パスワード入力できないエラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パスワードの入力ができないエラーが発生しました。PCを起動してもパスワードの入力バーが表示されず、画面が青→真っ暗→青と繰り返す現象が起きます。セーフモードでも同じ状況です。トラブル解決ナビでの診断でも機械的なトラブルは検出されず、設定での改善が可能とのことです。どうすればパスワードを入力できるようになるのでしょうか?
  • FMVパソコンのパスワード入力エラーについて
  • FMVパソコンの起動時にパスワードの入力ができないエラーが発生しました。画面が青→真っ暗→青の繰り返しとなり、セーフモードでも同じ状態です。トラブル解決ナビでの診断では機械的なトラブルは検出されず、設定での改善が可能な可能性があるとのことです。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

パスワードが入力できません

昨日まで普通に使えていましたが、今日PCを起動しようとすると、普段通りに水色のwindowsの画面は出てくるものの、パスワードの入力バーが表示されず、カーソルのところにバッファ中の水色の丸が出たまま、画面が青から真っ暗にになりまた戻る、という現象の繰り返しです。青→真っ暗→青→真っ暗…の繰り返しはパッパッと目まぐるしいです。シャットダウンしてからセーフモードで起動しようとしても、パスワードの入力画面で同じようになります。サポートボタンから、トラブル解決ナビで診断してみましたが、「機械的なトラブルは検出されませんでした」、「設定で改善する可能性があります」とのことです。どうしたらパスワードを入力できるようになりますか?よろしくお願いいたします。 FMVF52CTWGです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

11月11日のWindows Update(KB3097877)で不具合、「起動しない」「Outlook がクラッシュ」 マイクロソフトの最新の「Windows Update」(2015年11月11日配信、KB3097877)をインストールした後、パソコンが正常に起動しなかったり、電子メールクライアント・個人情報管理ソフトの「Outlook」がクラッシュしたりするなどの不具合が報告されている。ウェブサイト「ZDNet」によると、マイクロソフトは、今回のセキュリティー更新プログラム(月例パッチ)による問題がユーザーから報告されていることを認め、現在緊急で対応に当たっていると回答した。 私も1日中不具合に悩まされていましたが、12日22時前に、パソコンをシャットダウンした際、アップデートされ、再起動したら、回復しました。

回答No.1

OSは、現在何を使用していますか。記載がなく判りません。 もし、Windows 7でしたら、Windows 10への自動アップグレードが起動してそのアップデートの途中という場合があります。  ただ、「パスワードの入力バーが表示されず」という時に何かキーボードを押したらどうなりますか。 Windows 10になっていたら、そこで「パスワードの入力バーが表示」が出ます。 それ以外ですと、内部ハードディスクのWindows スタートアップ処理の情報が壊れた可能性も考えられる。システム修復ディスクなどを用いると回復する可能性もあるかと思う。 もし、システム修復が出来ない場合、最悪の処置でリカバリーになると思われる。 この時は、内部ディスクの中のデータおよび追加のアプリなどのすべてが失われます。