わないかも。 見た目がタイプじゃなければ基本恋愛対象外です。 女性の場合、見た目がタイプでも近づいてみて中身がまずければ積極的には行きません。 相手からアプローチがあればというスタンスです。 まあOKレベルなら中身や他で光るものが無ければさらに自分からは行きません。 見た目がタイプじゃなければ中身を見ようとする人はごくわずかです。 参加すればカップリングできるということは、見た目に問題があるという訳ではない印象です。 相手が続けようとする意志が会う毎に削がれていっている点に何か理由があるのかもしれません。 見た目以外の点で減点されてトーンダウンしていっているような気がします。 会う度にあなたをもっと知りたい、今日は楽しかったと思ってもらえる加点の魅力が少ない場合、見た目+中身±0でカップリングして、 回数を重ねて数回で見た目±0中身-となっていきますよ。 付き合うなら中身も重要ですから。 男性だって女性だって友達や家族に紹介して褒められる恋人が欲しいものです。 中身で皆を惹きつけられる人たちなら時間とともにより愛されるようになります。 まずは皆に愛される女性になることで流れが変わるかもしれません。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

交際までいくコツですが、自分の意中の方にまた会いたいと感じてもらえるように、やりとりの質を上げていくことが一番の近道じゃないでしょうか。愛想よく相手の話を聞いて楽しい雰囲気を作っていけば、特別な関係になっていくはずですよ。自己成長にもつながると思いますのでがんばってみてください。

• 回答No.1

自分が合わないと断っているケースがあるのなら、なおさら焦っても仕方ないのではないですかね。 自分が納得がいく人に巡り会えるまで繰り返さなければならないのではないでしょうか。