パスワード入力できないエラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パスワードの入力ができないエラーが発生しました。PCを起動してもパスワードの入力バーが表示されず、画面が青→真っ暗→青と繰り返す現象が起きます。セーフモードでも同じ状況です。トラブル解決ナビでの診断でも機械的なトラブルは検出されず、設定での改善が可能とのことです。どうすればパスワードを入力できるようになるのでしょうか?
  • FMVパソコンのパスワード入力エラーについて
  • FMVパソコンの起動時にパスワードの入力ができないエラーが発生しました。画面が青→真っ暗→青の繰り返しとなり、セーフモードでも同じ状態です。トラブル解決ナビでの診断では機械的なトラブルは検出されず、設定での改善が可能な可能性があるとのことです。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

パスワードが入力できません

昨日まで普通に使えていましたが、今日PCを起動しようとすると、普段通りに水色のwindowsの画面は出てくるものの、パスワードの入力バーが表示されず、カーソルのところにバッファ中の水色の丸が出たまま、画面が青から真っ暗にになりまた戻る、という現象の繰り返しです。青→真っ暗→青→真っ暗…の繰り返しはパッパッと目まぐるしいです。シャットダウンしてからセーフモードで起動しようとしても、パスワードの入力画面で同じようになります。サポートボタンから、トラブル解決ナビで診断してみましたが、「機械的なトラブルは検出されませんでした」、「設定で改善する可能性があります」とのことです。どうしたらパスワードを入力できるようになりますか?よろしくお願いいたします。 FMVF52CTWGです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

11月11日のWindows Update(KB3097877)で不具合、「起動しない」「Outlook がクラッシュ」 マイクロソフトの最新の「Windows Update」(2015年11月11日配信、KB3097877)をインストールした後、パソコンが正常に起動しなかったり、電子メールクライアント・個人情報管理ソフトの「Outlook」がクラッシュしたりするなどの不具合が報告されている。ウェブサイト「ZDNet」によると、マイクロソフトは、今回のセキュリティー更新プログラム(月例パッチ)による問題がユーザーから報告されていることを認め、現在緊急で対応に当たっていると回答した。 私も1日中不具合に悩まされていましたが、12日22時前に、パソコンをシャットダウンした際、アップデートされ、再起動したら、回復しました。

回答No.1

OSは、現在何を使用していますか。記載がなく判りません。 もし、Windows 7でしたら、Windows 10への自動アップグレードが起動してそのアップデートの途中という場合があります。  ただ、「パスワードの入力バーが表示されず」という時に何かキーボードを押したらどうなりますか。 Windows 10になっていたら、そこで「パスワードの入力バーが表示」が出ます。 それ以外ですと、内部ハードディスクのWindows スタートアップ処理の情報が壊れた可能性も考えられる。システム修復ディスクなどを用いると回復する可能性もあるかと思う。 もし、システム修復が出来ない場合、最悪の処置でリカバリーになると思われる。 この時は、内部ディスクの中のデータおよび追加のアプリなどのすべてが失われます。

関連するQ&A

  • パスワードが入力できません

    昨日まで普通に使えていましたが、今日PCを起動しようとすると、普段通りに水色のwindowsの画面は出てくるものの、パスワードの入力バーが表示されず、カーソルのところにバッファ中の水色の丸が出たまま、画面が青から真っ暗にになりまた戻る、という現象の繰り返しです。青→真っ暗→青→真っ暗…の繰り返しはパッパッと目まぐるしいです。シャットダウンしてからセーフモードで起動しようとしても、パスワードの入力画面で同じようになります。サポートボタンから、トラブル解決ナビで診断してみましたが、「機械的なトラブルは検出されませんでした」、「設定で改善する可能性があります」とのことです。どうしたらパスワードを入力できるようになりますか?よろしくお願いいたします。 FMVF52CTWGです。

  • パスワードが入力できずログインできません!

    普段はパソコンを起動するとパスワードの入力画面が出るのですが、今回はウィンドウズXPの画面は表示されるのですが、パスワードの入力の部分が表示されません。 ログインできないのでスタートボタンも使えません。 セーフモードで起動してもパスワードの入力の部分が出てきません。 大変困っております。 よろしくお願いします。

  • パスワードが入力出来ません

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:起動時のパスワードを入力しようとしても、キーボードが反応しません。 パスワードを入力する部分にカーソルは出てくるのですが、文字が入力出来ません。 右下に出てくるシャットダウンのマークをクリックしてもシャットダウンも出来ません。 どうすれば良いでしょうか? 製品名:NEC 型番:PC-LS550MSB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【Vista】ログインのパスワードが入力できません

    こんにちは。 題名通りなのですが ログイン時のパスワードが入力できないのです。 状況を説明しますと、 1.ログインしようとパスワードを入力してる途中に Enterキーを押してもいないのにパスワードエラーのメッセージ (パスワードが間違っています。でしたっけ?)が出ました。 2.エラーがでたので「OK」を押すと「ようこそ」が出て 再びパスワードエラーのメッセージ。 何回「OK」を押しても入力出来る状態にはもどらず。 3.入力できないので電源ボタンを押してシャットダウン。 何度試しても上記の症状が出るためその繰り返し。 4.どうしようもないのでセーフモードで起動。 パスワード入力に成功。 コントロールパネルからパスワード削除。 そして再起動。 5.起動してOfficeOutlook2007でメールを送受信しようとすると なぜか全部のメールアカウントのパスワードを要求される。なぜ? 6.PCを何日かパスワード無しの状態でふつうに使って その後パスワードを設定すると セーフモードでなくてもパスワードが入力でき、起動できる。 こんな具合です。PCのアカウントとメールのアカウントが 連動して不具合が起きるなんてことあるのでしょうか? 今回だけでなく、過去に何回もありました。 SONYのジュークボックスソフトのインストール後、 Windows Updateの後、 などに不具合が起きる事が多かったのですが なにもしていない後にも起こるので原因が分かりません。 万策尽くしましたがお手上げです… どなたか助けてください…

  • パスワードの入力ができない(カーソルがでない)

    ログインするためにパスワードを入力したいのですが時々カーソルがでなくて入力できません。再起動するとカーソルがでて入力ができます。特にスタンバイ状態から復帰するときにカーソルがでません。直す方法を教えて下さい。

  • パスワードが入力できない

    windows10で、noteパソコンを使っています。 PCを起動すると、パスワード入力欄に勝手に●●●●●●●●●・・・が入って来ます。 右の→ボタンをクリックすると、「パスワードが正しくありません。入力しなおして下さい」のアラームが表示され、下にある「OK」ボタンをクリックすると、 また、パスワードの欄に勝手に●●●●●●●●●・・・が入って来ます。 その下に、パスワードのヒントが表示され、「パスワードのリセット」ボタンをクリックすると 「ドライブがありません  この機能にはUSBフラッシュドライブなどリムーバルメディアが必要です、USBフラッシュドライブを 接続してからやり直してください」のアラームが表示されます。 (空のUSBを接続しましたが、状況は同じでした) 画面は、右下に、LAN接続表示、時計のマーク、電源のマークが表示され、 またカソールは自由に動きます。 私としては、強制的に、再起動、またはシステムの復元、システムの初期化などしたいのですが、操作が分かりません。 (パスワード入力後の通常の画面表示が出れば分かるのですが) 、 キーボドの「windowsマーク」、「X」とか、「Ctrl」、「Alt」、「Delete」とかを 試して見ましたが、作動しません。 勿論、「スリープ」、「シャットダウン」、「再起動」の表示も出せません。 ハードウエアのトラブルでしょうか?。 どなたか、サゼッション頂ければ幸いです。

  • ウイルス?PCのパスワード入力後に白い画面

    アカウントのパスワード入力後、パソコンの画面が白くなりほとんど操作できなくなります。 上記のような問題が使用しているノートPCで起こり、大変困っています。 IEでネットサーフィンをしていたところ、突然、白い画面に英語の文章、そして私の現住所とPCのwebカメラで撮影された自分の画像が出てきました。 一瞬でウイルスだと気づき、強制終了させたのですが、文章の中にはお金を請求するような(確信はないのですが・・・)文章が書いてあったかもしれません。 強制終了後、何回起動しても、アカウントのパスワード入力までは出来るのですが、その後画面が白くなってしまい何も操作できません(画像(1))。白い画面の状態で、ctrl+alt+deleteを入力すると、タスクマネジャーの起動やログオフ出来る画面までは飛べるのですが、そこでタスクマネジャーを起動させようとしても元の白い画面に戻るだけです。マウスは表示され、白い画面上で動かせますが、どこをクリックしても反応なし、スタートボタンを押しても反応なしです。 セーフモードで起動すると、アカウントのパスワードを入力後、セーフモードのデスクトップが表示されますが、なぜかいきなりシャットダウンされます。コンピュータの修復(システム回復オプション)の、システムの復元を使っても、エラーが出て復元されません(いろいろな復元ポイントは試しました。) 上記のように、再起動、セーフモード、システムの復元などを繰り返ししましたが問題は解決されません。 ctrl+alt+deleteを押した後の画面から、パソコンをシャットダウンするとシャットダウンの途中で、白い画面が消え、一瞬ですが自分の通常のデスクトップ、アイコンが表示されます。その後通常にシャットダウンされます。 パソコンはバイオのVGN-NW51FB(http://www.sony.jp/vaio/products/NW2/)で、ウイルスソフトは入れていませんでした。現在、私はアメリカ在住です。 シャットダウン時に、通常のデスクトップが見えたり、アカウント入力までは出来るため、液晶の問題ではなくウイルスな気がしますが、自分で出来る対策では限界です。 パソコンがちゃんと動作しないので、課題の提出などで非常に困ってます。よろしくお願いします。

  • パスワードの入力ができません

    パソコンを家族で使用しているため、ユーザーを切り替える際に 「ユーザーの切替」ではなく「ログオフ」を行っています。 パソコンを購入してから二年はその操作を行っていましたが、 一週間程前から、ログオフ後のパスワードが入力できなくなりました。 パスワードの入力画面は出てきますが、パスワード入力エリアにカーソルが現れず、 入力エリアにはマウスもキーボードも使えません。 再起動をすれば、パスワードの入力ができ、パソコンを使用できますが 以前はログオフでユーザーの切替を行っていたので、元に戻れば・・・と思います。 何か方法があれば、教えて下さい。 パソコンはXPのHOMEを使用しています。

  • パスワード入力不可

    ここのところ、Macが不調です。ケースバイケースでいつも発生するということではないのですが、ログイン画面のパスワード、iCal同期パスワード、キーチェーンのパスワード、スクリーンセイバー解除時のパスワードなどなど、入力を受け付けない(縦ラインのカーソルは入力枠に現れています)のです。再起動したりして入力できるようになった際に利用していますが、かなり不便ですし無理があります。

    • 締切済み
    • Mac
  • サンダーバードのパスワード入力について

    サンダーバードを起動させた時、最初にパスワードを入力してからメールを送受信するわけですが、起動させたまましばらく時間を置いていると、再びパスワードの入力を求める画面が出てきます。起動させた時の画面では、単に「パスワードを入力して下さい」なのですが、二回目に出る画面では、「新しいパスワードを入力して下さい」になっています。何故一度パスワードを入力してログイン中であるにも関わらず、又パスワードを入力させる画面が出てくるか全く分かりません。パスワードマネージャにて、パスワードを保存する、しないのいずれでも試してみましたが、状況は変わりませんでした。どのへんの設定をすればいいのでしょうか。